『タイヤ選択に迷っています。』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:636mm 総幅:230mm PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

『タイヤ選択に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選択に迷っています。

2015/07/30 13:04(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

表題のとおり、タイヤ選択に迷っています。

車は、
トヨタ86 ZN-6 GT(平成24年式)に乗っており、
タイヤは、
F:215/40 R18(リム幅は7.5j)
R:225/40 R18(リム幅は8.5j)
のT1スポーツを履いています。

3月にホイールと一緒に購入し、12000qほど走行しておりますが、リアタイヤの残溝が4mmを切ったので次タイヤを検討しております。
しかし、フロントは6mmほど溝が残っているので、2本のみか4本交換するかも迷っています。

1ヶ月の走行距離が多いため、リアは使えて8月一杯までしか保ちそうにありません。

このタイヤも良いタイヤだったのですが、想像以上にライフが短かったので、次は別のタイヤも候補に入れて検討しております。フロントもアウト側が偏摩耗してきており、近い内に交換になりそうです。

前後違う銘柄は、良くないとは思うのですが、予算的に4本同時は厳しいので、リア2本を交換したいのですが、このタイヤと同レベルのドライ・ウェット性能で、ライフやアウト側の偏摩耗が抑制出来るタイヤはないものでしょうか?
もしあれば、是非ともお聞きできればと思います。

書込番号:19011158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/30 13:14(1年以上前)

新しいタイヤも結構ですが、ローテーションされてます?
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners07.html

書込番号:19011185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/30 14:48(1年以上前)

ルヴァさん

偏摩耗しているとの事ですが、ローダウンされているのでしょうか?

それとFRなら前後に極端な摩耗の差は出ないと考えていますが、ドリフトのようなリアを滑らせる走りをされているのでしょうか?

書込番号:19011355

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/30 15:01(1年以上前)

>耀騎さん
タイヤ幅、リム幅、あと非対称パターンであることもあって、ローテーションはしていないです。

>スーパーアルテッツァさん
車高は1pほど落ちてます。フロントはキャンバー調整が出来ない足回りですが、5月にアライメント調整をした時は、僅かにネガティブになってたと思います。
使用用途は、主に通勤です。ドリフトは、電子制御をオフにしたこともなく、やったことはありませんが、たまに峠とかを走るとリアが滑りかけることはありました。

書込番号:19011377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2015/07/30 17:37(1年以上前)

現在BRZに乗ってますけど、この車、フロントに比べてリヤの摩耗が早いですね。
このタイヤをリヤにもう1回履かせて、次回4本交換という流れも考えられます。

書込番号:19011647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/07/30 18:06(1年以上前)

前後異サイズではローテーションも出来ないし予算的に厳しいなら205/55R16にでもすればいいのに。
86はレース仕様でもその程度のサイズですよね。

書込番号:19011708

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/30 20:26(1年以上前)

ルヴァさん

私が今年1月まで乗っていたアルテッツァとタイヤ銘柄やタイヤサイズやホイール幅まで同一ですね。

ただ、このサイズの場合、フロントの215/40R18というサイズが、タイヤの選択肢を極端に狭めてしまいます。

スポーツタイヤでライフ重視ならDIREZZA DZ102という選択もあるでしょう。

ただ、DIREZZA DZ102には215/40R18というサイズが無いのです。

>フロントはキャンバー調整が出来ない足回りですが、5月にアライメント調整をした時は、僅かにネガティブになってたと思います。

アライメント調整後は摩耗度合が少なくなったという事はありませんか?

書込番号:19012082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/30 20:44(1年以上前)

>Berry Berryさん
5月に車検を受けた時に、兆候はすでに出てたんですが、まだ大丈夫だろうと思ったのが甘かったようです。ご指摘のパターンも考えたのですが、いずれ4本交換時期が揃うのか微妙で躊躇しています。

>猫の座布団さん
仰る通りではあるんですが、自己満足で乗ってる車なので、ホイールは現状でいきたいんです。もう2カ月もあとなら、4本交換いけたんですが、今だけ厳しくて悩み所なんです。

書込番号:19012142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/30 20:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
各メーカーのカタログを大体見たのですが、選択肢が少ないのに驚きました。なので、最悪フロントにも225を履かせて、タイヤだけ揃えるというのも検討しております。

アライメント調整前は、トーがインに向きすぎてたのか若干イン側が偏摩耗しており、調整後はアウト側の摩耗が進行するようになりました。アライメント調整した店に行ったら、タイヤの剛性不足ですかね?と言われました。

書込番号:19012158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/30 21:12(1年以上前)

ルヴァさん

私の場合、コーナーを攻めるような走りは殆ど行わなかった事もありますが、↓のように300kPaと高めの空気圧に調整していました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事が功を奏したのか、見て分るような偏摩耗は発生していませんでした。

ルヴァさんはPROXES T1 Sportの空気圧をどの位に調整していますか?

書込番号:19012227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/30 21:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
空気圧は、購入した店で最初に言われた前後250に調整をしていました。

私の場合は、通勤経路に峠があって、それなりにアウト側に荷重を掛けて走ることがあります。その時たわむとまでは言えませんが粘って曲がってるようなイメージは持ってます。

書込番号:19012355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/30 21:59(1年以上前)

ルヴァさん

250kPaという空気圧は少し低いように思えます。

タイヤの負荷能力やインチアップした事も考慮して280kPa前後が良いのではと考えています。

既に偏摩耗が大きく進行しているなら手遅れかもしれませんが、280kPa前後の空気圧を試してみては如何でしょうか。

書込番号:19012432

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/30 22:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
このタイヤはほとんどのサイズがXL規格だったんですね。今ご指摘頂いて手元のカタログ見るまで気付きませんでした。250kpaでは明らかに荷重能力不足ですね。アライメント調整したタイヤの専門店で空気圧調整を頼んでも、特に何も言われなかったので、問題ないと思ってました。すぐにでも試してみたいと思います。少しでも寿命が延びれば、タイヤ選択に使える時間が増えるので助かります。

書込番号:19012482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/31 06:55(1年以上前)

ルヴァさん

交換するタイヤ銘柄はスポーツタイヤの中からライフ重視で選択するのなら、前述の通りDIREZZA DZ102が良さそうです。

ただし、ルヴァさんが現在検討中の前輪にも225/40R18というサイズのタイヤを履かせる必要があります。

書込番号:19013197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/31 10:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リム幅7.5jのホイールに225のタイヤを履かせても、ハンドリングの悪化等のマイナス面はあっても、安全性に問題はありませんよね?一応適応範囲ではあると思うのですが。

フロントに225を履かせる場合の選択肢としては、

ダンロップ  DIREZZA DZ102

ヨコハマ   ADVAN SPORTS V105S

グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC2

ミシュラン  Pilot Super Sports

ブリヂストン POTENZA S001

を考えているのですが、ライフで選ぶならやはりダンロップですかね?通勤が主な用途なので、ライフも大事ですが、ウェット・耐ハイドロを1番に考えています。ライフは、20000qほど保てばなんとか交換サイクルを維持出来るので、T1より2割ほど長持ちであればと考えています。この条件なら、どのタイヤが良いのでしょうか?是非ご教授頂ければと思います。

書込番号:19013648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/07/31 12:43(1年以上前)

ルヴァさん

ライフについては私のPROXES T1 Sportのレビューの中で説明しているUTQGも参考にしてみて下さい。

やはりライフ重視ならDIREZZA DZ102になると考えています。


ウエット性能や耐ハイドロ性能重視なら、プレミアムスポーツタイヤが良いでしょうね。

現在、私のS4に履かせている↓のADVAN Sport V105Sは日欧で共にウエット性能Aを獲得しているプレミアムスポーツタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

又、ADVAN Sport V105Sなら215/40R18というサイズもありますが、UTQGからライフはPROXES T1 Sportと大差無い可能性があります。


それならUTQGが300AA AのEAGLE F1 ASYMMETRIC 2という選択もありそうです。

EAGLE F1 ASYMMETRIC 2は国内でのウエットグリップ性能はbですが、欧州ラベリングでのウエット性能はAとなっています。

又↓の制動距離テストでもEAGLE F1 ASYMMETRIC 2はドライ&ウエットで共にトップクラスの性能となっています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

書込番号:19013878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ルヴァさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/01 07:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
色々とありがとうございました。
今の所、F1を第一候補に考えていきたいと思います。

あと、空気圧は昨日チェックしたところ、午後3時という1番暑い時間帯ではありますが、300kPaに調整されていました。どうやら前のタイヤ店が考慮してやってくれていたようです。ですので、やはり偏摩耗は私の乗り方が原因のようです。(泣)

書込番号:19016022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング