『D800 見て・触って・質問してきました』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800 見て・触って・質問してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 
別機種
別機種

ショーケース内のD800

D4・D800の専用カウンター

こんにちは
D700ユーザーの私が
本日CP+で じっくりと触ってきた印象ですが

・ボディ
 ・大きさはD700と殆ど同じサイズです、左手側が若干厚いかな・・・程度
 ・質感はD7000の様な仕上でした
 ・各ダイヤルの作りが、何となくチープになった感じが有ります

・視野率100%のファインダー
 ・覗いた感じ、広さや見え方はD700と同程度でした
 ・同じ視野率100%のD4とは、明らかな違いが有ります
  カタログではアイポイント1mmの違いだけなのですが、偉い違いです

 ・クロップ時(x1.2やDX)は黒い枠が表示されます、
  周囲がマスクされる様な事は有りません

・シャッター
 ・音や感触共にD700に比べライトなフィーリングになりました
 ・静音モードも試しましたが、大きな効果は???って感じです
  D4の静音モードはかなりの効果を感じましたので・・・差別化でしょうか?

・背面液晶
 ・3.2インチと若干ワイドになり、見え方も良くなってる感じです
 ・再生の送り操作等、若干の操作方法に変更が有る様です

・AFモード切替レバー
 ・AF−SとAF−Cの切り替えがダイヤル操作になりました
  ファインダーを見ながら操作出きるので、操作性は向上?・・・でしょうか

・高感度
 ・等倍で見ればISO1600程度からノイズを感じはじめますが
  36メガ(7360x4912)のデータを、20−30インチ程度のモニターで見る
  限りに於いては、ISO6400でも気にならないかもしれません

・その他気になる機能
 ・EXPEED3 − 肌色にはかなりの自信が有る様です
 ・AF − 11点がF8対応のD4と同じもの
     − 顔認識AF
 ・HDR かなりの効果が期待出来そうです
 ・色温度 詳細設定可能
  
・D800が良いのか、D800Eが良いのか
 風景撮影やスタジオ撮影に特化した使用をしないので有れば、D800だそうです
 D800Eは超高解像度ゆえ、レンズをかなり選ぶそうです
 D800でもレンズの違いがわかる・・・と言ってました
 36メガ機を使う為には、それなりなレンズを用意しないと悲しくなりそうですね。

私はD800の購入予定は現状無しなのですが
実際触ってみると、D700との併用も有りかな・・・と遠くから悪魔の囁きが聞こえてきそうです

ちなみにCP+でD800を触る場合
カウンターでニコンの方に質問しながら触るコーナー(本日は45−50分待ち)と
モデルさんを撮影しながら触るコーナー(本日は30−40分待ち)があり
共にデータの持ち帰りは不可です

書込番号:14134889

ナイスクチコミ!20


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/10 19:46(1年以上前)

モデル撮影側が不人気なのは何故??
フツー、技術者よりも出るでしょ!!!

書込番号:14134934

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/02/10 19:57(1年以上前)

>質感がD7000
>各ダイヤルの作りが、何となくチープ

この辺りは、かなりう〜ん。。。ですね。

書込番号:14134985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2012/02/10 20:13(1年以上前)

>モデル撮影側が不人気なのは何故??

モデル撮影はファッションフォトなどのイメージを
具現化するために用意されていますが、
本職の方々は人それぞれ自分の評価尺度を持っていますから
オネーちゃん撮影よりも自分の価値観にあった対象(マクロ、遠隔撮影)
でカメラを評価するのでしょう。

書込番号:14135056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/10 20:26(1年以上前)

>モデル撮影側が不人気なのは何故??
カウンターでニコンの方に質問しながら触るコーナーの方が、
レンズ、ボディ、その他アクセサリを取っ替え引っ替えできるからではないでしょうか?

書込番号:14135123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/10 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

J1でモデルさん撮って社員の人に説明も聞けた。

新型よりも宇宙に行ったカメラに興味あり。

皆さんおっしゃるとおり。
専門知識のある社員の方から説明聞いたほうが、新製品の性能がよくわかるからでしょう。
モデルさんの方は、ちょっと下がったところかラでも、マイカメラで撮れますし。

書込番号:14135257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2012/02/10 20:57(1年以上前)

カウンターでニコンの方に質問しながら触るコーナーは、ニコンの方がモデルのような綺麗な女性社員だったからです^^
(*゚ー゚)ニヤニヤ

書込番号:14135266

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/02/10 21:04(1年以上前)

何となくキヤノン風?D7000風?

風景で無限遠望遠(2〜3段絞り込み)撮影が8割以上なので鮮鋭度が良ければ買いたい気もします。
ニコン版5DMK2と言ったところでしょうか。
半切に伸ばした5DMK2のプリントを見たことがありますが、やはりD700よりはシャープに見えたような・・・

まずはキタムラレンタルかな・・・

書込番号:14135303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/02/10 21:19(1年以上前)

>モデル撮影側が不人気なのは何故??

お一人様3分となっていました。レンズも選択できないし、質問もできなかったです。奇麗なモデルさんは撮れます(データ持ち帰り不可)が、ライティングがものすごく明るくて暗所の高感度を試す事はできない感じでした。

モデル撮影側ではD4はとっても不人気で、D4を触りたい人は優先で触れました。D4はD3Sと違いがあまりないと思っていましたが、僕が触った感じはとっても好印象です。逆にD800はなんか違和感がありましたね。他の方が書いていましたが、なんか作りがチャチ。キャノンみたい。でも、出てくる絵はきっとすごいんでしょうね。

ニコンのショールームにD4とD800がきたらもっとゆっくりベタベタしたいです。

書込番号:14135383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/02/10 21:26(1年以上前)

ポートレート専門です。D40以降D80,D90,D300s、D7000,D700,D3sと使い、肌色に悩みS5proを購入、
ポートレートはキャノンが多いからと5D2も購入、
レンズはLレンズ、ニコンは200までほぼ制覇しております。
キャノンはシャープですか?ニコンはクリアでシャープです。
そのぶんポートレートには?の部分もあり、RAW仕上げが必須でシャープさを無くす方向で調整する事が多いです。
キャノンは同じポートレートでも濡れた感じでボワッと写ります。
S5proがなくなり肌色に悩んでいる方には 肌色に自信あり はとても喜ばしい事ですよね
D4の絵を見たときにはそこまで違いがわからなかったですが...
D7000から肌色が少しよくなりました。V1もそうですね

書込番号:14135403

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

2012/02/11 17:32(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん 

>お一人様3分となっていました
モデル撮影も3分だったのですね
カウンターコーナーの方も一応3分と書かれていましたが
皆さん3分以上触ってました
中には15分位なんだかんだやってた方も居ました
私も、多分5分以上触っていたと思います

あと気が付いたのは
カウンターに並ぶ人の3−4人に1人はD700をぶら下げていました
こんなに沢山のD700ユーザーを見たのは初めてです

書込番号:14139002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/11 20:00(1年以上前)

こうちゃんゆうちゃんさん
> 肌色に自信あり はとても喜ばしい事ですよね
> D7000から肌色が少しよくなりました。V1もそうですね

同感です。
私は、プロカメラマンではありませんが、
プロカメラマン若干名と仕事をしている経営側の人間です。
ですので、色々なカメラやレンズの実機があるので、違いを比べられるのですが‥。

D800がD7000の色味を踏襲しているのであれば、ポートレートにも向いているかもしれません。
現在最高なのが1Ds3です。私の場合、5D2は操作性が悪いのとシャッタータイムラグが遅すぎて使えません。5D2の場合は恐いので保険シャッター多めになってしまいます。
D3は撮影中は問題ないのですが事後の色調整が必須で、ハマると膨大な時間がかかってしまう場合があります。

期待します。D800。

書込番号:14139641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/15 00:46(1年以上前)

個人差ですが、ニコンもキヤノンも、ポートレートでしたら、

ニュートラルで既にコントラストやシャープネスが過剰なので、

結局、サードパーティーの現像ソフトが正解でしょうと思います。

そのぶん、時間がかかりますが、我慢しています。




書込番号:14155385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング