『マウントとヘリコイドについて』のクチコミ掲示板

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥20,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,250¥34,550 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:60x48.3mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]SAMYANG

最安価格(税込):¥20,250 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月11日

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

『マウントとヘリコイドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」のクチコミ掲示板に
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]を新規書き込み7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントとヘリコイドについて

2014/01/18 09:35(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

このレンズはマイクロフォーサーズのマウントですか?

後、レビューで書かれていたのですが、ピントのリングを
回す時ってそんなに硬いのでしょうか??

書込番号:17084702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/18 09:50(1年以上前)

MFT=Mぁいくろ Fぉー Tぁ−ず  (^o^)/

書込番号:17084754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件

2014/01/18 10:28(1年以上前)

??

guu_cyoki_paaさんのお答え下さった内容は
マイクロフォーサーズと捉えたら良いので
しょうか?

マイクロフォーサーズとかMicroFourThirdsとか書いていただけ
ますと分かり易いのですが、今ひとつ明確な感じではないので。

せっかくお答えいただいたのに、こちらに理解力が足らなくてすみません。

書込番号:17084876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/18 10:49(1年以上前)

はい、マイクロフォーサーズ用です。  (・。・)ノ

レビュー読まれたのなら、そこでもマイクロフォーサーズってのがわかりますし、
登録販売店に進むなりして調べればマイクロフォーサーズ用だとすぐわかるとおもいますけど。 (・_・ヾ 

書込番号:17084935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件

2014/01/18 10:55(1年以上前)

色々読んだらマイクロフォーサーズだろうとは思ったのですが、
確定的な情報が欲しかったので、すみません。

メーカーのページを見ても何だか今ひとつ分からなかったのもあります。

でも、販売店を見ると言うのは個人的に盲点でした。
大変申し訳ございません。

guu_cyoki_paaさん助かりました。
ありがとうございました。

ちなみに、もう一つの質問のヘリコイドについては、どなたか
ご存知ありませんか?

書込番号:17084958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/01/18 11:12(1年以上前)

個体によっても硬さが異なる場合があるし、回せないならともかく、まあ買って確かめるしかないかもね。

書込番号:17085017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/18 11:13(1年以上前)

>ヘリコイドについては、どなたかご存知ありませんか?

こちら ↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100720_380981.html

には正反対の事が書いてありましたけど ??

書込番号:17085021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2014/01/18 11:22(1年以上前)

>@ぶるーとさん

@ぶるーとさんがご使用されての感じはどうでしたか?
硬いですか?それとも普通に回りますか??

数少ないレビューでも2名の方がピントリングが硬いと
おっしゃられていますので気になっています。


>ごゑにゃんさん

URL先の記事は全く別のレンズなのですが。。。
本レンズについては何かご存知ありませんか??

書込番号:17085046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/01/18 12:02(1年以上前)

 フイッシュアイレンズのピントはレンズの目盛をみて合わせることも多く、一旦合わせると合わせ直すことが
少ないので、むしろ不用意に動かないように一般のレンズより固めに設定してあることが多いです。

 で、同社のおなじフイッシュアイのレポートが参考になるかと思います。
固さ加減はMFレンズを使い慣れているか否かや個人の感覚に拠りますので、結局のところは@ぷるーとさんの
仰るように買ってご自分で使ってみるしかないですねェ〜。

書込番号:17085179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2014/01/18 12:09(1年以上前)

ごゑにゃんさん返信ありがとうございます。

確かに使い方からすれば硬めな傾向になるのかも
知れません。

ちなみにごゑにゃんさんはこのレンズを使った事は
ありますでしょうか?

書込番号:17085198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/18 12:27(1年以上前)

ヘリコイドですけど、重いですよん。
重いけどそんなに回しづらいほどで無いです。  ( ̄ー ̄)v

ほとんど目検討でピント合わせちゃうので、かえって知らない間にピントリングが動くとかないので
重いぐらいが使いやすいです。
ただ距離目盛が正確でないので、あらかじめテストしておくといーです。

わたしのレンズだと、たとえば0.25mのメモリに合わせると、
本来だったら撮像素子から0.25mだけど、レンズの赤ラインから0.25mあたりがピント位置になります。  (・。・)ノ

チャンプカメラさんがお近くにあれば、下取り品があれば3,000円引きで買えるのでお得です。
(通販でもダイジョウブだと思うけど、送料とか掛かっちゃいます)  /(・。・)

書込番号:17085249

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件

2014/01/18 12:51(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

貴重なご意見、まことにありがとうございます。

案外パンフォーカス的な使い方にも向いているんですね。

それに結構アバウトな感じのレンズっぽいので?自分のスタイルと
個体の癖に合わせる必要性が大きい様ですね。

硬さについてもマウントについても更には使い方や使い勝手まで
お教えいただき、ありがとうございました。

大変参考になりました。

ただ、近所にチャンプカメラさんはございませんのでネットで
注文しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17085341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/18 19:00(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/ceagrant/7-5mm-f3-5/

ご参考まで。

書込番号:17086506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/01/19 04:56(1年以上前)

アマゾンでは出店してるサムヤンとThe 7 Kinds 2店とも¥34800に値上がっちゃいましたね(^_^;)ヾ

今は在庫無しだけど、http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/c/0000001447/が安いかな?

書込番号:17088161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/01/19 05:56(1年以上前)

あれっ 楽天のケンコートキナーのはMFTでなく、ただのフォーサーズみたい?
勘違いしたようです。スルーしてください。

書込番号:17088184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]
SAMYANG

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

最安価格(税込):¥20,250登録日:2012年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング