AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 2月上旬
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
au携帯のS007を室内にてWi-Fi接続で使っています。
外出先でもWi-Fiで使いたいと思うようになり、URoad-8000をレンタルしてみたところ快適に使えました。
そこでAtermWM3600Rでも大丈夫だろうとこちらを購入しました。
早速1Day契約で使ってみたところ、Wi-Fi接続は出来たと表示は出るのですが、いざEZwebでサイトを見ようとするとエラーになってしまい見る事が出来ません。
ちなみにノートパソコンとiPod touchでは問題なく見る事が出来ました。
こちらのクチコミを参考にさせて頂き、設定画面でVPN接続を「使う」にしてみたのですがそれでもダメでした。
この他に何か解決方法はありませんでしょうか。
必要な時にのみ1Day契約で使っていくつもりですので、教えて頂いた方法をすぐに試す事は出来ないのですが、次に使う時の為の知識として知っておきたく書き込ませて頂きました。
よろしくお願い致します。
書込番号:16247645
0点
auのガラケーの場合、Wi-Fi WIN(月額使用料 525円)に加入していないとWi-Fiが使えないようですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connection/wifi-win/
あと、料金プランにも条件が付くようです。
>EZ WINコース・パケット通信料定額/割引サービス (ダブル定額スーパーライト・ダブル定額ライト・ダブル定額・パケット割WINミドル/WINスーパー) またはプランEシンプル/プランEへのご加入が必要です。
的外れな回答でしたら、スルーして下さい。m(_ _)m
書込番号:16248692
0点
>蒼色槍騎兵艦隊さん
返信ありがとうございます。
携帯の方の契約等は大丈夫なんです。
現在家の無線を使ってWi-Fi接続出来ていますし、レンタルしたURoad-8000でも問題はありませんでした。
AtermWM3600Rの方の不良でもなさそうです。
ノートパソコンとiPod touchでは何の問題もなく接続出来ましたので。
EZwebだけがダメなんです。
S007でもWi-Fi接続までは出来るんですが、その後がエラーで繋がらないんです。
どうしてなのでしょうか…。
書込番号:16249659
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335652/SortID=14340693/
http://www.aterm.jp/function/guide14/list-data/common/main/3600/m01_m34.html
書込番号:16249756
0点
>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
この方の書き込みを参考にさせて頂いて、設定画面でVPN接続を「使う」に設定してみてもダメだったんです。
他に何か考えられる原因がありましたら教えて頂けますとありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:16252172
0点
見落としました失礼しました
確か3500Rが主力だった時に3500R→Wi-Fi WINでつながらないとかいう
書き込みがこちらの口コミに結構あったはずでして
そちらも参考に見てみるといいかもですよ
NECとは相性悪いのかもですねえ…
書込番号:16252249
0点
3600Rとwifi-winの組み合わせで運用しています。
S006とG11メインですが、S007とCAY001でも問題無く通信出来ています。
むしろ、ドコモのキムチルーターとの方が相性悪くて困ってます。
他の子機では通信出来ているのでしたら3600の不良の可能性は少ないですから、ケータイ側の設定がおかしいんじゃないでしょうかね。
wifi-winの設定って少し特殊ですし。
3600R側のセキュリティの種類やら設定、S007側の認証方式やらキーインデックスやら暗号化キーやらの情報があれば少しは状況も解るのかもしれませんが。
因みに、下手に1Day契約なんてするくらいなら、各種キャンペーンを利用した方が機器代まで考えたら安い気もします。
書込番号:16253811
0点
>こるでりあさん
単純に相性が悪いという事も考えられるのですよね。
お試しでレンタルした方を買えば良かったです…。
3500Rの書き込みの方も見てみます。
ありがとうございました。
>のぢのぢくんさん
返信ありがとうございます。
3600RとS007で通信出来ていらっしゃるんですね。
携帯の方の設定も調べる必要があるんですね。
URoad-8000では問題なく通信出来ていたので、携帯の方に問題があるという発想が浮かばなかったです。
早速調べて、やれるだけの事はやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:16254554
0点
実は私も同じです。
3600とG11です。
G11は3Gでは通信できますがWi-FiでだけEzweb接続ができません。
ちなみにメールの受信はできますが添付ファイル2K以上だと送信もできず接続エラー064が出ます。
他のWi-Fi環境では送信できます。
この3600からだけなんです。
設定を初期化してもリセットしてもダメでした。
他の機器では通信可能ということですがいつもより遅いということはありませんか?
私はPCがそうです。
困っています。
何かわかったことがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:16294221
0点
サイト側がキャリアのIP以外は弾いている可能性は?
書込番号:16298953
0点
やっとやっと解決しました。
携帯も当機も修理してそれでも直らなくて困っていたら。。。
WiMAXのせいでした。。。
IPアドレス割り当ての運用変更
http://www.uqwimax.jp/service/information/201305071.html
9月まで無料ですが10月からは100円/月必要です(T_T)
書込番号:16347261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/02 22:22:22 | |
| 1 | 2023/12/02 22:24:05 | |
| 12 | 2015/04/02 20:09:52 | |
| 3 | 2015/03/03 0:24:15 | |
| 5 | 2014/06/03 12:40:54 | |
| 6 | 2014/06/01 0:38:57 | |
| 0 | 2014/05/09 22:03:40 | |
| 6 | 2014/04/04 10:10:36 | |
| 6 | 2014/04/21 23:11:54 | |
| 6 | 2014/04/02 0:56:45 |
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 2195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








