『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2021/03/17 08:20(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:15件

2016年式をこう購入しました。
雰囲気のある最高の車ですね。
しかし走行距離が少ないのでタイヤの山はかなり残ってるのですが、製造年月日を確認したら2015年製でした(当然か・・・)。
そこでタイヤ交換を考えてるのですが、どの銘柄にしようか悩んでします。
基本的に標準タイヤと同等のスペックがいいのですが、ミシュランにする気は起きません。
PRIMACY HP と同等のタイヤって何になるんでしょうか?
自分的には ブルーアースGT がいいと思っているのですが、BRZには役不足でしょうか?

書込番号:24025674

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/03/17 08:36(1年以上前)

タイヤにどんな性能を求めるかでも変わるけど

ヨコハマならFLEVAの様なスポーツ系のタイヤが良いんじゃないかと思う

個人的にはBRZや86ならPS4にするかな?(ミシュランだけど)


最後に「役不足」は反対の意味なので使い方に気をつけましょう。

書込番号:24025696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/17 09:02(1年以上前)

ヨコハマならADVAN FLEVA V701、ブリヂストンならPOTENZA Adrenalin RE004などが良いでしょう。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701/
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re004/

個人的にはRE71RSでガンガン乗って欲しいですね!
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re71rs/index.html

書込番号:24025727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/03/17 10:03(1年以上前)

>toshi20020604さん

>製造年月日を確認したら2015年製でした(当然か・・・)。
そこでタイヤ交換を考えてるのですが、どの銘柄にしようか悩んでします。

単に年式だけで劣化が大きく進んでいなければ
とりあえず今のまま乗る事をお勧めします

少なくとも数か月のってもう少しこのまま
とか
乗り心地が・・・
とかグリップが・・・
とか静かさが・・・
減り(持ち)が・・・
とか感じる事があれば
その不満を含めタイヤ選びを行った方が良いかと思います

>ミシュランにする気は起きません。
なぜでしょう


予算でも変わります
走り方(使い方)でもお勧めは変ります


書込番号:24025789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2021/03/17 10:42(1年以上前)

>toshi20020604さん
BRZと86は
16インチがPRIMACY HP(プリウスと同じエコタイヤ)
17インチがPILOT SPORT 3
18インチがPILOT SPORT 3とPILOT SUPER SPORT(BRZ tS)

16インチで、エコタイヤを選んだトヨタが悪いということでは?
スポーツタイヤにしたほうがよいのでは?といってもスポーツタイヤが少ないですが。

現在販売中のタイヤにすると
16インチが205/55R16で、PILOT SPORT 4、コンチネンタル MC5、ダンロップ SP SPORT LM704、
ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004、ブリヂストン Playz PX II

17インチが215/45R17 で、MICHELIN Pilot Sport 4、コンチネンタル ContiSportContact 5、ダンロップ SP SPORT MAXX 050+
、YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701、ピレリ P Zero NERO 215/45ZR17、ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004など。

18インチは225/40R18ですが、元々良いタイヤを履いているので、17インチと同じ銘柄にするか、tS並に、
MICHELIN Pilot Sport 4 S 、MICHELIN Pilot Super Sport、ブリヂストン POTENZA RE-71RS 225/40R18、グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 5 、ダンロップ SPORT MAXX RT 2、YOKOHAMA ADVAN NEOVAなどです。

16インチは扁平率が高いので、空気量が多いという特性上スポーツタイヤが少なく、19インチ以上は低扁平率のためほとんどがスポーツタイヤです。
ヨーロッパ系のスポーツタイヤは高速道路向きなので、減りが少なく、ハンドルがクイック、乗り心地が固いという特徴があります。
逆に日本のスポーツタイヤは直線性がよく、乗り心地がよく、減りが早いと思います。

参考にしてみてください。

書込番号:24025829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/03/17 10:53(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>JTB48さん

ADVAN なら FLEVA だなと思っていました。

>gda_hisashiさん

実は今のタイヤは2015年製にしてはかなり状態が良いです(外観的にはよく見えます)。
7部山以上はありそうで、ひび割れもありません。
しかし納車され、最初に感じたのは 空気圧高いんじゃないか? でした。
足が固いとは思っていましたが、空気圧が高い時の乗り心地に感じました(自分は高めが好きですが・・・)。
そこで疑ったのが、もしかしてゴムが固いのでは?でした。
自分の経験上でも、同じタイヤを5年以上使った事がなかったので。

あと自分はヨコハマ好きなのです・・・。






 

書込番号:24025848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2021/03/17 10:59(1年以上前)

BRZに乗っていますが、
16インチはYOKOHAMA dB E70Aで、
17インチがPrimacy HPで、
18インチがPilot Super Sportだったと思いますよ。


>基本的に標準タイヤと同等のスペックがいい
>自分的には ブルーアースGT がいいと思っている

どのような運転をされるかによると思います。
雨天時、登りの信号発進でPrimacy HPは後輪が空回りすることありませんか?
そのような状況がなければ大丈夫でしょう。


個人的には、雨天に強いプレミアムスポーツの銘柄の中から選択されることをおすすめします。
TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510
MICHELIN Pilot Sport 4
が該当します。

書込番号:24025854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/03/17 12:25(1年以上前)

>そこで疑ったのが、もしかしてゴムが固いのでは?でした。

5年たったからってゴムが固くなり空気圧が高い感じにはならないと思いますよ


>あと自分はヨコハマ好きなのです・・・。

条件が有れば先に
後だしは・・・

交換ありきなれそれはそれで

いずれにしても

>予算でも変わります
>走り方(使い方)でもお勧めは変ります


ヨコハマ縛りであれば

ADVAN FLEVA V701

かそれ以上のスポーツタイプが良いのではないでしょうか








書込番号:24026008

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/03/17 12:44(1年以上前)

toshi20020604さん

タイヤサイズは215/45R17ですね。

MICHELIN PRIMACY HPは運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤとの認識です。

次に下記は価格コムで215/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17

この中なら下記のCINTURATO P7が、運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤになります。

https://kakaku.com/item/K0000653649/

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/cinturato-p7

という事でPRIMACY HPと同じような性能のタイヤがご希望ならCINTURATO P7をお勧めしたいです。

書込番号:24026046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/17 13:16(1年以上前)

>あと自分はヨコハマ好きなのです・・・。

A052かNEOVA AD08R

書込番号:24026098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/03/17 18:02(1年以上前)

>toshi20020604さん
>自分的には ブルーアースGT がいいと思っているのですが、BRZには役不足でしょうか?

技量の問題もあるでしょうから、とりあえず今回はこれで試して

物足りなければ、次回は一段上のグレードの物を選択すればよいのでは無いですか?

書込番号:24026511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/03/17 18:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

ADVAN  FLEVA を第一候補に。

それと

TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510
CINTURATO P7

辺りで予算と相談したいと思います。
ブルーアースGT は推す方が居ないので、候補から外します。

ありがとうございました。

書込番号:24026556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2021/03/17 19:29(1年以上前)

>ADVAN  FLEVA を第一候補に。

回転方向指定タイヤになりますので、タイヤローテーションをするときには右側は右側で、左側は左側で(いわゆる前後ローテーションを)してください。
左右を入れ替えることはできません。

書込番号:24026674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/03/23 09:40(1年以上前)

ボーナスの減額が決まってしまったので、タイヤ交換は直ぐには出来なそうです。
不満はありますが、しばらくは今のタイヤを使います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24037638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2021/03/23 13:14(1年以上前)

>toshi20020604さん

〉ボーナスの減額が決まってしまったので、タイヤ交換は直ぐには出来なそうです。

最初にコメントした通り
明確な目的が無い場合使えるタイヤを交換するより
とりあえず様子見が良いですよ


書込番号:24037974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/23 21:19(1年以上前)

toshi20020604さん

僕のキューブは2005年に買ってタイヤは2012年まで使いました。

ダンロップでしたが買って2年で細かいヒビが入りましたが走って問題ないので

乗り続け、スリップサインが出るまで乗りました。

乗ってて不満がなければ交換の必要はないですよ。

僕も横浜タイヤ好きです。


書込番号:24038759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング