『X-Pro2の情報です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信30

お気に入りに追加

標準

X-Pro2の情報です

2016/01/05 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

http://digicame-info.com/2016/01/x-pro2-21.html

富士フイルムが近日中にX-Pro2を発表する。スペックは次の通り。

- 24.3MP X-Trans CMOS III センサー
- 画像処理エンジンはX Processor Pro
- より高速化されたAF、低ノイズ、優れた色再現
- 倍率自動切り替え機能を搭載したアドバンスドハイブリッドマルチビューファインダー
- シャッターの最高速は機械シャッター1/8000秒、電子シャッター1/32000秒
- シンクロ1/250秒
- インテリジェントハイブリッド位相差AF。測距点は273点
- 軽量なマグネシウム合金のボディ。防塵防滴仕様
- 液晶モニタは3インチ162万ドット
- デュアルSDカードスロット(UHS-II対応)
- ISO範囲は200-12800
- 新しいACROSを含む16のフイルムシミュレーションモード
- メニューは新しいデザイン。カスタマイズが可能。マイメニュー機能
- ロスレス圧縮の14bit RAW
- Wi-Fi リモート撮影
- 露出補正は+/-5段
- インターバル撮影
- 動画はフルHD 60fps
- 13種のクリエイティブフィルター
- バッテリーはNP-126W。撮影可能枚数は350枚

楽しみですね。
でも高いんだろうなあ・・・。

書込番号:19463535

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/06 10:50(1年以上前)

おはよーございます♪

楽しみにしていたPro2の発表なんですけど・・・
D500が先に来てしまったorz・・・どーしよ?(笑

気になるのは・・・やっぱりフォーカス機能の進化なんですよね〜〜(^^;;;
もうちっと、AF-Cの食いつきよくしてくれると嬉しいのですけど(^^;;;
今・・・50-140mmF2.8を買い揃えるか??(トーぜんFマウントと、おさらば♪)
悩むorz

書込番号:19464591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/06 19:47(1年以上前)

画素数増えると、天体向きで無くなって行くような気が・・・時代の流れですかね。

書込番号:19466101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/06 22:01(1年以上前)

別機種

カフェでニヤニヤしながらカタログ見ました

まるぼうずさん、いよいよ明日でしょうか?

でもねぇ、D5とD500が発表になって、APS-CフラッグシップのD500は驚愕スペックで出てきて
お値段が税込 233,000円(キタムラ)でしょう。最高 ISO 164万、丸窓ファインダー、秒間10コマ・・・
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d500/

X-Pro2 を買おうかと、冬のボーナスから20万円残しておいた人達が、果たしてD500を我慢できるか・・・
むしろ、675,000円のD5に行っちゃうのかな?
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/

書込番号:19466767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/06 22:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

D5とD500ですかあ・・・
私もかつてはNikonファンで、デジイチはD1X、D2H、D200、D300、D800と使って来ましたが、
いまでは他のマウントは全て手放してXオンリーです。
だから、Nikonは気になりませんよ。
(^o^)

X-Pro1に似合う35mmF2.0を買ったせいで、X-Pro1を触ることが多いのですが、
やはりAF系なんかはX-T1には当然及ばず、ハイブリッドファインダーもX100Tのほうが
使い勝手が良かったりで、X-Pro2が欲しくなることばかり(^^;;

60mmマクロの使い勝手の良さでX-E2からX-T1に買い換えたのですが、もともと
レンジファインダー風のスタイルが好きなので、ボディを乗り換えることも考えちゃいます。

書込番号:19466965

ナイスクチコミ!4


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/01/07 12:05(1年以上前)

D500のせいで値付けが難しくなった気がします。
あのカタログスペックで25万前後ですから。

書込番号:19468231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/07 13:34(1年以上前)

APS-Cのフラッグシップ同士ってだけで、D500とは全然ベクトルが違うするのは気のせいですかね?

富士フイルム使ってる人ってやっぱり色を一番重視してると思うし、D500に移るようにはどうしても思えないです。

書込番号:19468437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/07 16:11(1年以上前)

再びこんにちは♪(^^;;;

>まるぼうずさん
未だ・・・D300が手元にあるから気になるんですかね〜〜〜??(^^;;;(笑
ホント・・・そろそろ処分するかな??って思ってたもんで(^^;;;(^^;;;(^^;;;

>Roxasさん
Pro1が売り出し15万円位でしたっけ??(ココの初値が約13万円・・・ほぼT1と同じ?)
Pro2も同じくらいで出るのではないでしょうか??甘いかな??(^^;;;

書込番号:19468744

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/01/07 16:34(1年以上前)

>#4001さん
多分20を超えてくるのではって噂が・・・><
ここで13、大手で15なら即予約入れるのですが笑
20超えちゃうとやっぱりD500が比較対象になってしまうんですよね。

Nikonレンズは1本も持ってないんですが笑

書込番号:19468802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/07 16:43(1年以上前)

>Roxasさん

え!マジ!?(ノ ̄□ ̄)
そりゃ、ちと厳しいなあ〜〜(^^;;;

書込番号:19468822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/07 16:47(1年以上前)

>#4001さん
こんにちは。
私も15万なら即予約します!

>Roxasさん
うーん、D500と比較ってのはよく分かりません。
用途が違うように思えるのですが・・・。

書込番号:19468826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/01/07 17:07(1年以上前)

>#4001さん
そうなんですよ、D500が僕にはバーゲンプライスに見えてくるので、pro2の価格は??って思っているわけです笑

>まるぼうずさん
こんばんは^−^
確かに用途というかpro2がニッチな為、オールマイティというか、ほぼ全部のせラーメンみたいなD500を比較対象にするのは
おかしいのですが、やはり価格が同程度だと比べてしまいますね笑
pro2もバッファ200枚とかD5のAF(これは無理か笑)とかISO51200とか載せて欲しいなぁって思うわけです。

書込番号:19468868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2016/01/07 19:34(1年以上前)

まるぼうずさん
お久しぶりです!
pro2とても気になってます
35mmf2とキットで18万くらいででてほしいなーなんて
自分は考えてます
ただ今所有のT1E2をどうするかでかなり悩んでます

書込番号:19469278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/07 20:07(1年以上前)

>umichan0607さん

お久しぶりです!
キットで18万円ならいいですよね。
35mmF2は、待ちきれずに買っちゃったのでボディだけ15万円ならなあ〜
(^o^)
私はボディはコロコロ変えていくほうなので、仮にPro2を購入して使えると判断したら
T1やPro1は手放すかも。

誰が言ったか「ボディ交換式レンズ」(笑)

書込番号:19469365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2016/01/07 20:17(1年以上前)

まるぼうずさん
どっちを残すかで悩んでます笑
山用にT1残すとE2は二足三文だしなとか
山用にpro2でE2をサブかとか
もしくはその二台処分して
一台フルサイズ機購入もありかなとか
あとx70ですか コンデジもちょっと注目してます

書込番号:19469393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/07 21:51(1年以上前)

24MPのX-Pro2の初値は180,000円+消費税14,400円=194,400円くらいじゃないかと勝手に予測。
初めて採用するセンサーなので高くなりそうです。

となると、税込23万円のD500と3.5万円しか違いませんから、D500買おうか迷われる方も結構多いんじゃないかな?

ニコンも、以前はくすんだような色調でしたが、最近はフジの発色を研究してるのか、肌色再現が
かなり良くなったようで、D750でポートレート撮ってる人が自分の回りに一杯います。

書込番号:19469772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/07 22:07(1年以上前)

>umichan0607さん
いろいろ悩むのも楽しいですよね。

X70はファインダーがないので見送る公算が高いです。
老眼なので、背面液晶だけではきついんです・・・それでGRも手放しました。
色に納得出来なかったというのも大きいですが。

>モンスターケーブルさん
なるほど・・・。
色はともかく、性格の全く違うカメラのように思えますが、まあ趣味ですからいろんなカメラを使ってみたい気はありますね。

書込番号:19469851

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/01/14 09:05(1年以上前)

同じくデジカメinfoからですが

22万弱ですか・・・・高い・・・・

書込番号:19490280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/14 10:11(1年以上前)

X-Pro2: 215000円(税込み)
XF100-400mm F4.5-5.6 R LR OIS WR: 242000円(税込み)
X70: 96000円(税込み)
X70用の外付け光学ビューファインダー VF-X21: 23000円(税込み)
FinePix XP90: 30000円(税込み)

少しお高いような気がします(T_T)…

書込番号:19490375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/14 16:13(1年以上前)

富士は初期の撒き餌レンズ以後は高いのばっかですね〜
XCもその後がまるで出てこないし。

まあ、レンズ交換式デジカメのシェアが1%と、
業界にまるで影響を与えない存在だから仕方がないか・・・

書込番号:19491022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/14 21:34(1年以上前)

うーん・・・予想(希望)より高いですね。
15万ならなんとか金策出来る予定だったんですが・・・。
少し待たなきゃならないようです。

書込番号:19491713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/14 22:31(1年以上前)

http://product.fujifilm.com.au/products/consumerProducts/xCamerasLensesAndAccessories/x-pro2/overview  

オーストラリアではもう出たようですね。
サンプルもありました。
私も15万円くらいなら予約したいのですが、初値が気になります。

書込番号:19491928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/14 23:00(1年以上前)

>こむぎおやじさん

一度見れたのですが、今は見れなくなっているようですね。
もっとじっくり見ておけば良かった・・(>_<)

書込番号:19492039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/15 13:38(1年以上前)

>まるぼうずさん


http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1035.html


2月18日発売とのこと。
初値がきになりますねえ。

書込番号:19493309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/15 13:44(1年以上前)

>こむぎおやじさん

負けた〜(^^)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_pro2/

書込番号:19493330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/15 14:27(1年以上前)

>まるぼうずさん

私が見たときはまだ製品情報ありませんでしたよ。
今 サンプル見てましたが会社の激安モニターでは良く分からないので、夜自宅でじっくり見てみたいです。

書込番号:19493411

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/01/15 14:34(1年以上前)

マップカメラで19万強ですね

書込番号:19493420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/15 17:01(1年以上前)

>マップカメラで19万強ですね

ウッ!クッ!!・・・悶絶。。。

書込番号:19493677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/15 17:04(1年以上前)

専用掲示板が出来てますね
http://s.kakaku.com/item/K0000845877/

書込番号:19493689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/22 01:05(1年以上前)

>まるぼうずさん

実はX-Pro2をマップで予約してたのですが・・・

やめました。 

自分の使い方だと、メイン機種にはどうしてもチルト液晶が欲しいですし、より熟成されるであろうX-T2を待つことにしました。

がっ、今更ですがX-100tが今カートに入ってます^^

今までこの機種はほとんど気にしなかったですが、最短で10センチまで寄れるんですね。

作例見まくってみても、XF23と違い開放での柔らかな描写にやられちゃいました。ほとんどまるぼうずさんのお写真ばかりでしたけど^^

書込番号:19512967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3876件 Flickr「marubouz」 

2016/01/22 06:49(1年以上前)

>こむぎおやじさん

X-T2の熟成も楽しみですね。
X-Pro2とX70の両方を予約してはいるものの、どうしようかまだ迷い中です。

X-T1(2)のほうがいろんな場面で取りやすいだろうなとは思うのですが、
動体を撮らず、スナップ好きな私はX-Pro2のスタイルに引かれます。
サクサク撮れるX-Pro1・・・つまりX-Pro2なわけですから。

昨年GRに手を出してしまったように本来28mm好きなので、X100Tを
X70に買い換えようかと考えたりもしますが、
唯一無二な存在のX100Tは手放しがたく、悩んでばかり・・・

全部買える財力があれば悩まないのですが、何かを売らないと買えません。
使わないレンズを売ったらいくらになるな・・とか、Pro1は手放すとして・・・とか
仕事中、パソコンのエクセルで金策を計算したりしています(^^;;

書込番号:19513164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング