『フードは取れない?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥56,375¥56,375 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『フードは取れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フードは取れない?

2012/10/19 23:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

スレ主 白10さん
クチコミ投稿数:3件

下手な横好きでカメラをいじっています。風景写真を撮ることが多く、広角がほしくてあれこれ悩んでいましたが、F2.8の明るさに惹かれてついに購入しました。
ケンコー・トキナーのwebshopのジャンク品で\37,800でゲット。本日届きました。明日から取りまくるぞー、と思っています。今まで、D90に18-105mmと70-300mm、マクロの60mmでしたのでようやく広角デビューです。
皆さんがアップされているような写真が取れるように、取りまくって練習です。

ところで、レンズにレンズフードがついて箱に入っていたのですが、レンズフードを外すことが出来ません。
このレンズはレンズフードをつけてしまうと外れないのでしょうか?
交換レンズをそれほど持っていない素人なのもでわかりません。
持ち出すのにレンズフードが外れないと大変不便なのですが・・。
レンズフードを回して見たのですが、全く動きません。
レンズフードを外すコツを教えてください。

書込番号:15226838

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2012/10/19 23:22(1年以上前)

白10さん こんばんは

価格.COMのこの商品の写真にもフードはずれていますし ホームページでも外れた状態で写っていますので外れると思いますし 付属品としてフードが書かれています。

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-116-pro-dx-2.html

書込番号:15226894

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/19 23:28(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはフードが外れるはずですが
回りませんか?

書込番号:15226926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2012/10/19 23:32(1年以上前)

白10さん ごめんなさい

外し方ですね レンズ本体とフードを持って左周りに回らないでしょうか? このタイプクリックが付いているため外し難くはなっているとは思いますが

書込番号:15226956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 白10さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 23:38(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
Green。 さん

早々のレス、ありがとうございます。
外れるはずだ!、と私も思っていたのですが、かなり堅くて質問しました。

御二方の言葉を頼りに、今おもいっきし回しました。
外れました。ありがとうございます。
それにしてもとても堅いのでレンズフードを壊してしまいそうです。

明日から持ち出して、撮影してみます。

書込番号:15226982

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/19 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

外れて良かったですね。
フードは緩いのも問題ですが固いのも問題ですね。

使っていくうちに程よくなるといいですね。

書込番号:15227069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2012/10/20 00:04(1年以上前)

白10さん 返信ありがとうございます

外れてよかったですね このクリックが付いたタイプ 初めは硬いのですが 使っていくうち丁度良く成ってくると思いますよ。

書込番号:15227092

ナイスクチコミ!1


kurara-pさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 14:43(1年以上前)

最初はものすごく固かった、はずれてよかったです。
半年前、私もはずすのに苦労しました。
今は、ほかのレンズ同様簡単にはずれますが、
最後のカチッときまる使用感はgoodです。

書込番号:15241677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 白10さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 20:10(1年以上前)

kurara-p さん コメントありがとうございます。

やはり最初はかなり堅いのですね。安心んしました。
カチッと入る感覚はいいものがありますね。

書込番号:15242772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング