『自動防眩ルームミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『自動防眩ルームミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動防眩ルームミラー

2013/08/30 20:39(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

自動防眩ルームミラーについてですが、夜間走行時、後ろからのライトがあたって眩しくても自動防眩になりません。
何か設定、調整とかあるのでしょう?
説明書を見てもセンサーの位置が書いてあって機能の説明はありますが…
みなさんのはどうでしょうか?

BMWは初めてなのて分からない事ばかりです。
よろしくお願いします。

書込番号:16525487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/31 00:47(1年以上前)

自動防眩ルームミラー搭載車ですが、作動したことはありません。車種は2011年式のM3です。

マニュアルを見る限り、ルームミラー本体前後のフォトセルを清潔に保ちなさい、程度しか載っていないですね。

ただ、そもそも後続車のライトが眩しいと感じたこともないです。

もしかしてルームミラーの角度が良くないのかもしれないので、まずはルームミラーの角度を変えて見られてはいかがでしょうか?

書込番号:16526529

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

2013/08/31 00:59(1年以上前)

ikemasさん、ありがとうございます。
やはり作動した事なのですか…
同じく説明書には清潔にと記載があるだけで…
あれってダミーの防眩なんですかね☆〜(ゝ。∂)

書込番号:16526567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Naxosさん
クチコミ投稿数:63件

2013/08/31 01:06(1年以上前)

光が当たると多少ルームミラーが、「液晶の色が濃く」ような感じで暗くなる程度(B787の窓のような、、、)のものだと思っていたのですが、、、
違うのでしょうか。

書込番号:16526583

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/31 01:10(1年以上前)

まさかダミーということは無いと思います。

後続車にハイビームは受けたことないので作動しないのかもしれません。

あと、リアガラスをスモークに変更しているので作動しないのかもしれません。

書込番号:16526591

ナイスクチコミ!2


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/31 01:20(1年以上前)

後続車のライトがミラーでは、緑っぽく見えないですか?明らかに眩しさは低減されていると思いますが。一度、夜にディーラーに確認に行かれては、どうでしょうか?

書込番号:16526611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/31 01:20(1年以上前)

自動防眩ルームミラーはどうも反応が鈍いようです。

対策されている方もいらっしゃるようです。
http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_1/qa/unit167271/

書込番号:16526613

ナイスクチコミ!0


WBAFP32さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 16:13(1年以上前)

ミラー背面の光センサー部に、透過率25%程度のスモークフィルムを貼りますと動作します。

書込番号:16528557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tango55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/01 17:35(1年以上前)

5シリーズに乗ってますが、防眩ミラーは同じなので投稿します。一度昼間に動作確認をしてはどうでしょうか?
ライトを点灯した状態で、ルームミラーの裏側(助手席ウィンドウ側)にある光センサを手のひら等で隠してください。
要は夜の状態を模擬します。そうすると直ぐにルームミラーとドアミラーが薄暗くなります。(液晶になってます)
これで、動作確認はできると思います。

書込番号:16533144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/05 21:04(1年以上前)

>透過率25%程度のスモークフィルムを貼りますと動作します
11月4日に納車されましたがやはり反応しませんでした。これをヒントに不透明の紙テープを張ってみましたが、やっと作動しました。
青色に室内ミラーはもとよりドアーミラーまで変化します。大変見やすいです。不思議なのは後の自動車のライトがなくなると普通の昼間のミラーに戻ります(当たり前か)。

・・・ということでミラーの後ろのセンサーを夜はふさいでください。その内に25%のスモークフィルムを張るつもりです。

書込番号:16799484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング