『純正フードとレンズフィルター』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

  • 35mm判換算53mmで開放値F1.4を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準単焦点レンズ。
  • 1/3EVステップの絞りリングを搭載し、露出や被写界深度を繊細にコントロールできる。
最安価格(税込):

¥73,786

(前週比:-903円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (30製品)


価格帯:¥73,786¥94,600 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65x50.4mm 重量:187g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):¥73,786 (前週比:-903円↓) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオークション

『純正フードとレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フードとレンズフィルター

2024/01/14 23:02(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

スレ主 北京犬さん
クチコミ投稿数:3件

xf35mm f1.4の純正レンズフードは、レンズフィルターをつけていても装着可能でしょうか。
レンズフィルターはできれば可変NDフィルター、難しければ保護目的のみのもので検討しています。
ど素人質問で申し訳ありません。

書込番号:25584504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/14 23:05(1年以上前)

>北京犬さん

可能です。

書込番号:25584513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北京犬さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/14 23:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

早速ありがとうございます。
回して調整するような可変NDフィルターでも併用可能な構造でしょうか。

書込番号:25584526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/14 23:17(1年以上前)

純正のレンズフードの場合、枠が回転するタイプのフィルターと併用するのは困難ではないでしょうか。

https://dl.fujifilm-x.com/support/manual/lenses/lens_xf18_xf35_xf60_manual_03.pdf?_ga=2.246498759.2123570511.1705241505-951987403.1652691334

書込番号:25584527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 23:36(1年以上前)

>北京犬さん

こんにちは。

>回して調整するような可変NDフィルターでも併用可能な構造でしょうか。

このフードですよね?

・価格コムスレ内、m2mantaさんより
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336433/SortID=24063288/ImageID=3550532/

構造的に回すのも、おそらく装着も無理だと思います。
フードなし、あるいはフィルター前側にネジ山があれば
汎用のねじ込み式丸フードなどは可能かと思います。

可変NDということは動画でしょうか。
このレンズは前群繰り出しでAFも遅く
ノイズも入るでしょうから動画向きでは
ないように思います。

動画なら33/1.4の方が良いのでは
ないでしょうか。

書込番号:25584558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2024/01/15 00:37(1年以上前)

>北京犬さん
可変NDフィルターは枠を動かすので付きません、保護用のフィルターは付きます。
可変NDフィルターだと動画用かと思いますが、フィルターは付かないし、値段も高いので使用する予定のレンズの最大フィルター経で購入して、ステップアップリング(使用するレンズのフィルター径−使用する可変NDフィルターサイズ )を複数持って調整すると、ND1個で複数のレンズに使えるので便利ですよ。

書込番号:25584609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rの満足度5

2024/01/15 00:40(1年以上前)

可変NDフィルターだとフード外さないと駄目。
普通のNDフィルターだと、フード付けてOK。

例えば、日中シンクロでハイスピードシンクロ
する場合に、晴天下ではXF35mm F1.4 RにND8
フィルターを付けて撮ります。

書込番号:25584613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/15 10:32(1年以上前)

北京犬さん こんにちは

このレンズ使ったことは無いのですが 可変NDの場合 通常のフィルターより外径が大きい物が多く フード自体が付かない場合も出てくると思います。

また 付いたとしても フィルター回転させるためには フードの中に指を入れ ガラス部分を回す荒業しないといけないので 使い難いと思います。

書込番号:25584879

ナイスクチコミ!1


スレ主 北京犬さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 10:58(1年以上前)

>holorinさん
>とびしゃこさん
>しま89さん
>乃木坂2022さん
>もとラボマン 2さん

このようなど素人にご丁寧に教えていただきありがとうございます。
非常に参考になりました。
先日xf35mmf1.4をレンタルした際、太陽光が強いところでどうしても露出オーバー気味になってしまい、
NDフィルターをつければ改善するかな、それなら可変式がいいかな程度の考えであり、
そもそも可変式が動画向きということも存じ上げませんでした。
とりあえず可変でなかったり保護フィルターだけであれば問題ないとのことで、検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25584907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2024/01/15 11:11(1年以上前)

北京犬さん
>日xf35mmf1.4をレンタルした際、太陽光が強いところでどうしても露出オーバー気味になってしまい、
>NDフィルターをつければ改善するかな、それなら可変式がいいかな程度の考えであり、

FUJIFILMのミラーレス一眼は、電子シャッターを使うと1/32000秒の高速シャッタースピードが使うことが出来るので、NDフィルターを使わなくても何とかなります。
(ただしローリング歪あり)

>そもそも可変式が動画向きということも存じ上げませんでした。

そんなことは無いですよ。
風景や水の流れを長秒撮影する場合に可変NDフィルターを愛用しています。

書込番号:25584923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

最安価格(税込):¥73,786発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング