『最近のF30 のオートライトは2分間消えませんね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『最近のF30 のオートライトは2分間消えませんね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 ieyeさん
クチコミ投稿数:4件

一か月前に320dを購入しました。色々と驚きのある楽しい車ですが、オートライトも普通じゃないです。一旦ONになると、周囲が明るくなっても2分間オンのままです。ネットで検索したところ、ごく最近の仕様だそうで、頻繁にOn/Offを繰り返すことによるバルブへの悪影響を防ぐらしいです。ガード下を通過したり、ちょっとトンネルを通過すると、真昼間でもその後2分間点燈しっぱなし。これってあんまりな仕様だと私は思うのですが、どうでしょうか。以下2点について、ご存じでしたら教えてください。
@この仕様になった本当の理由。キセノンバルブへのOn/Offの影響ってそんなに大きいのでしょうか。他社はどう考えているのでしょうか。
Aこの2分間継続点燈をキャンセルするあるいは時間短縮するソフトウェアコーディングの方法
以上、よろしくお願いします。

書込番号:16888423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/27 22:58(1年以上前)

HID(キセノン)の頻繁なON/OFFは寿命を縮めるといわれています。
また昼間点灯は欧州のほうでは義務なので、気にしないほうがいいです。

>Aこの2分間継続点燈をキャンセルするあるいは時間短縮するソフトウェアコーディングの方法
個人レベルでコンピューターをいじることは無理です。

書込番号:16888906

ナイスクチコミ!4


スレ主 ieyeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/28 22:09(1年以上前)

質問の追加です。F30のオーナのかたにお聞きしたいのですが、オートライトの2分ディレィはごく最近の仕様変更らしいのですが、みなさんの車ではどのような仕様でしょうか。2分ディレィのかたはオートライト使われていますか?(私は今のところ、我慢して使っています)。
欧州で標準のディライトは日本向けでは律儀にメニューから外されています。2分間も無意味に点燈する仕様はよくて、デイライトは選択もできないようにするのは納得いきませんね。デイライトは私もコーディングで、使えるようにしています。2分ディレィを変更するコーディングがハックされるのも時間の問題だと思うのですが。。。

書込番号:16892481

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/28 23:09(1年以上前)

>納得いきませんね。

また、メーカーやらインポーターやらディーラーやらにメールでもしてみては如何でしょう?

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=12466615/

書込番号:16892841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/20 11:10(1年以上前)

スレ主様

>デイライトは選択もできないようにするのは納得いきませんね。デイライトは私もコーディングで、使えるようにしています。

日本の法規に適合させるためですので、インポーターは正しい仕事をしているのかと。

書込番号:16977599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング