『D800かD700』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信30

お気に入りに追加

標準

D800かD700

2012/05/22 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:21件

質問失礼します。

前回D300sのクチコミ掲示板にて、ライブ撮影用にD300sかD700で悩んでることについて皆さんのご意見を聞いたところ、圧倒的にD700を勧められましたが、ちらほらD800のこともお聞きしたので、こちらも気になり、質問させて頂こうと思いました。

まず、自分でパソコンを開きD700 VS D800(高感度)の写真を見比べてみて、D800の高感度の凄さを知りましたが、ライブ撮影で自分が必要とする感度はISO8000以下で十分です。
まぁ8000くらいでもかなりの高感度ですが、、、

D700が高感度に強いと言っても、さすがに8000くらいまで上げると見れたもんじゃないくらいノイズだらけになってしまうのでは?その点やはりD800はまだ少し気になる程度なのでは?と勝手に思い込んでます。

しかし、金に余裕がないのも事実。
とりあえずD800を買うならばローンは確実。

ISO8000までならD700でも何とかいけるなら、D700と、何かライブ撮影用のレンズを買った方がお得だし賢いんじゃないか?とも思います。

D700なら中古で安くなったのがありますし、シャッターが耐久限度を越えても修理に出せば直るらしいし、、、

とりあえず今はD7000を使っているのですが、
撮影に使うレンズが2本あるので、バンドマンが演奏中レンズをいちいち変える間の悪さと無駄を省きたいため、メイン機にD700かD800を検討してます。

今は金銭的にD800以上の物は検討してません。


今買える範囲の最大の高感度を選ぶか、
少し妥協してD800ほどの高感度ではないがD7000を超える高感度のD700を買ってライブ撮影用の魚眼レンズか超広角レンズを買うか、、、

また皆さんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14591780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/22 13:18(1年以上前)

D700とD800を1200万画素までリサイズした画像だと同じかちょいノイズはD800が劣るかなくらいだったと思う
解像感はさすがにリサイズしたD800だけども

1200万画素で問題ないなら安くなったD700もよいですよね
(*´ω`)ノ

書込番号:14591861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/22 13:25(1年以上前)

高感度については実証体験がありませんのでコメントできませんが、
ローン購入は避けたほうが良いです。後々に必要な経費が圧迫されますので。

一年のローン組むなら待って貯金。価格も多少下がるでしょうし。
お急ぎでメイン機が必要ならD700でレンズに投資されたほうが良いと思います。

良いレンズに出会えることのほうが価値は高いと思います。

書込番号:14591885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2012/05/22 15:30(1年以上前)

目的が明確の様ですので700+レンズでしょうかね?確実に撮影の幅は広がりますよね。
ただ現有機がD7000とのことであれば、メインD800にサブD7000というバランスはいいかなぁ。悩ましいですねw
う〜ん、でもやっぱり明確な目的から考えてもD700かな。
多少待てるのであれば噂されるD600?のスペックや価格が判明するのを待つのも手かもですね。
こればっかりは何時判明、発売になるかわかりませんが…

書込番号:14592209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D800 ボディの満足度5

2012/05/22 15:39(1年以上前)

面倒でもレンズ付け替えして一年待つ!そして来年にでも価格のこなれたD800を買う!

これでいきましょう♪

書込番号:14592232

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/22 15:45(1年以上前)

こんにちは
最終観賞サイズ=プリントサイズで決められたら良いです。
しかし、大は小を兼ねるのは D800 です。
小サイズでしたら、D800 が良いのは判っているが、妥協では無く D700 を選択したと思う事にしましょう。

書込番号:14592257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/22 17:26(1年以上前)

わたしは普段ライブハウスでの撮影がメインなのですが、ノイズの量とファイルサイズの取り回しの良さからD700をあえて使っています。
どんなハコでもISO8000まで上げることはまずないですが、レンズは何をお使いでしょうか?

書込番号:14592511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/05/22 17:38(1年以上前)

D800はD700と同程度まで縮小すれば、D700よりも解像感があって、ノイズも縮小時に平均化するのでわかりにくくなるという意味ではD700以上と言っていいかもしれませんが。

RAWだとデーター量が3倍になってしまうし。
フルサイズだとコマ速は、8fpsから4fpsに落ちてしまうという弱点はあるかと思います。

そこはなかなか難しいと思います。
ライブとかでライティングや色が難しい場合、RAWも抑えておきたいでしょうし。

D800はさすがにデーターサイズが大きいので、うかつにバカスカ撮っているとバッファーフルになりやすいですし。

どっちにするかは、難しいと思います。

僕はD800の新品が異常に安かった。
D700の中古よりちょい高いくらい。
12MPまで縮小すれば、D700以上かな?というのでD800にしました。
その代わり、メディアは大量に増強する必要があります。

書込番号:14592557

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/22 17:54(1年以上前)

D300sのユーザーさんなのですか?
どんなレンズをお使いですか??
スピードライトは何をお使いですか???

他の方も仰っておられますが、明るいレンズを買うのも有りだと思います。

書込番号:14592612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/22 19:07(1年以上前)

シャッター機構の交換もお金かかりますよ。
D800だと連写は落ちます。でもAF、AE、AWBはかなり進化しているので、撮影時に余計なことにふりまわされる要因が減ります。

連写も必要ならD3の中古とか…

書込番号:14592882

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/22 20:07(1年以上前)

悩むところですね。私は悩んだ挙げ句700にしましたけれど・・・。

当時はまだ700は今より数万円安く、コスントパフォーマンス的にメリットがありました。
しかし、以後需要がある或いは品薄のためか高値安定、今日現在最安でやっと22万弱となれば数万円の差で800に手が届きますよね、そこら考えると700に手を出すのもったいない気がしないでもないと・・・。
当時700に決断したのは、800が高画素過ぎPCも更新の必要があるためでした。
下手なPCでROW画像をCaptureNX2で扱うと、どんどん容量が大きくなるので敬遠しました。
ところで、D600とか称する2400万画素のフルサイズ機が出るかもとの話もあり、しばらく様子見するのも一案かと、但し実現のほどはメーカーしか分からず、保証の限りではありませんが。
若し、本当に出てきたらもう一台欲しいなと思っております。(^_-)

書込番号:14593128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディの満足度5

2012/05/22 22:17(1年以上前)

みなさまこんばんは。
私も迷いましたが、D800にしました。キャッシュバックキャンペーンのときにD700買いそうになりましたが、D800にして良かったです。D800の値段も安く、この価格差ならと思い決断しました。
話は変わりますが、再びD800が価格のランキング1位に戻ってますね。

書込番号:14593797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/22 22:20(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有難うございます!

タートルネックのピーターさん、F92Aさん
15mmの単焦点とAF-S NIKKOR 16-85mm 1:3.5-5.6Gを使用してます
D300sではなくD7000ユーザーです!
スピードライトはライブ撮影ではあまり使用しないので持っていません

書込番号:14593812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 22:35(1年以上前)

個人的には、仕事用途じゃなければカメラはローンを組んでまでして購入するものじゃないと思いますよ。
価格の変動が大きく、進化が早いのも、そう思う要因です。
人間、我慢も大事です(笑)

書込番号:14593894

ナイスクチコミ!5


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/22 23:01(1年以上前)

D700の後継機で
D600がでるうわさがあるので
高感度に強いのが希望なら、もうすこし待ってみるのもいいかも

基本的にD800は高画素なカメラであって、高感度に強い機種ではないですね

D600がD4と同じ1600万画素だったら、高感度NO.1になるし
うわさされてる2400万画素だったら、D800より高感度、連写に強く、高解像度とのバランスがいいと思う

風景めいんだとD800、その他一般用途だとD600ということになると思う

ちなみにスペックはD700と同等で(もちろん画像処理は最新)
値段は20万位といわれてるので買いやすいのではないかな
でるのは秋か来年かな

というかD7000でもそんなに困らないと思うけど
背景ボケを大きくしたい向きにはフルサイズが有利だけど
一般的にはAPS−Cのほうが撮りやすいと思う

書込番号:14594053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/05/22 23:04(1年以上前)

うめつなさん

>15mmの単焦点とAF-S NIKKOR 16-85mm 1:3.5-5.6Gを使用してます
私であれば、ボディはD7000(うめつなさん所有済)+70-200mmf2.8(購入)、
それとD700(購入)+15mm(うめつなさん所有済)&24-70mmf2.8(購入)の
組み合わせで使うと思います。
予算の都合上、2本のf2.8通しズームはシグマ製にするかな・・・。

>スピードライトはライブ撮影ではあまり使用しないので持っていません
そうですね。スピードライトはライブ撮影には基本的に必要ありませんね。(^_^)

書込番号:14594071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/22 23:44(1年以上前)

ISO8000はD700でもかなり厳しいです。ま、画質的にどこまで許容できるかですが。D700にして、F1.8の85、50、28を買ってISO1600か3200でいかがでしょうか?
ライブにはみじかいかな。

書込番号:14594275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/23 02:17(1年以上前)

ライブ撮りなら私もD700+F1.8単焦点トリオ(85/50/28)に投資するのが良いと思います。
とにかく少しでも明るいレンズ、それと開放からよく写るレンズが欲しいかな・・・
F3.5以上のズームは言わずもがな、F2.8始まりでも、F2未満のレンズと比較すると
表現力がかなり違うと思います。
ちなみに明るい単焦点を手ぶれ補正付で使いたかったので私はD700以外にα900も併用して
いますが、α900は高感度に弱いので手ぶれ補正分のシャッター速度が相殺されてしまい
今ひとつだったりします。
D800はじっくりと風景を撮るなどの用途の方が威力を発揮すると思うので、
"ライブ撮り"と明確に目的があるなら、気軽に使い倒すつもりで中古でD700を購入して
余ったお金で明るい単焦点購入する、に一票ですね。
ちなみに私は、SIGMA 85mm F1.4, 50mm F1.4D, 35mm F2Dを使っていますが、そのうち
前述のAF-SのF1.8トリオに買い換えようと思っています。

書込番号:14594673

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/23 05:58(1年以上前)

F5.6のレンズでISO8000が必要だとした場合
F2.8ならISO2000
F2ならISO1000でOKなので
F2の単焦点レンズで(F2より明るいレンズでもF2ぐらいに絞ったほうがシャープ)
撮るほうがいいですね
で、F2ぐらいで撮るとフルサイズでは被写界深度が浅くなるので
ピントの歩留まりが落ちやすいので
APS−Cか4/3のほうが有利だったりします
フルサイズだとF4ズームぐらいで(F2.8ズームでもF4に絞って)撮ったほうが良い場合もありますね
いずれにしてもF5.6のズームは暗すぎて使いにくいですね

書込番号:14594839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/23 08:25(1年以上前)

今現在、D7000をお使いなのでしたら、
D800の方がいいかと思います。

D700とD800は、操作方法が違います。(改良されている)

特に、AFエリアモードの切り替え方法は、全然違います。
D7000をお使いでしたら、切り替え方法が異なるD700だと、違和感があると思います。

レリーズモードダイヤルも、D7000をお使いでしたら、D700のは見にくいかと思います。

あと、D800の方がいいと思うのは、
・電池と充電器がD7000と同じ
・SDカード使用可能
・軽い
・視野率100%

D800は連写が遅いですが、連写はD7000でいきましょう。

書込番号:14595085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 19:39(1年以上前)

私は、カメラのキタムラ(広島)で、D800を3月4日に予約注文し4月3日に手に入れました。
世の評判通り画質には十分に満足しています。今後も、D700と併用して使用していきたいと思っていますが、
標準ズームレンズAF-S 24-120 F4を予約しているのですが、二ケ月経った現在でも入手出来ていません
販売店からメーカーに問い合わせても逸頃入荷するかも分からないとのことです。
世界中で、多くのNIKKONユーザーが待っている訳ですから、NIKKONがホームページ等で現在の生産状況を
発表するなどして欲しいと思っています。
ニコンでなくナイコンになりつつあるのかな!!??

書込番号:14596783

ナイスクチコミ!1


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/23 20:35(1年以上前)

D300sのスレッドにも書き込みましたが、D300sとD700にD800を買い足して、3台使い分けてますが、暗所のノーフラッシュ撮影の時は躊躇なくD700を使ってます。
同じく、D300sのスレッドにも書きましたが、確かに光が回っている部分は、D800も1/3に縮小すればD700同等ですが、シャドウ部の光が回ってない部分のノイズの浮きはD800の方が大きいので、画面上シャドウ部が多い場合には、D700の方がD800の縮小よりもノイズ的にはすっきりしてます。D800は最低感度で撮った場合にも、シャドウ部をレタッチで持ち上げた場合のノイズの増大は大きいです。
ライブの撮影ならば被写体のミュージシャンにスポットが当たっていてそれ以外は暗いと思います。そうした場合に、完全真っ黒に落ちていればいいのですが、中途半端に光が回っているシャドウ部のノイズは、D800では結構目立ちますよ。

書込番号:14596994

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/23 23:14(1年以上前)

空の星さん

が実際に使っての感想は実感がありますね

理論的にいってもD800は同じ程度の画素ピッチのD7000と同じ程度の高感度画質になるはずで

発売が遅い分ソフト的に改良されている分良くなってるとしても
画素ピッチの大きいD700が有利なことは確かでしょうね

ただD700は設計が古いから
本来の後継機が待たれますね

でてない機種から当面の選択はできませんが
今後、1200万画素のFXが出る可能性はなさそうなので
D4と同じ1600万画素かうわさされてる2400万画素で
D600がでれば高感度と連写に強いFXとなるので
早く出してもらって、D800かD600か選択できるようになればいいですね

D600がでるか、発表されただけでも、D800の品薄も早く解消するでしょうね
風景でB2とかそれ以上に大伸ばしする以外の用途だとD800じゃなくても良いし

L判かせいぜいA4プリントしかしないけどFXは欲しいというひとで
金額的にも安いほうが良い場合はD600ですよね

もしD600が2400万画素なら、画質的にはD3Xを上回るはずなので、期待できそうです。

D800を導入してライブ撮影する場合は、1.2Xを使うのが良い方法かもしれません
秒5コマ可能だし、ファイルサイズも小さくなる

書込番号:14597755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 03:24(1年以上前)

当機種

D700の方が若干カラーノイズが少ないですが、大きな差とは言えません。後処理でカラーノイズ低減は質感に影響は少ないです。暗部を持ち上げる量にもよりますが、基本、D700もD800も暗部をあげればノイズは出ます(最低感度で持ち上げノイズが目立つというのはどの程度上げたのか疑問ですが)。D700は見た目のノイズは若干少ないですが、高感度時の解像感の喪失具合、色再現の変化はD800に比べ多く、そもそも元の解像度が異なるのとレタッチ耐性はD800の方が強く、一概に比較するのは難しいんですよね。どちらが良いかは撮って出しで見た目のノイズ量だけでは決めにくいです。D800をリサイズして比較した場合の差を考えても、総合的にD700もD800も似たようなものかと。D800は元の解像度が大きいのでリサイズ、NRのかけ具合など選択肢はあると思います。

上記に加え、ライブの複雑な光環境など考えた時に進化したAE、WBや暗所に強くなったAFなどD800が有利かと思います。ただ、他の方指摘のようにライブは撮影枚数が増えるのでファイル量の増大や高解像度故にピントのズレ、ブレが目立ちやすいなど扱いにくさも存在します。あと連写の少なさをどう見るかです。しかし、D700のAE、WBは不安定なので(マニュアル撮影かもしれないが)個人的にはD800をおすすめします。低感度画質も向上していますし。後は少し時間をおいてD600なるものが出てくるのか見極めるかです。
上に中古D3と書いたのはD700にするならば連写、バッファ共に多い方が有利だと思います。

D800の高感度画像アップさせていただきます。同じ環境下のD700の画像はないので比較用ではありませんが、何かの参考になれば幸いです。
RAWからライトルーム4で現像。ノイズ処理はしていません。

書込番号:14598433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 KooL VisioN 

2012/05/24 08:24(1年以上前)

うめつなさんこんにちは、KooLVisioNといいます。
良くD800とD700を検証比較したりしています。

最新のBlogに、最後のD800とD700の比較検証をアップしました。

詳細は長くなるのでそちら(http://koolvision.blog115.fc2.com/)をご覧頂くとして、簡単にこの場で言うと、D800の解像感は当たり前ですが、ダイナミックレンジも、そして思った以上に高感度耐性もD700との比較で「圧倒」しています。

ボクはもとからD3〜D3sとD700のユーザーですから、高画素過ぎて、ダイナミックレンジや高感度耐性を犠牲にするのを認められないタイプの使い手でした。

D800のスペックも当初は解像感以外は懐疑的でしたが、世に詳細な情報が出てくるに連れD800に興味を持ち、実際に購入、そして仕事にも導入しましたが、当初のD800の認識を改めざるを得ませんでした。

そしてそれなりに条件を合わせた検証をしても、一番の懸念点であった、高感度耐性(ノイズ)すらD800のが良いという結果が見て取れます。

ブログにも記載しましたが、これを持って全てのシチュエーションで同じ結果が出るわけではないでしょうが、しかい十二分にD800の凄さも感じ取れました。

今回のスレ主さまの条件ですと高感度ノイズに関してはもちろんのこと、ダイナミックレンジの広さとそれに伴う編集耐性の凄さでD800はかなりの有利さを見せると思います。

スポットライト浴びた部分と暗い暗部が混在するのがライブ写真の良くあるパターンですが、D800のファイルは暗闇から絵柄が編集によって浮かび上がってきます。それもかなりの綺麗な画質で!

この辺の詳細はココ価格の、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14574435/
こちらも観ていただくとわかると思います。

簡単ではありますが、以上となります。それでは。

KooLVisioN(http://koolvision.web.fc2.com/

書込番号:14598806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/05/24 14:11(1年以上前)

皆さんたくさんの貴重なご意見有難うございます!
d600の話がちらほら出ているようですが、d600とは何の後継機ですか?
フルサイズなのにかなりの低価格だと噂されてますよね^^
出るとしたらいつぐらいになるんでしょうかね??来年とかだとさすがに待てないな。。。

書込番号:14599597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/24 14:28(1年以上前)

(*^o^*) ここまで姿が見えて来たので
もうスグ発表されるのではないですか?

http://digicame-info.com/2012/05/d600100.html

いずれにせよ発表されれば
価格によってはD800やD700の価格も動くし
C社の価格にも響いてくると思いますよ

書込番号:14599630

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/24 14:35(1年以上前)

スレ主さん

>d600とは何の後継機ですか?

現在のニコンフルサイズラインナップは過去のものとは全く別物です。ですからどれがどれの後継機という考えは意味が無いと思います。

書込番号:14599643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/24 17:42(1年以上前)

当機種
機種不明

既出ですが・・・

D800の高感度は、偽色も出やすいようです

 既出ながら、D700とD800の高感度の比較画像をアップします。
確かにD800の解像度は良いですが、D700の階調の繋がりはなかなかです。
なので、D800での高感度には、あまり期待しない方が良いかも・・・。

 一方、キヤノン5DVの画像を見るにつけ、高感度に関しては、やはりぐっと秀逸です。
貴殿のように、スピードライトなしで、ライブを撮る機会が多いのなら、5DVは12800でも
相当の好画質ですから、もう思いきって5DVの選択肢もありますね。

書込番号:14600058

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/25 06:13(1年以上前)

うーん、ここまで差があるか。

高画素でないと細部の質感や細かな色の差など
最初から写ってないんだね。

最初から写ってないと文句も出ないわけだ。

CANONから移るのは経験豊富な重鎮が多い理由がわかった気がする。
普通のCANONユーザーは気が付かないで
いまでもCANONが一番と思ってるんだろうね。

書込番号:14602147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/25 12:09(1年以上前)

機種不明

因みに、ISO12800はこんな感じです(^^,

   
   「 井戸の中 這い上がっても お山の大将 」
      ↑
   "ECTLVさん"流に申せば、こんな感じなんですかね。
   あさってな話だったら申し訳ないです。(大汗・・

    "ECTLVさん" どうかまた色々ご教授下さい。

書込番号:14602887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング