『春が来た!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥20,250¥29,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:60x48.3mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のオークション

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]SAMYANG

最安価格(税込):¥20,250 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月11日

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]のオークション

『春が来た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]を新規書き込み7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

春が来た!

2014/03/29 12:53(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]

クチコミ投稿数:86件
機種不明

待望の桜シーズンですね。
近所の由緒正しい、しだれ桜が、はや満開です。
このレンズで水平7枚撮ってのパノラマです。見てやってくださいませ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~lohas365/images/index.html

小さくて軽い魚眼レンズはほんとに便利です。E-M5にはお似合いです。
ピントや絞りリングが固いというのは確かですが、魚眼マクロでもしない限りは、およその設定ですので問題ないと思います。
でも、紙はってますが (汗

書込番号:17357189

ナイスクチコミ!4


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/29 13:21(1年以上前)

グーグルストリートビューみたいですね!面白い。
紙はパンフォーカスの位置でしょうか?

書込番号:17357282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/29 13:21(1年以上前)

面白い画像ですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17357283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/29 13:58(1年以上前)

そおめんながしさん、こんにちは。

コレどうやって作るんですか?
BCL-0980でも作ってみたい。

書込番号:17357392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/03/29 17:50(1年以上前)

kanikumaさん
もともとこの技術はAppleがQuickTimeVRという技術で30年以上前に実現していたものなんです。
最近はFlash、JAVAやhtml5で簡単に閲覧できるようになってきました。

シール貼ってあるところは3mです。
0.75mからいきなり∞の表記なので自分で確かめた距離を書き込んでます。

モンスターケーブルさん
ED8mmがめちゃくちゃ重くて値もはるのでSamyanなかったら、私もBCL-0980を買っていたでしょう。
BCL-0980で問題なくできると思います。
私もこのレンズを買う前はコンデデジにワイドコンバータをつけて撮影していましたが、露出やひずみの問題で合成がおたいへんでした。

ネットで「360°パノラマの作成、ノーダルポイント」で検索すれば山ほどサイトが出ますので勉強してください。
私は、写真合成に、HUGIN、Flashへの変換にはPano2VRというソフトを使っています。
最近はソフトの性能が上がったのでノーダルポイントの知識と回転雲台があれば、上記のソフトで意外と簡単に作成できます。

上下の画角が狭ければ、どんなレンズでもかまわないので、工夫すればとんでもない高解像度パノラマ(Gigapan)も可能です。

書込番号:17357989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/03/29 17:57(1年以上前)

単なる紹介ですが。以下のサイトを見て感激しまして私もこのくらいのものを作りたいと思ってます。
ぜひ、ズームアップして見てください。

http://calmside-nara.mobi/event/100dan/panorama/gajoen_vr_03.html

書込番号:17358012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/03/29 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

EM-5で今夜、撮ってきました。夜桜はなかなかうまく撮れた事がありません。
今夜は、少しいい雰囲気がでたのでアップしました。
マニュアルなので、Aモード F8 露出補正は0.3-0 ですが実際はカメラ側で勝手に補正しているようです。
SSは確認しませんでしたが、2秒くらいtかなあ。ISOは設定最高の1/3200と思います.

書込番号:17358478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/30 06:49(1年以上前)

そおめんながしさん
残念ですわ
スマートフォンでは、
見れんみたいですわぁ。

書込番号:17360198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/30 14:09(1年以上前)

そおめんながしさん 
おもしろいですね。 ステッチ系パノラマはその後の編集が大変そうな気がしますが、山頂からの360度なんか楽しそうですね。機会があったら挑戦してみようかな?

書込番号:17361693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/03/30 21:58(1年以上前)

nightbearさん
Flashのデータですので、Androidは分かりませんがiOSでは見れません。作成時にhtml5にコンバートすれば見れるようになりますがパノラマはPCのでかいフルスクリーンか50インチ以上のTVなどで見るのが醍醐味なんです。

TideBrees.さん
山頂からの遠景パノラマなら、ノーダルポイントを気にする必要はないので、このレンズで手持ちで縦に構えてぐるっと4枚撮ればあとは HUGIでN であっという間に360°の写真になります。それを Pano2VRなどの変換ソフトで、これも簡単にぐるぐるムービーになりますので
ぜひ挑戦してみてください。魚眼レンズがより楽しめますよ!

書込番号:17363621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/31 06:18(1年以上前)

そおめんながしさん
そうなんゃ。
残念ですわ。

書込番号:17364657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/31 08:48(1年以上前)

>nightbearさん
スマホ使ってるなら、PC買ってスマホでテザリング!

書込番号:17364888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]
SAMYANG

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]

最安価格(税込):¥20,250登録日:2012年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング