『F値の認識について』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『F値の認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

F値の認識について

2016/06/25 05:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

先日、こちらのレンズを購入しK−3IIに装着してみたのですが、F値が2.8通しにもかかわらず電源ONすると4.5とか表示されます。表示F値はおかしいものの、通しということは認識しているようです。一応、解決策?としてはズームを伸ばしてシャッターボタンを押す(シャッターは切らない)とF2.8という正しい認識をするのですが、これは故障なのでしょうか?

書込番号:19983730

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2016/06/25 06:09(1年以上前)

状況がよく解りませんが、絞り優先モードやマニュアルモードでもそうなのですか?

書込番号:19983760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/06/25 06:11(1年以上前)

絞り優先ですよね。

書込番号:19983766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/25 06:16(1年以上前)

面白人さん
メーカーに、電話!

書込番号:19983771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/06/25 06:28(1年以上前)

開放f値じゃなくて、撮影時のf値が表示されているのでは?
普通はカメラ内の表示に開放f値は表示されないと思いますが。

書込番号:19983784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]の満足度3

2016/06/25 06:50(1年以上前)

>面白人さん

電源onでAvモード、背面ダイアルでF値をF2.8に設定する。これが表示できない
のであれば故障の可能性大ですね。

あとは一度、レンズを外してマウント接点(ボディ+レンズ)を拭いてから再度装着
してみてどうなるか試してください。それでもダメならやはり故障ですね。


書込番号:19983807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/25 07:10(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
今現在のところ、絞り値は2.8通しということで認識しているようです。>毎朝納豆さんの言われた通りAVモードで確認してみましたがF値は2.8設定できています。
おかしく認識されているのではと思ったのは電源を入れたのみ、なにも操作していない(プログラムモード)のにも関わらず4.5でズームしても通しという形で表示(グリーンボタンおしても変わらず)されたためなのですが普通なのでしょうか?

書込番号:19983833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2016/06/25 07:37(1年以上前)

 ペンタックスユーザーではありませんが、プログラムモードって、結局カメラ任せの設定じゃなかったでしたっけ?

 アルゴリズムがどうなっているのか知りませんが、カメラ任せでF値を設定していれば、4.5という表示もありうると思います。ただ、夜間や暗い場所で電源オンでも、逆に快晴の屋外での電源オンでも変わらずF4.5に設定されるのであれば、何かおかしいと思いますので、ペンタックスなりシグマなりに確認を取ったほうがいいと思います。

書込番号:19983877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/06/25 07:38(1年以上前)

面白人さん こんにちは

>プログラムモード

プログラムモードはシャッタースピード・絞りは カメラが勝手に組み合わせるモードですので F2.8にならないことも有ります。 

その為 絞りF2.8で使いたいのでしたら 絞り優先モードで 絞りを決めるのが良いと思いますよ。

書込番号:19983881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/25 07:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>毎朝納豆さん
>でぶねこ☆さん
>nightbearさん
>うさらネットさん
>holorinさん
今現在は2.8通しでしっかり認識していますのでそのまま使用したいと思います。
次になったときはみなさんの意見を参考に詳しく確認してみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19983896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/25 07:46(1年以上前)

Pモード  F4.5
Avモード F2.8
Mモード F2.8
になる「だけ」のハナシなんですよね? 結局。
ISOオートだったりすると、高感度にしてでもF4.5まで持っていくPモードかな?

書込番号:19983897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/25 08:00(1年以上前)

故障ではないですよ。
良かったね。

書込番号:19983927

ナイスクチコミ!1


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/25 09:37(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
まさしくその状態でした。なにも操作していないのにF値が2.8ではなかったので不安になり、掲示板に書き込んだ次第です。

>山ニーサンさん
そうなんですね。安心しました。

安心したところで、どんどん使っていきたいと思います。先にお答えいただいた方々とあわせてありがとうございました。

書込番号:19984098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/25 09:49(1年以上前)

2.8通し
を連呼してるけど。
カメラの事理解してるのかな?

一眼レフなどは、f値を自分で操作する事で意図した写真を撮るわけですが。
プログラムオートだと、カメラが環境に合わせた絞りとシャッタースピードの設定を常に変化させるから。
2.8にならない場合があるよね。

ISOを低くくしたり、暗い所で絞りを調べると、逆に2.8にしかならない場合もあるかと。

書込番号:19984128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/25 10:08(1年以上前)

>エリズム^^さん
すみません。一眼レフ初心者で理解が足りなかったようです。ちゃんと理解して使いこなせるようにしていきたいと思います。

書込番号:19984165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/25 10:30(1年以上前)

面白人さん
おっ

書込番号:19984211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月10日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング