『あたりハズレについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『あたりハズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

あたりハズレについて

2014/01/22 20:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 武田中さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんわ、本レンズをK-5Uにて使用しています。

本スレなどでよくシグマはあたりハズレが激しいと目にしますが、今まで気にせず使っていました。

ふと自分のはどうなんだろうと気になったのですが、はたしてあたりなのかハズレなのかよくわかりません。もしハズレならメーカー保証のあるうちに点検に出そうと思っています。

こちらにアップさせてもらいますので、皆さんの判定お願いします。

とりあえず、手元の写真のアップになりますので、こうゆうのがわかりやすいといった構図があればご指摘願いします。

書込番号:17101239

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/22 20:54(1年以上前)

こんばんは。

それまで撮影してて違和感を感じなければ問題ないと思います。

またピンズレや片ボケのチェックになりますので三脚固定で撮影しないと判断は難しいと思いますよ。

書込番号:17101288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 21:06(1年以上前)

こんにちは

違和感をご自分で感じなければ
問題無いとおもいます^^

書込番号:17101333

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/22 21:15(1年以上前)

武田中さん こんばんは

写真見る限り 問題ないと思いますので 点検に出さないでも良いと思いますし まれに 調整した方が悪くなったと言う話も有りますので 今はそのままで良いように思います。

書込番号:17101376

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/22 21:21(1年以上前)

こんにちは
このレンズへD7100で使い始めました、同じローパスレス機ですので似たようなものかと思います。
画像を拝見する限り心配された広角での周辺の流れも気にならず、とてもいいと思います。
かってのシグマで言われた寒色系も改善されてると思います。
ただ、純正と比べてどうか?については分かりかねます。

書込番号:17101399

ナイスクチコミ!1


スレ主 武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

滝にピン

確か真ん中にピン

短時間の間にたくさんの返信びっくりしました。

皆さん言われる違和感なんですが、特に意識はしなかったんですが、
里いもさんの指摘の寒色系な部分に純正との違いで違和感があるんだと気づきました。

なんとなく寒い感じというか、色が薄めな印象を受けます。

ひとまず、方ボケなどはなさそうということでレンズ自体はハズレではなさそうで安心しました。
上の件はお勧めの方法があるでしょうか?普段JPEGで撮っています。


>Green。さん

三脚で撮った分がありましたので貼っておきます。

書込番号:17101865

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/22 22:56(1年以上前)

武田中さん 返信ありがとうございます

シグマの寒色形の色は シグマ自体の特性ですので 撮影後パソコンでの調整で 少し暖色系に加工するしかないと思います。

後 滝の写真ですが ピント甘く見えるのは 絞りF18と絞り込み過ぎのため 回席現象が出てピントが甘く感じているのだと思います。

書込番号:17101903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 09:30(1年以上前)

当りかどうかは判りませんが、ハズレではないと思います。

書込番号:17103028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

シグマのレンズは、純正に比べてですが
メーカーの特色として
寒色系の発色をします

また同様にタムロンのレンズは、
暖色系の発色デス^^

どうしても気になる様でしたら、
RAWで撮って、画像編集ソフトで
自分好みの色合いに調整されてみては?

書込番号:17103584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:32件 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2014/01/25 14:08(1年以上前)

こんにちは。カメラ側でも設定出来ます。鮮やか、人物、風景などの変更でも少しは変わりますし、カラーバランスの変更も出来ます。

書込番号:17111298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/25 23:10(1年以上前)

こんばんは、寒色系はシグマの傾向ということで仕方ないみたいですね。本体で弄ってみて不満であればRAWで撮ることにします。

ところで純正レンズではカメラ任せで適正露出になるのですが、本レンズは概ね、室内・夕暮れで〜−1EV、昼間屋外であれば−1〜−2EVまで補正しないと実際より明るめになってしまうのですが、これもメーカーの特性でしょうか?

ついでにあと1点ですが、ライブビューが不安定になりほぼ使えなくなりますがこれも仕方ないものでしょうか?

質問ばかりになりますがよろしくお願いします。

書込番号:17113406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/25 23:28(1年以上前)

武田中さん こんばんは

色々と心配が出ますね 露出補正の場合は 純正と同じにならないといけないと思いますし 今回の質問見ても レンズ信頼されていないように見えますので 1度メーカーでの点検してもらい 安心して使う方が良いように思います。

後 ライブビューの場合 AF方式が違いますので シグマがヤイ王していない場合もありますが これも メーカーに相談された方が良いと思います。

書込番号:17113475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/26 06:07(1年以上前)

おはようございます。
もとラボマン 2さんに同意です。

気にされている点がかなり多いようですので、それを箇条書きにして
メーカーさんへ点検に出した方が、一度で解決すると思います。

この板でのやり取りだけで、安心する部分もあれば、逆に不安に感じる部分が
新たに出てくる可能性もあります。

シグマさんへ点検に出して、スッキリしましょうよ、撮影に専念できるように。

書込番号:17114203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 武田中さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/29 20:24(1年以上前)

こんばんは、保証がある内に一度点検がてらメーカーに出してみます。

ありがとうございました。


書込番号:17128505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング