『AVIC-ZH9MDで再生出来ていた自作DVDが途中で止まってしまう』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『AVIC-ZH9MDで再生出来ていた自作DVDが途中で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

この度ナビをAVIC-ZH9MDからMDV-737DTに買い替えましたが、
以前問題なくAVIC-ZH9MDで再生できていた自作DVDが途中で止まってしまったりします。


DVDの内容はMP4で、

dvdflick

DVDshrink3.2
 ↓
ImgBurn

で作成しています。

12〜13個ほど動画をいれていますが
その中のいくつかは同じ場面で少し画像がカクカクして音声とズレが生じたりします。
問題なく再生される動画もあります。


今まで何の問題もなくAVIC-ZH9MDで再生できていたので
困っています。

動画に問題があるんでしょうか?

書込番号:14682697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2012/06/15 23:40(1年以上前)

「SDカードに動画を入れたのですが・・・」のスレッドが参考になると思います。
とても丁寧なやり取りで、参考になるかと思います。

メディアがDVDでも、SDカードでも一緒です。
MP4ファイルが、737DTで再生可能な形式になっているかどうかが重要です。

AVIC-ZH9MDで再生できていても、737DTで再生できるとは限りません。
一概にMP4ファイルと言っても、形式は沢山あるのです。
メーカーや製品に依って、対応範囲は異なるのは良くあることです。
パソコンの様にコーディックや再生ソフトを追加できれば、対応範囲を拡大出来るのですがね。

書込番号:14685586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/18 09:08(1年以上前)

どうもこんにちは。

535DTを使用しているものです。


いつもはポータブルHDを接続して同乗者に動画を視聴してもらっているのですが、同じようなエンコードをしているのにもかかわらず、カクカクする動画がいくつかありましたので、昨日原因究明を行ってみました。
ちょうどタイムリーなので、自分の例を挙げさせていただきますね。


>その中のいくつかは同じ場面で少し画像がカクカクして音声とズレが生じたりします。
>問題なく再生される動画もあります。


このような場合、自分はフレームレートがやたら高かった動画がありました。

「SDカードに動画を入れたのですが・・・」の質問にてトンゴロさんの書き込みを流用させていただくと…


● .avi/.mp4ファイル
H.264/AVC
- フォーマット:MPEG4 AVC/H.264
- プロファイル&レベル:ベースラインプロファイル
- ピクチャサイズ:720×480 (30fps)
- ビデオビットレート:最大8Mbps
- 音声フォーマット:AAC
- 音声ビットレート:32 〜 320 kbps(VBR対応)
- 音声サンプリング周波数:32/ 44.1/ 48 kHz


となります。

自分の場合、フレームレートが25fps程度なら問題はありませんでしたが、カクカク動画は約110fpsほどもあり、これを25fpsに直したら改善された例があります。


少しでも再生されるなら画面サイズは適応範囲内でしょうから、問題なく再生される動画のデータとじっくりにらめっこしてみるのがよろしいかと思いますよ。


ちなみに、XMedia Recodeをお使いならば、iPhone3GS用のセッティング「640×480 1024kbps」がそのまま使用できました。


ご参考になれば幸いです。

書込番号:14694912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/21 22:04(1年以上前)

LynnMinmayさま

こんばんは。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

メディアがSDでもDVDでも一緒というのは初めて知りました。
有難う御座います!!



書込番号:14708985

ナイスクチコミ!0


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/21 22:12(1年以上前)

hayabusaさま

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
色々詳しく教えていただき、感謝いたします。

早速教えていただきました通りフレームレートを25以下に変更してみると
カクカクしていた画像もスムーズに流れるようになりました。
有難う御座います!!!


あと、お聞きしたいんですが
XMedia RecodeのiPhone3GS用のセッティング「640×480 1024kbps」とは
どこで設定するんでしょうか…?

『MP4』などを選べるところでの設定なんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14709036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/22 08:55(1年以上前)

temple 2さま

どうも、2度目の登場失礼致します。

フレームレートの調整でとりあえずは観れるようになったとのこと、うまくいって何よりでした^^


ご質問にお答えいたしますね。

XMedia Recodeを立ち上げ、動画を選択すると上のトレイに動画が挿入されますよね?

そのままの状態で、下の「プロファイル」を選択してください。


ズラッと色々並んでいてめまいがしそうですが(笑)、これは「その機種で最適なエンコード設定のフォーマット」が並んでいると思ってください。

その中に「Apple」があると思います。

それを選択し、下へ。


その中の「iPhone3GS H.264 640×480(4:3) 1024kbps」を選択する…


と、こういう流れになります。

このナビの画面は16:9なので、640×360がより適正でしたね^^;


取説等での適応ピクチャサイズは720×480なのですが、僕の場合幅720ですと再生不可になってしまいましたので、とりあえずはこのセッティングでエンコしています。
(幅640で再生する場合はズームして再生すると画面いっぱいにできます。幅720でのエンコは色々試行錯誤中です…)

注意点としては、上記方法で一発セッティングを出しても、フレームレートはデフォルトでは「オリジナルを保持」になっていますので、必要によってはここを変更する事をおすすめします☆


長文失礼しました…

書込番号:14710417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 temple 2さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/23 08:07(1年以上前)

hayabusa さま

早速の返信を有難う御座います。

私も720×480ではうまく再生できない動画がありました。
(普通に再生できるものもあります。何故だろう…?)

いつも詳しく教えていただきまして
本当に感謝いたします!

早速してみましたが、
キチンと再生できています!

書込番号:14714166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング