『PS3からの履き替え』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 195/50R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,400¥10,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:577mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのオークション

EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vグッドイヤー

最安価格(税込):¥10,400 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月

  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/50R15 82V

『PS3からの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 195/50R15 82V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vを新規書き込みEAGLE LS EXE 195/50R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

PS3からの履き替え

2013/04/08 03:35(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/50R15 82V

クチコミ投稿数:24件

ダンパーがへたってくる時期であることもあり,PS3よりもダンパーへの負荷が小さいタイヤを探しています。

過去に履いたタイヤ(GR-8000,CPC2,PP2など)の中ではPS3(ミシュランパイロットスポーツ3)が性能面で最も満足度が高かったのですが,とくに高いウェット性能に信頼を抱いていました。

LS EXEはPS3に比べてウエット性能は大きく落ちるでしょうか?多少は落ちたとしても乗り心地が良ければ良いのですが。他に良い候補があれば合わせて教えていただけたら幸いです。

車は欧州コンパクトで,ハンドリングおたくですが普段乗りをする道路の路面状態が悪いので乗り心地や静寂性も重視しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15991643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/08 07:14(1年以上前)

同行二人さん

195/50R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

EAGLE LS EXEのウエット性能はウエットグリップ性能Bで先ず先ずです。

これに対してPilot Sport 3はEUラべリング制度によるウエット性能表示では↓のように多くのサイズでウエットグリップ性能はAです。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

日本とEUのウエットグリップ性能表示は概ね同等のようです。

つまり、ウエットグリップ性能AのPilot Sport 3にウエットグリップ性能BのEAGLE LS EXEでは適わないという事になります。

次に乗り心地についてです。

EAGLE LS EXEはコンフォートタイヤの中では比較的ハンドリングが良いタイヤとなります。

ハンドリングと乗り心地は相反する性能であり、ハンドリングが比較的良いEAGLE LS EXEではPilot Sport 3に比較して大きな乗り心地の改善は難しいのではと思います。

ここはウエットグリップ性能BのコンフォートタイヤでもLE MANS4 LM704をお勧め致します。

LE MANS4 LM704ならEAGLE LS EXEよりも乗り心地や静粛性といった快適性能は上回ります。

特に柔らかな乗り心地をお求めならLE MANS4 LM704はお勧めです。

ただし、前述のようにハンドリングと乗り心地は相反する性能ですので、LE MANS4 LM704のハンドリング(応答性)は期待しないで下さい。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15991781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/04/08 12:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん,ご回答ご助言ありがとうございます。乗り心地を劇的に改善するならLM704でしょうが,高速巡航や山道に入ることも多くしっかりしたタイヤが好きなので対象から外していました。

ご教示いただいたミシュランタイヤの解説サイトを見たところでは,ウェットを犠牲にして乗り心地を向上させるならENERGT SAVER+も悪くないと思いました。ただし,ENERGT SAVER+は軽快な一方で接地感が乏しい印象があり,候補から外してた経緯もあります。

LS EXEはそのブロックパターンからそれなりの接地感やしっかり感を維持できるのではと想像していたのですがいかがでしょう。

PRIMACYに適合サイズがあれば多少は値段が高くてもそれを選びたいところなのですが・・・

書込番号:15992479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/08 18:40(1年以上前)

>PS3よりもダンパーへの負荷が小さいタイヤを探しています。
>LS EXEはPS3に比べてウエット性能は大きく落ちるでしょうか?

排水性はPS3が上でしょう。


>他に良い候補があれば
>車は欧州コンパクトで,ハンドリングおたく
>乗り心地や静寂性も重視

195/50R15ですね。

このサイズは、PIRELLI Cinturato P1が販売計画サイズとして挙がっています。
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/cinturato_p1.tab?tab=2

http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/cinturato_p1.tab?tab=8
↑こちらには載っていませんが、2013年版カタログ(紙ベースのもの)に「販売計画サイズ」と記載があります。

欧州ラベリングではC B 69dBで、日本のラベリングに置き換えると転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bに該当します。
ラベリングで見ると現在では平凡ですが、希望に合致するかと思うのですが・・・。
(問題は、いつ導入されるか・・・。)


低燃費タイヤは転がり抵抗を低減させるために、接地感というのは乏しくなりがちです。
落としどころを見つけることが重要ですね。

場合によっては、PS3リピートも視野に入れる必要もあると思います。

書込番号:15993448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/08 19:49(1年以上前)

Berry Berryさん,ご回答ご助言ありがとうございます。

現在は適合がないか未発売の銘柄に魅力的なタイヤがいくつかあるとは感じていました。実はPS3はすでにリピートしてきており,今回も再びリピートすることも候補でした。

PS3で扁平を55にするという案も検討してみたいと思います。

書込番号:15993659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/08 20:10(1年以上前)

同行二人さん

195/55R15というサイズならADVAN dBがありますね。

このADVAN dBでもウエット性能はPilot Sport 3には敵いません。

しかし、EAGLE LS EXEやLE MANS4 LM704よりはウエット性能は上でしょう。

又、ADVAN dBの乗り心地や静粛性はPilot Sport 3に比較すると確実に改善出来ます。

このADVAN dBならLE MANS4 LM704程、ハンドリングも悪くならないでしょうし・・・。

書込番号:15993760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/08 20:20(1年以上前)

>車は欧州コンパクト

プジョーっぽいですね。


>PS3で扁平を55にする

195/50R15 82V 外径577mm。
185/55R15 82V 外径585mm。
195/55R15 85V 外径595mm。

幅をそのままで扁平率を上げ外径を大きくすると、乗り心地改善に効果がありますが、キビキビ感が失われる恐れがあります。
かといって、185/55R15 82Vですとハンドリングが鈍化する傾向です。

さて、どうしたものか・・・。

書込番号:15993798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/08 20:50(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございます。

ADVAN dBは魅力的なタイヤなのですが,やはりサイズ的に適合外かと考えていました。

これまでは軽快感よりどっしり感,それでいてクイックなフィーリングでしたので,55扁平にすればやや軽快かつ落ち着きが出るかもしれないですね。外形的には185/55R15が無難でしょうか。

書込番号:15993930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/08 21:12(1年以上前)

>これまでは軽快感よりどっしり感,それでいてクイックなフィーリングでしたので,55扁平にすればやや軽快かつ落ち着きが出るかもしれないですね。
>外形的には185/55R15が無難でしょうか。

私はそう(185/55R15が無難に)思います。
タイヤ重量がかさみますから、どこかで補正するならそこしかないかと。

ハンドリングに難がある場合、空気圧を高めにして妥協点を探るようにするしかないですが。

書込番号:15994035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/08 21:26(1年以上前)

純正タイヤの外径に近いのは185/55R15の方です。

しかし、185/55R15ではドライ性能が落ちると共に、剛性が低下してハンドリングが195/55R15よりも悪くなる可能性があるでしょうね。



先ず、現在履かせている195/50R15の隙間を確認してみれば195/55R15が履けるかどうか分かります。

195/55R15は195/50R15に比較して新品の状態なら外径が17mm大きくなります。

つまり、195/50R15のタイヤに比較して195/55R15は8.5mmタイヤハウス内のインナー等に近づく事になるのです。

現在履いているPilot Sport 3が大きく摩耗しているようなら、余裕を持って15mm程度の隙間があった方が無難でしょうね。

↓の方法を参考にハンドルを目一杯切った時等の隙間を確認するか、タイヤ販売店の方に隙間を確認してもらっても良いでしょう。

http://www.carmate.co.jp/biathlon/point/index.html

その結果、195/55R15が装着出来れば速度計は3%程度遅く表示されるようになります。

しかし↓のように車検には通る誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:15994097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/10 23:55(1年以上前)

何度もご丁寧にありがとうございます。

これまでの経験ではタイヤ重量の増加はヘタリ始めたダンパーではばたつきが生じやすいのではないかと予想します。重量は195/55R15のLS EXEとLM 704,185/55R15のPS3でどんな関係になるのでしょうね。

LM 704は重くかつ195を維持してもLS EXEほどキビキビは走れないのではないかというイメージもあります。

書込番号:16002239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/11 19:55(1年以上前)

>これまでの経験ではタイヤ重量の増加はヘタリ始めたダンパーではばたつきが生じやすいのではないかと予想します。

軽くなってもばたつくことがあります。
これは足回りとの相性によるところがあります。


>重量は195/55R15のLS EXEとLM 704,185/55R15のPS3でどんな関係になるのでしょうね。

メーカーに問い合わせるのが確実です。
サイズと述べて、重量がどのくらいか確認されてみてはいかがでしょう。

書込番号:16004673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/11 21:27(1年以上前)

ばたつきというのは私の中ではタイヤのグリップやバネ下の重さにダンパーが負けて加重がかかったときにつんのめり感が出たり段差などでの突き上げを感じやすいことをイメージしていました。私の車ではタイヤのグリップが低くなるとダンパーの抑えが勝ってしまい,タイヤの限界を気にしながら遠慮深く走ることを強いられます。

この点を考慮し,今回はPS3の185を選択してバランスを量ってみたいと思います。乗り心地やハンドリングについては,これまで通り空気圧を調整しながら納得いくようにしてみようと思います。

LS EXEに関しては,PS3より安価でしっかり感を維持しながら軽い操舵感を求めることができるタイヤとして今後も折に触れて選択肢に含めてみようと思います。

この度は度重なるご丁寧なご助言とご示唆をありがとうございました。

書込番号:16005056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/11 21:53(1年以上前)

足回りが重くなると、相対的にバネレートが下がることになります。
逆に軽くなると、バネレートが上がることと同義になるわけです。

ですから、軽いと路面追従性が上がり、微妙な凹凸に対しても敏感に反応してしまうこともあります。
運動性能は上がるわけですが、乗り心地にはある程度の重量が必要になります。


参考までにリンクを貼っておきます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/car/car007.htm#mark005

書込番号:16005156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/11 22:01(1年以上前)

↓によるとBerry Berryさんのサイトの説明とは反対にバネ下荷重を小さくした方がバタツキが少なくなり乗り心地も良くなると説明しています。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/5-1-8.html

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/suspension/suspension003.html

以上の事よりバタツキと乗り心地の改善目的なら185/55R15が正解かも・・・。。

確かにタイヤホイールが重たくなると慣性の法則により上下に動いてるタイヤを止めるには大きな力が必要になります。

書込番号:16005197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/11 22:07(1年以上前)

つまり、重たいタイヤホイールは前述の慣性の法則により上下に振れにくくなるのでしょう。

しかし、上下に振れてしまうと、これも慣性の法則により、この振れを止めにくいという事になるのではと思います。

書込番号:16005228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/22 20:43(1年以上前)

詳しくご解説および多岐に渡りご助言いただきましたが,価格の安さと興味本位でけっきょく195/50R15サイズのEAGLE EXEを選択しましたm(__)m

すでに交換から一ヶ月以上経過し,その間に諸条件で数千km走行,さらにはバーストも経験しましたので,総合的なインプレッションを報告させていただきます。

PS3と比べるとサイド剛性,元気に走らせたときのグリップやステアリングへの応答性が劣るのは致し方ないとして,それでも十分な性能に満足しています。他のエコタイヤに比べれば通常の走行ではグリップや応答性が高く,懸念したウェット性能も大きな問題は感じられません。コンフォートタイヤほどではないにせよ乗り心地や静寂性も高く,とても高次元でのバランスが良いタイヤだと感じています。エコタイヤらしい転がり抵抗の低さやなめらかさはアクセルを抜いたときなどに強く感じられます。

PS3に比べるとフニャフニャ・フラフラしやすい場面もあり不満は残りますが,空気圧の調整である程度カバーできています。金属片を踏んで早々にバーストを経験しましたが,すぐに状態の良い中古品が入手できたのも国産タイヤならではと感じました。

摩耗は意外と早く,交換サイクルまで含めると格別エコにはならそうに感じています。185/55R15サイズのPS3は次期の候補として考えています。ありがとうございました。

書込番号:16283723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/50R15 82V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/50R15 82V」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 195/50R15 82V
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 195/50R15 82V

最安価格(税込):¥10,400発売日:2012年 3月 価格.comの安さの理由は?

EAGLE LS EXE 195/50R15 82Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング