『スピーカーにサブウーファーを追加したいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω TD510MK2SV [シルバー 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD510MK2SV [シルバー 単品]の価格比較
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のスペック・仕様
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のレビュー
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のクチコミ
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]の画像・動画
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のピックアップリスト
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のオークション

TD510MK2SV [シルバー 単品]イクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月上旬

  • TD510MK2SV [シルバー 単品]の価格比較
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のスペック・仕様
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のレビュー
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のクチコミ
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]の画像・動画
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のピックアップリスト
  • TD510MK2SV [シルバー 単品]のオークション

『スピーカーにサブウーファーを追加したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD510MK2SV [シルバー 単品]」のクチコミ掲示板に
TD510MK2SV [シルバー 単品]を新規書き込みTD510MK2SV [シルバー 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > イクリプス > TD510MK2BK [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:129件

現在、OPPO UDP-205→N-mode X-PW1→イクリプス TD510MK2
という構成です。

イクリプスのTD316SWMK2というサブウーファーの
背面の画像を見るとスピーカーケーブル用の
IN OUTと端子が見えるのですがこれは可能か知りたいです。

サブウーファーを追加したい理由としてはクラシックなどを
聴いているときに低音を上げたいからです。

書込番号:21721583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2018/04/01 23:28(1年以上前)

すみません。
TD316SWMK2の取扱説明書を見てみたらできるようですね。
そこで新たな疑問があります。音質等は下がらないのでしょうか?
それとhttps://oyaide.com/catalog/products/p-831.htmlのケーブルは
使用可能ですか。そしてヤマハのNS-SW300 でも大丈夫でしょうか。
ずれて聞こえたりする可能性はありますか?

書込番号:21721781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/02 06:38(1年以上前)

>orifice1984さん

お考えのシステムはどちらも成立しそうです。

イクリプスのサブウーファーは前後2連になっていて設置が難しいと感じます。
正面に大口径のユニットが1個見えるタイプがいいです。その点ヤマハの方がお勧めです。

オヤイデのケーブルは細すぎです。サブウーファーを経由してメインSPを繋がないなら、これでも問題ないかもしれないですが
もう少し太いもの(2スケア 2sq)以上を選んでください。スケアとは mm^2=スケア平方ミリ、断面積のことです



書込番号:21722125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/02 06:58(1年以上前)

接続方法としてアンプ→スピーカー→ウーファーとアンプ→ウーファー→スピーカーの2通りになります。
ケーブルが長くなる事で音質に影響があるかも知れませんが聴いて明らかに判る程にはならないと思います。

YST-SW300もホームページを見るとスピーカーケーブル接続出来ますね。

ウーファーの設置は1台ならリスニングポイントの前後が基本ですが、音を聴きながら決めると良いと思います。(理想としては2台を左右それぞれのスピーカー付近に設置するのが良いです)

ホームシアター用ウーファーは音の切れが悪いと言われる事が多いので、可能なら視聴して見てください。

書込番号:21722146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2018/04/02 07:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>LWSCさん
>アンプ→スピーカー→ウーファー
とありますがスピーカの端子に2本のところ
4本のケーブルを接続しても大丈夫なのでしょうか?
それと右スピーカーの後ろに置く予定ですが、
やはりバランスが悪くなってしまうのでしょうか。

>創造の館さん
ライカル線がタイムドメインのこのスピーカーと
相性がいいらしくオヤイデのこのケーブルを
使っているのですがライカル線はあきらめて
違うケーブルでおすすめはありますか。


書込番号:21722173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/02 15:22(1年以上前)

-orifice1984さん-

再生機器からサブウーファー内蔵アンプ側に入力されるラインケーブルでしたら、24AWG程度でも充分です。
しかし、サブウーファーのアンプを経由し、パッシブ型スピーカーに出力されるケーブルは、AWG12〜16程度は確保された方が良いと思います。
アンプからスピーカーまでの距離が長い場合は、太さは好みの音に応じて気にされた方が良いでしょうね。
物凄く太くしたからと言っても、好みの音が出る保証も無いので・・・
2〜3m程度の距離で太さを気にされる行為は、さほど意味ない事になるでしょうから、設置される状況次第となります。


ハンダ付けタイプのスピーカー用プラグを利用される際、金メッキ処理施されたプラグのハンダ付け行う部分には、金喰われ起こるものなので前処理が必要です。
半田ごての「こて先温度」も気にしなくてはいけませんがね。


サブウーファーの効果を生かすには、設置と設定状況次第となります。
バスレフダクトの向け方に加え、正相や相違反転などセッティング調整は必要です。
正直なところ、配置される試聴環境の間取りを実際に見て、幾つか試して設置ポイント決めないと、エスパーじゃないので分かりません。

書込番号:21722998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/02 17:06(1年以上前)

>orifice1984さん こんにちは

サブウーファー追加によって、音質の向上はありますが、低下することはないでしょう。
サブウーファー追加はアナログ信号なので、遅れなども無いとお考えください。
サブウーハーの設置場所ですが、お書きの右側で基本的にいいかと思います、低音は指向性がにぶいので、
比較的場所を選ぶことはありませんが、試聴結果からして不自然に聞こえる場合は、左側
の下へ移動するとか、その後の調整が必要かも知れません。

ところで、イクリプスのバイオリンの響きはどうですか?

書込番号:21723172

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/02 17:56(1年以上前)

>orifice1984さん
こんにちは。1つサイズ下のTD508を利用してる者です。
私はPCサイドのフロントにTD508をバックには
タンノイマーキュリーF1Customを配置して、低音が欲しいなというときは同時に鳴らしています。
低音が補完されていい感じに鳴ります。

サブウーハーもいろありますが聴きたい曲に合う物が有ると良いですね。

書込番号:21723251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/02 20:30(1年以上前)

スピーカーからウーファーに接続する場合、左右それぞれのスピーカーからウーファーに向かってケーブルを延長する形になります。

我が家のシステムでスピーカーからウーファーに接続を実行した時は、ウーファーを設置した方に音のバランスが寄りました。同様になる可能性もあります。

前の書き込みにも書いたと思いますが、実際に音を出してみないとわかりません。

書込番号:21723553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/02 21:24(1年以上前)

イクリプススピーカーの設計思想から考えると音質低下は有ると思います、好みに合うかどうかの範疇ではより好みになる可能性もあると思います。

環境によっても変わりますので、他者には判断出来ない事もあると思います、サブウーファーを左右2台、4台と使用する方もいます。
次回からお部屋広さなども記されておくと良い気がします。

機種選びですが、イクリプスが気に入っている場合は同社製品か、密閉型の機種が良い気がします。

配線は取り回し易く、邪魔にならない色や太さのものが良いと思います。

書込番号:21723694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2018/04/02 21:55(1年以上前)

色々と書き込み教えていただきありがとうございました。
今月末頃に購入しようと検討していました。
まだ時間はありますが、皆さまにご教授していただいた事を
参考にして購入しようと思います。

>里いもさん
ユリア・フィッシャーのバッハ バイオリンソナタ一番をsacdで
聴いていますが、天上の音に少し近づいた様な気がしました。
バイオリンを習っていた事がありますがバイオリンの個性まで
しっかり聴き取れるような明瞭感がします。
UDP-205とX-PW1のおかげも有ると思いました。

書込番号:21723801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD510MK2SV [シルバー 単品]
イクリプス

TD510MK2SV [シルバー 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月上旬

TD510MK2SV [シルバー 単品]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング