AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『シェルリーワイマックス契約者へ『違約金のかからない解約方法』』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

長い文章となりますが、11月5日と6日にシェルリーのサポートセンターへ解約方法の疑問点について質問を行いました。
本日、シェルリーのサポートセンターより正式にメールにて回答が来ました。
シェルリーのワイマックス契約者の皆様が知りたいことと思いますので、ご報告いたします。

冒頭に、サポートセンターからの回答について、ご報告し、その後に、私からの質問内容について、記載いたします。

結論としましては、回答内容に対する私の印象は、シェルリーワイマックスの1年契約の違約金のかからない月の解約は、手続きが簡単で安心しました。
回答内容は、次の通りでした。



○○○○様

お問い合わせありがとうございます。
シェアリーサポートセンターでございます。

この度はshareee!WiMAXのプランにご契約いただき、ありがとうございます。
お問い合わせ頂いておりますご質問に回答致します。

1)解約について
○○○○様の認識で相違御座いませんが、
毎月20日(20日が土日祝日である場合はその前の平日)18時まで(営業時間中)に
ご連絡を頂く形となります。

2)メールの内容について
弊社サイトにご登録頂いておりますメールアドレスを記載していただき、
WiMAX解約希望である旨を記入頂きましてお問い合わせフォームもしくは
cs@sp.shareee.jp宛にご連絡を頂ければこちらにてお手続きをさせて頂きます。

3)サービス約款でのご案内について
「サービス約款」では書面での提出として記載が御座いますが
こちらは弊社より代行して書面を提出することとなります。
お客様にメール送信以外にしていただくお手続き等はございません。

4)更新月での解約について
お客様のご利用開始月は11月度となりますので、
更新月は2013年11月度となります。
解約に関しましては2013年10月21日〜2013年11月20日(18時)までに
ご連絡を頂けますよう、お願い申し上げます。

以上でございます。
本件以外にもまた何かご不明な点等ございましたら下記のサポートセンターまでご連絡くださいませ。
今後ともシェアリーをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
______________________________

 株式会社シェアリー
 サポートセンター 
 cs@sp.shareee.jp
 http://www.shareee.jp/
______________________________



私からの質問内容は、11月5日に1回目の質問を行い、その後、チビすけチャンの口コミから慎重を期すために、質問内容を少し変えて、11月6日に2回目の質問を行いました。
今回の回答は、計2回の回答に対して、シェルリーのサポートセンターからの回答と思われます。質問内容は以下の通りです。


1回目の質問:11月5日(月)にシェルリーのマイページからシェルリーのサポートセンターへの質問送信内容

ワイマックス1年プラン3600Rの購入を行い、11月2日にルーターが自宅に到着いたしました。以下について、ご質問いたします。ご回答よろしくお願いいたします。
1.私の場合、解約違約金は平成25年11月に解約すれば違約金発生はしませんでしょうか?
2.安心サポート第7条並びに契約約款第13条に「当社所定の手続きにより届け出る」と「当社指定のWEBサイトに定める手順に従い、当社指定の書面を当社の指定する場所に届け出ていただきます。」とありますが、指定の書面はどこにあり、定める手順ということがよく解りません。具体的に、解るように説明願います。
3.他のクーポンを購入しておりますが、このワイマックス契約を違約金発生しない月に解約したときに、シェアリーの会員資格もなくなり、クーポン購入ができなくなるようにも思いますが、その点は、如何考えたらよいのでしょうか?
なお、貴社より要求されている必要記載事項は下記のとおりです。
1)対象クーポン購入日:10月22日。そちらからの取引成立メールは23日に来ています。
2)対象キャンペーン:商品名:shareee!WiMAXとAtermWM3600
--------------------------------------------------------------
クーポン情報:期間・枚数限定販売!『shareee!WiMAX』から「AtermWM3600R」が登場です♪1年間月額利用料たったの1,980円!!≪初期費用・事務手数料・端末代金・端末発送料≫はすべて無料♪
3)登録メールアドレス:○○○○@○○○○.ne.jp




2回目の質問:11月6日(火)にシェルリーのマイページからシェルリーのサポートセンターへの質問送信内容

解約は「解約月の20日までにメールで問合せ願います。」と書かれておりますが、
解約違約金のかからない13か月目に解約する場合、
1.その月の20日に問い合わせメールを出しても、その月の解約は大丈夫でしょうか?
2.メールの内容は、「今月解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか?」という内容でよいでしょうか?
3.約款等に所定の手続き、所定の書面にて解約と書かれておりますが、この点について、具体的、詳細に解るように教えてください。
4.解約違約金のかからない13か月目に必ず解約をしたいため、そのためのスケジュールと手順(何日にどのような内容で何を行う)について教えてください。
以上が質問内容でした。



ちなみに来年の11月20日は水曜日ですので、平日となりますので、11月に商品が届いた人は、この日の18時までに

「登録しているメールアドレスを記載し、WiMAX解約希望である旨を記入し、問い合わせフォームもしくはcs@sp.shareee.jp宛に解約とのメール」を出せばよいそうです。

忘れないようにしましょう!以上ご報告いたします。

チビすけちゃん本当に貴重な情報ありがとうございました。御礼申し上げます。

書込番号:15314195

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2012/11/09 00:40(1年以上前)

先のご報告の「シェルリー」は「シェアリー」の間違いでした。すんません。

書込番号:15314371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/09 00:49(1年以上前)

四聖諦さん》こんばんは(^o^)
貴重な情報感謝感謝です(o^-^o)
私も同じ月からの契約ですので凄く助かりまして、気になってる箇所が無くなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15314410

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 14:26(1年以上前)

四聖諦さん
ご苦労様です。

>解約違約金のかからない13か月目に必ず解約をしたいため
更新月での解約について
お客様のご利用開始月は11月度となりますので、更新月は2013年11月度となります。
解約に関しましては2013年10月21日〜2013年11月20日(18時)までに

----10/21 11月度 10/25開始 1か月目----@11/20-2か月目-@1-@2-@3-@4-@5-@6-@7-@8-@9-@10-@11-
確かに13か月目ですね。
なぜか、13か月目と 言われると 翌年の次の年と 感じるのは 私だけかな?ほんと 落とし穴 怖いですね!

使い始めて実質1年以内の最後の月 なのに。
私が使っている @nifty の契約と 同じ 解約月の解釈でした。

書込番号:15316089

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/09 14:30(1年以上前)

[翌年の次の年] 訂正 翌年の次の月 m(__)m

書込番号:15316099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 12:05(1年以上前)

スレ主様、皆様(^o^)
昨年はお世話になりました。WiMAXを快適に使用しております。
1つ気になる点がありましたので、こちらをお借り致しますm(_ _)m
私も解約手数料がかからない解約日をきちんと知りたいため、正月明けにシェアリ―様宛にメールしました。
※ここで大事のが私の連絡方法はauのガラケーです。シェアリ―からの受信設定も登録済みです。

そして1週間経ちましたがメールが来ず、再度メールを送りまして1週間経ちましたがメール来ず、 痺れを切らしましたので直接シェアリ―の会社に電話しまして確認したところ、私からのメールが届いておらずとの事でした。
電話での対応は凄く丁寧で気になる点は全て解決しました(^o^)

追記→私の場合
2012 11/1からの契約です解約手数料のかからない解約日
2013 10/21〜11/20(午後6時)ですが早めに解約の連絡をして受理されても11月の末までWiMAXを使用出来るとのことでした(^o^)auのガラケー携帯をご利用の方の参考になれば幸いです。

書込番号:15691578

ナイスクチコミ!1


スレ主 四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件

2013/01/30 21:17(1年以上前)

情報有り難うございました。
シェアリーはパソコンからですと確実なんですが、私の場合、ネクサス7からログインしてマイページに入ろうとしてもスムーズになかなか入れません。
ポンパレと比べるとマイページに入るのに完全に劣っています。
早く改善していただきたいですね!

書込番号:15693506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング