『ドーム型(フジツボ)フードについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥73,189

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (14製品)


価格帯:¥73,189¥101,720 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥73,189 (前週比:-1円↓) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『ドーム型(フジツボ)フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドーム型(フジツボ)フードについて

2013/04/09 07:54(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

みなさまこんにちわ!
ごく最近、当レンズを購入しました(*´∀`)

さて、付属のフード気に入って使ってるのですが、さらにコンパクトにしたいためタイトル通りドーム型フードを考えています。
このレンズでケラレないものを使用されている方、情報をお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15995658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/09 08:16(1年以上前)

tokumar-さん こんにちは

このレンズの純正フード ドームフードの変形のような形状ですし それに付くドームフードが合ったとしても フード効果弱くなると思いますので 純正フード使うのが一番だと思いますよ 
それに 純正フード 他の広角レンズ用フードに比べコンパクトに出来ていますし

ドーム型フードの 紹介でなく ごめんなさい

書込番号:15995699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/10 01:03(1年以上前)

tokumar-さん
純正フード。

書込番号:15998909

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2013/04/10 14:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん
nightbearさん

レスありがとうございます。
確かにフードの効果を考えると純正が一番ですし、見た目もかっこいいですよね(°∀°)!

いつも使用しているお気に入りのカバンに入れた場合、純正フードをつけたままだと、厚さがオーバーしてしまうのです。
外して入れると、サッと出してサッと撮るのができなくなる(X-E1とこのレンズのセットの最大の利点だと思っています)ので、フードなしになってしまいますorz

書込番号:16000162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/10 14:34(1年以上前)

tokumar-さん 返信ありがとうございます

フォクトレンダーにカラースコパー28mmF2.8 と言うレンズが有りますが 画角的には 同じ位で フィルター径も52oと同じですので これ用のドームフード LH-28Nが付きそうですが 実際に付けたこと無いので ケラレが出るかは 確認していません
また広角用のため 穴の口径が大きく保護の為には使えないように思います

実際に 使えるかの確認は取れていませんので 参考のために紹介しておきます

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/28sl2n/index.html

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/hood/index.html

書込番号:16000241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/10 16:05(1年以上前)

tokumar-さん
そうなんやー。
カラードームフードも出てたな。

書込番号:16000453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2013/04/11 07:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ドンピシャな情報ありがとうございます(°∀°)!
自分でググってもまったく分からなかった情報です。
早速注文しました。
ケラレはないと祈ってます(*^^*)


nightbearさん

カラーのフード、出てますね。
これはこれで楽しそうですね(^^)


みなさまどうもありがとうございました♪

書込番号:16002839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度4

2013/11/28 09:27(1年以上前)

tokumar-さん、こんにちは
 購入されたドームフード LH-28N(フォクトレンダーにカラースコパー28mmF2.8用)について教えてください。
XF18mmF2に装着されたときに、ケラレは出ていないかを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16890081

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/28 20:35(1年以上前)

yamadoriさん

当レンズ、もう売ってしまいましたが、結論から言うとケラレはありませんでした。
といっても絞りこんでの撮影をほとんどしなかたため、正確ではないかもしれません。。。

こんな答えで申し訳ありませんm(__)m

書込番号:16891988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度4

2013/11/28 22:45(1年以上前)

tokumar-さん
 ケラレなし情報、ありがとうございました。
もう売っちゃったんですか?

書込番号:16892681

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/28 23:09(1年以上前)

yamadoriさん

画質やコンパクトさはとても気に入ってたのですが、どうも画角がしっくりこなくて手放してしまいました。

書込番号:16892840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥73,189発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング