『正式発表: XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (7製品)


価格帯:¥78,500¥102,300 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『正式発表: XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

正式発表: XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

2017/09/07 16:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

ついに発売がアナウンスされましたね。(11月発売)
このレンズの板が出来るまでのつなぎだけど、スレ立てしておきます。
発表記事
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_1216.html?_ga=2.230513756.1350657808.1504753449-1937544318.1467867911
詳細仕様
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf80mmf28_r_lm_ois_wr_macro/?_ga=2.211365589.196581319.1504769307-293879841.1487860119

メーカー希望小売価格:税込168,500円
フジヤカメラ、mapカメラの販売予定価格:税込130,740円(希望小売価格の77.6%)

感想:
1.やはり価格が高かった。
2.危惧していたけど重かった → 750g 
  AF-S Nikkor 105mm F2.8G ED VRが750g。
3.TAMRONがXFマウントのタムキューを出してくれないかな(600g)。 ← 願望
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21177093/?lid=myp_notice_comm#21177093

書込番号:21177175

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2017/09/07 17:05(1年以上前)

レンズ、タムキューのURLの誤記をの訂正します。
http://kakaku.com/item/K0000857820/

書込番号:21177186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 17:08(1年以上前)

明らかに高いですよね
フジのおなじみの価格設定より二段ぐらい高い印象
なので興味もあるかな
フジユーザーじゃないけど

書込番号:21177192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/09/07 17:41(1年以上前)

yamadoriさん

高くて重い情報ありがとうございます。

>3.TAMRONがXFマウントのタムキューを出してくれないかな(600g)。 ← 願望 ←←切望

暫くはXF60mmに接写リング2個付け(0.76倍以上)で頑張ります。

書込番号:21177267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/09/07 18:25(1年以上前)

>yamadoriさん

欲しい! のですが高いですね。
まあ本日目の検査で、このレンズ以上の治療費がかかることが決定した身分なのでキッパリ諦めがつきましたw
生身のレンズも交換できればいいのですけどね。

書込番号:21177375

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2017/09/07 18:51(1年以上前)

ふじっこふーちゃんさん
>高くて重い情報ありがとうございます。

そうなんです、高過ぎ、重過ぎでした。

>暫くはXF60mmに接写リング2個付け(0.76倍以上)で頑張ります。

私もXF60mm+MCEX-11の組み合わせで35mm判換算撮影倍率ほぼ等倍撮影してます。(時々ですが)
なお接写リングは1個でOKですよ。(MCEX-11 or MCEX-16)

書込番号:21177414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/07 19:03(1年以上前)

yamadoriさん、情報ありがとうございます。

高いですね〜 、重いですねぇ〜 XF90mmぐらいの価格予想していましたが、、、 て言うかF2よりは安くなるだろうと。

撤収のコマンドしかありません。 残念です。

書込番号:21177435

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/09/07 19:20(1年以上前)

マクロ域まで手ぶれが効くので、同じように手ぶれの効くタムロンSP 90mm F/2.8 Di MACROと比べるとやっぱり重くて高い。
強気なところが見えて来ますね。

書込番号:21177469

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2017/09/07 19:29(1年以上前)

XF80mmマクロの板が新設されたので、以降そちらでお願いします。
http://kakaku.com/item/K0000994970/

書込番号:21177487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/07 19:57(1年以上前)

実はマクロの手ブレ補正はあまり意味ないんですよね。

換算122mmだと、小物撮影でなく草花のマクロ撮影になりますよね。

草花は屋内より屋外で撮る場合が多いので、風で被写体がブレる→手ブレ補正は意味がない。となります。

書込番号:21177545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2017/09/07 20:15(1年以上前)

モンスターケーブルさん
>実はマクロの手ブレ補正はあまり意味ないんですよね。

おっしゃる通り、マクロ撮影では手振れ防止をOFFして撮影しています。
マクロレンズ最短撮影距離付近での手持ち撮影は厳しいものがあるので、
AFも使わず、マクロスライダーを使ってのMF撮影が殆どです。

以降、新レンズの板でお会いしましょう。

書込番号:21177594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング