『フロントタイヤの外減り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『フロントタイヤの外減り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントタイヤの外減り

2022/04/17 11:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:104件

認定中古車2017年式のF31の320dMスポに乗ってます。
フロントタイヤの外減りがするのですが、これは異常でしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:24703844

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/17 12:04(1年以上前)

>やーぼう2さん   こんにちは

前輪はキャンバーにより、接地面へ傾いてセットされるため外側が減ります。
https://www.cockpit.co.jp/alignment/about_toe_camber_caster.html
それを出来るだけ防ぐために後輪とX字型に半年ごととか入れ替えをやるのがいいでしょう。
それでも片減りが大きいようなら、Derでアライメントの再調整をやってもらいましょう。

書込番号:24703871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/17 12:55(1年以上前)

3シリーズの基準値はネガティブキャンバーなので外側が減るのは異常では?

購入してからアライメントしたことないなら測定してみてはどうですか。

書込番号:24703954

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2022/04/17 13:21(1年以上前)

>やーぼう2さん
異常です。

>里いもさん
タイヤサイズが前後で違うのでX字入れ替えは宜しくないのでは?

書込番号:24704001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/04/17 13:31(1年以上前)

>やーぼう2さん

BMW何台も仕事上見てきてますが外べりしてる車比較的よくありますね。
車種関係なく同じ車種でもしてるもの、してないものあります。
足廻り当ててる様子もないですが両輪ともなってますね
製造クオリティーの差か?

書込番号:24704015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/17 14:12(1年以上前)

ハラダの倅です
>やーぼう2さん こんにちは

BMW車に限らずスポーツ系の車は前輪がトーイン気味に設定されるので前輪の方が外側の減りが僅かに早いのは普通ですよ。
外減りが過大とか左右不均等の場合は工場でアライメントチェック、特にトー角の再調整等が必要でしょう。
正常範囲内であるなら コーナーリング時のスピード出し過ぎかもしれませんね。

書込番号:24704062

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2022/04/17 14:52(1年以上前)

F31 320d Mスポ(LDA-3D20)は特殊横滑り量特例扱い車両です。

サイドスリップが標準状態でイン3±5mm/mと車両上側から見ると前輪タイヤがハの時に向いてます。

特殊横滑り量特例扱い車は輸入車に多いのですが、前輪タイヤの外減りは異常ではなく車両の設定上致し方がないです。

ちなみにグランドチェロキーは基準値がイン10±5mm/mです。

日本の保安基準は0±5mm/mなので、輸入車の特例扱い車は車検で保安基準の数値に合わせないようにする等注意が必要です。

サイドスリップを0に調査してしまうと真っ直ぐ走らないなど不具合が出てしまいます。

書込番号:24704104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2022/04/18 22:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます
極端に外減りしてるわけではないので、トーインが角度がきつめが原因でなってるようですね
外減りしない方もいるのが気になりますが^^;

書込番号:24706487

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/19 10:17(1年以上前)

正規の調整で
本来の正しい乗り方をしていれば
そのような事が起こるのは稀であって

そうなっっている事は
所有者の車に対する気遣いとか、認識、扱い方が
一番重要かと思います。

そう云う作りとかあり得ません。
そう云う乗り方をしてしまっている
或いは、ちゃんとした管理が出来てないだけです。

書込番号:24707096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング