『XF35mmF1.4 Rが故障?』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥77,759

(前週比:+3,973円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (30製品)


価格帯:¥77,759¥101,720 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥77,759 (前週比:+3,973円↑) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『XF35mmF1.4 Rが故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XF35mmF1.4 Rが故障?

2023/05/20 05:14(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

参りました〜!
メインに使っているXF35mmF1.4 Rが故障。

2週間くらい前の撮影では最後まで正常に作動していました。
一昨日、このレンズをつけたカメラの電源を入れると、
「電源を入れ直してください」の警告が出るようになりました。
保管中の移動や衝撃はなかったので、その間に自然劣化で故障したと思われます。

・絞り環やピントリングの回転
・バッテリーの出し入れ、バッテリー交感
・カメラ設定のデフォルト
・レンズ交換 (他のレンズは正常に作動します。)
・カメラの交換(どのカメラでも同様の警告が出ます。)
・SDカード交換
・レンズとボディ側接点の清掃 (接点復活剤を綿棒につけて洗浄)
・バッテリーとカメラ側接点の清掃 (同上)

上記では解決しませんでした。
「電源を入れ直してください」の警告が出てもファインダーの像は見えますが、
被写体を左右に振ると追尾に通常以上の時間差が発生します。
牡丹、ダイヤル、レバー操作に無反応。
だいたいからして、レンズの異常でこの警告が出るものでしょうか?

サービスセンターがない都市にいます。
上記以外に自分でできることはありますか?

書込番号:25266881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 06:22(1年以上前)

>南米猫又さん

富士フイルムのサービスセンターに連絡してレンズを送り故障の原因と修理費用を見積もりしてもらう。
修理費用は結構な額になることは予測出来ますので、買い替えも検討。
これしか無いのではないでしょうか?

書込番号:25266904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/20 06:40(1年以上前)

>南米猫又さん

こんにちは。

>「電源を入れ直してください」の警告が出るようになりました。

>上記では解決しませんでした。

すでにこのレンズ固有の問題と
切り分けができている気がします。

多湿のところあるいは温度差の
あるところでの使用などが重なり、
内部基盤の腐食などが少しずつ
進んできていたのかな?と想像
します。
通信か、レンズのリセット動作などが
できていないのかもしれません。

修理依頼案件のような気がします。

たしか、南米猫又さんは海外在住
だったかとおもいますが、修理受付
などはカメラ店経由?などになります
でしょうか。

書込番号:25266915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 08:02(1年以上前)

harusansanさん
レスありがとうございます。

それが南米におりまして、港などで麻薬検査のため、郵送物の箱をブスブス突き刺される可能性があります。
運が悪いと機械の中身まで開けられます。
胃袋に詰めるのはもう流行遅れですが、郵送物に詰めるのは今でもやってるようです。

私も海苔の缶とか調味料とかブスブスにされ、カメラは壊れませんでしたが箱を開封され、
本体を弄られた様子が見え見えでした。
壊されても大義名分がありますから泣き寝入り、と言うより取り締まりですから、
感謝するべきなんでしょうが、荒っぽいんですよね。
賭けになります。

書込番号:25266988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 08:04(1年以上前)

とびしゃこさん
レスありがとうございます。

〉 内部基盤の腐食などが少しずつ
〉 進んできていたのかな?と想像
〉 します。

そんな感じですね。

〉 修理依頼案件のような気がします。

こちらにもチェキの販売などは首都にあるようですが・・・
参ったな〜

書込番号:25266990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/20 08:35(1年以上前)


>南米猫又さん

お元気でいらっしゃいましたか?
HNが変わりましたので、当方をご存知ないでしょうが、以前何度か接点がございました。

コロンビアでもFijifilmの現地法人が10年前に設立され、営業活動がなされているようですが....扱いはチェキだけではないようですよ。

それならメデジン・カルテル(Cartel de Medellin)に関係なく商品のやり取りができるのではないでしょうか?
多分修理は無理にしても、買い直しなら可能でしょう。

現地法人が存続していれば....ですが....ボゴタにあるようです。

どちらにせよ使用環境を考えますと、あきらめて買い直しが良いように思います。

書込番号:25267022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/20 08:38(1年以上前)


追伸

このレンズは描写が優しく、しかも必要なだけシャープでもあり、ボケも穏やかな良いレンズですので、ポートレートでは開放で活躍してくれる素晴らしいレンズです。
新しい33mmのような無味乾燥な描写の優等生とは違い、味のある一本ですので、ぜひ買い直してください。

書込番号:25267024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/20 08:53(1年以上前)



>南米猫又さん


たびたび申し訳ございません。

無理矢理ですが、カメラ設定を「レンズなしレリーズ」にし、絞りをレンズ側で調整すれば、エマジェンシー的に撮影自体はできるのではないでしょうか?
そのような撮影をしたことはありませんが、以前ピンホールでT4を使って遊んだ時に、「レンズなし」を設定したことがあります。

当然フォーカスもマニュアルになりますが、いかがでしょうか?

書込番号:25267033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/20 09:09(1年以上前)

>明日の係長補佐さん
メデジン・カルテル(Cartel de Medellin)

南米は怖いですね。

>南米猫又さん
だいたいからして、レンズの異常でこの警告が出るものでしょうか?

このレンズは全群繰り出しだったはず?なので
故障しやすい構造になってます。
レンズ群の初期位置検知が故障かもです。
電源オンでレンズがぐりぐりしてからエラーしてませんか?
だったら軽微な故障なので日本なら簡単に修理対応可能ですが、
海外、しかも南米なら厳しいです。

やはり新品を買うしかありません。

書込番号:25267057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2023/05/20 09:12(1年以上前)

南米猫又さん こんにちは

レンズとボディ どちらかの端子の接触不良化 酸化被膜での通電不良の可能性も有りますので 端子を アルコール少し含ませた綿棒でクリーニングしてみたらどうでしょうか?

これでも駄目の場合 レンズ内の基板などの断線も考えられますが こうなるとメーカー対応になると思います。

書込番号:25267060

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/20 09:14(1年以上前)

>南米猫又さん

もしかして
電源オンのままレンズ交換してませんか?

書込番号:25267065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 14:08(1年以上前)

明日の係長補佐さん

直ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
凄!

一度レンズ無しレリーズONにしてみたら、一発で正常化しました。
OFFに戻しても警告は出ず普通に作動します。
完治。
 
ありがとうございます。
あとでまた書きます。

書込番号:25267462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 15:48(1年以上前)

明日の係長補佐さん

他のカメラでも使えるようになりました。
イヤー、助かりました。 

文の感じからして、もしや?
Xシリーズもご使用とは知りませんでした。
S2の写真だったかな?、覚えています。
お元気でなにより。

今度はSDカードがおかしくなり奮闘しております。(笑)

書込番号:25267580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 15:56(1年以上前)

ゑゑゑさん
レス、ありがとうございます。 
元に戻りました。

〉 このレンズは全群繰り出しだったはず?なので
〉 故障しやすい構造になってます。

昔のレンズは60年経っても使えてますけどね。
デジタルになったら心細いです。 いつポックリいくか。

〉電源オンでレンズがぐりぐりしてからエラーしてませんか?

ウンともスンとも言いませんでした。

〉電源オンのままレンズ交換してませんか?

たまにドジはあってもオフにする習慣です。

書込番号:25267590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 15:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん
レス、ありがとうございます。
お久しぶりです。 

冒頭にかきましたとおり、接点復活剤(錆びたボルトを緩めるスプレー)を綿棒につけて洗浄しました。
直ったけど、とても好きなレンズなのでチャンスがあればもう一つ買っておきます。
いつまでも販売を続けて欲しいよいレンズです。

書込番号:25267593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/20 18:59(1年以上前)

当機種

マリリンモンローを演じる アナ・デ・アルマス(PCモニターです。)

みなさん、レスありがとうございました。

レンズが正常化したら、今度はメモリーカードがおかしくなり、
2時間奮闘の末、パソコンでなんとかフォーマットしました。
それを再びカメラでフォーマットして完了。

乱数的必然なのか、続く時は続くものですね。
こんな偶然が宇宙開発や戦争でも起きてるんでしょう。
諦めずに執念で質問してよかった。

確認のため、マリリン・モンローモドキを撮りましたので貼っておきます。 
撮影時間は日本時間と14時間ズレています。
ホントに、ホントに、みなさんどうもありがとうございました。
ああ、嬉しい!

書込番号:25267872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/21 01:15(1年以上前)

機種不明

ラウラ・ゴンザレスに敬意を込めて....


>南米猫又さん

今後ともよろしくお願い致します。

広島に来ている「核のボタン」に不具合が発生しない事を願います!!

コカインより怖いです。

書込番号:25268316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2023/05/21 10:10(1年以上前)

明日の係長補佐さん

人的不具合のほうが圧倒的かも。
人類史が残れば、史上最低人物の不名誉を独り占めできるので、
押すかもしれませんね。
人間やめといてよかった。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:25268622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/21 12:27(1年以上前)

別機種

平和に暮らしたいですね


>南米猫又さん

やっぱり人間が一番怖い存在なのでしょうね!

ありがとうございました。

書込番号:25268760

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥77,759発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング