『SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,833¥56,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:α Aマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥56,833 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月10日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

『SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方

2014/01/15 19:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:85件

手元に、SIGMA[DC]18−200mm F3.5-6.3 D と刻印されたSONY α用レンズがあります。

AF時にジーっという音がけっこうするのですが、
「HSM」って書いてないという事は、HSMが搭載される前のモデルという事ですよね?

同じDC18-200/3.5-6.3でも、
HSM無し → 18-200mm F3.5-6.3 DC HSM → 18-200mm F3.5-6.3 “II” DC HSM
と進化していったと考えて良いでしょうか?
当然、物も良くなっていっているんですよね?

SIGMAのwebサイトを見たのですが、過去のレンズについては記載が見当たらず。。。

また、重さですが、カタログ(web)の数値は、SIGMAカメラ用の手ぶれ補正付の数値なので、
実際、α用は、もう少し軽く(重く?)なると思われます。
どの程度、違うのでしょうか? 

手元の18-200がうるさく、動画には使えそうにないので、
買い換えようかと思っていますが、
同じ18-200の新型にするか、18-250にするかも含め悩んでいます。


書込番号:17075923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/15 19:23(1年以上前)

>HSM無し → 18-200mm F3.5-6.3 DC HSM → 18-200mm F3.5-6.3 “II” DC HSM
>と進化していったと考えて良いでしょうか?

ニコン用は、そのように変わっていきました。ソニー用も同じだと思います。

書込番号:17075994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/15 21:14(1年以上前)

>SIGMAのwebサイトを見たのですが、過去のレンズについては記載が見当たらず。。。

個人的にシグマ嫌いじゃないのですが、これは非常に困りますよね
中古レンズよく買うのですが、シグマの場合マイナーチェンジ多い上に
Webで過去の仕様検索できないので非常に困ります
タムロンやキャノンは博物館としてかなり詳細に調べられるのですが・・・


動画については、HSMは多少マシですがやはり音は入りますので
作動音を嫌う場合はマニュアルフォーカス前提で考えた方いいかもしれません

書込番号:17076409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/01/16 16:03(1年以上前)

SIGMAの過去物情報がないのは、やはり不便ですね、、

たまたま入った中古レンズを扱っている店で
18-200mm F3.5-6.3 DC HSM の中古を見つけたのですが、
“II”は何が変わったのかご存じないでしょうか?

IIの新品が3万位で買えるので、あえてIにする必要もない気がしますが、
あまり性能差がないなら、中古のIでも良いかなと思いまして。

書込番号:17078841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/01/16 16:27(1年以上前)

webを見たら、今年になってからこんなのも発表していた!

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_18_200_35_63/index.html

悩むなぁ

書込番号:17078882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/16 18:52(1年以上前)

私の知る限りでは・・・

18-200のOS搭載以降の推移は
※ソニー用はOS搭載ありませんが他仕様は一緒です

・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
OS搭載の初期モデル、フィルタ径72mmで比較的大柄。

・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM II(シグマHPで見られます)
SLDレンズの採用と設計見直しでコンパクト化。フィルタ径62mm
個人的な使用感では、1型とそんなに変わりないかも・・・
描写は区別つかないし、大きさも先すぼまりになっただけで
そんなに大きく変わらない印象でした


今度出るのは装いも新たにContemporaryシリーズに名称が変わり
最短撮影距離が縮まって、USBドックでピント調整もできるように
なりましたので、予算が許せばこれが一番ですよね

書込番号:17079225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/07 00:46(1年以上前)

ニコン用、新18-200mmを使ってます。

小型、軽量になり旅にはこれ1本で行ってます。写りもなかなかシャープです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/sigma/18200mm/index.jsp

書込番号:17488386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/15 14:51(1年以上前)

ソニー用の新型(Cライン)の18-200mm何時発売なんでしょうか?

α77Uより先にほしいのに・・・

書込番号:17735152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/07/15 19:48(1年以上前)

 シグマも一応生産終了品のページはありますよ。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63/

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63_os/

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63_II_os/

 最大撮影倍率やコーティングの違いかな?

書込番号:17735864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/10 02:25(1年以上前)

機種不明

キタムラがついに31800円の価格COMの最安値に!

人気のCライン18-200mmの発売が近いのですね!

高画質なのに美しい・・・フードの先が丸いのがいい!

書込番号:17819351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/08/18 22:12(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん>

新型の18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ヨドバシcomで予約受付されていますね

46,060円! 早く欲しいけど、現物見てからにします。。 いつ出るんだろう??

書込番号:17848332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/09/07 14:04(1年以上前)

やっと正式発表

https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=707

書込番号:17910715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方 11 2014/09/07 14:04:41
人気がないのでしょうか? 10 2013/04/25 10:54:35
秋の日光 0 2013/01/26 15:28:40
18-200と18-250 4 2013/02/26 10:10:09
動画用としてどうでしょうか? 2 2012/12/23 0:28:03
求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪ 11 2012/11/15 18:15:30
超音波モーター 2 2012/06/27 9:12:43
このレンズα77、α65対応済み? 1 2012/03/19 16:23:37
どちらがいいでしょうか 3 2012/04/21 12:51:18
タムロンと比べて 4 2012/02/03 17:47:41

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥56,833発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング