『【 D800を使える嬉しさ撮る喜び(^^) 】』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『【 D800を使える嬉しさ撮る喜び(^^) 】』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信36

お気に入りに追加

標準

【 D800を使える嬉しさ撮る喜び(^^) 】

2013/07/30 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種

D800オーナーの皆様こんにちわ(^^)

発売から憧れ続けて一年ちょい、今までD800板では購入についての親身な相談と
またあすみさんの、投稿写真スレにも一度フルサイズとしてD700で参加させて頂いていました(^^)

レンズ資産が先との先輩諸氏のアドバイスから、素直にD800購入我慢し
フルサイズ用レンズに先行投資をしていましたが、レンズは馬鹿高いので買い揃えてからと言うのは無理(笑)

多少使えるレンズが増えてきたと思い、このたびD700卒業してD800デビュー致しました♪

また新たなボディを手にして写欲は沸いてきましたが、その反面巨大なデータと
D700とは全然違う絵作りに梃子摺っています(^^;

撮る楽しみも含め、載せる楽しみもありますので、これから少しづつ駄作ですが
載せさせて頂きたいと思います(^^)

D800オーナーの皆様方、宜しくお願い致します♪

書込番号:16418360

ナイスクチコミ!19


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/30 11:05(1年以上前)

esuqu1さん、

 D800のご購入おめでとうございます。
 D700をご卒業ということで、これは寂しいです。
 私もいつかはD800と考えていますが、まだ自分に課した条件がクリアできず、当分の間D700の世話になるつもりです。
 
 存分にお楽しみください。

書込番号:16418382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件

2013/07/30 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

■ D800ファンの皆さん こんにちは(*'▽')

D700の板からスレ主のesuqu1さんに勝手にくっついてきました。
夏真っ盛りの日本列島、本日撮れ撮れのハスの写真を貼らせていただきます。
なにかとよろしくおねがいします。

■ esuqu1さん
急なお引越しで「・・・れれれのれ〜〜〜!」

D800では画像が重くなるので基本的に1.2xクロップで撮影しています。
ファインダーの撮像範囲外を半透明のグレーにするとクロップが使いやすくなりました。

ひまわりのズーミングショットは協力で、強いインパクト。
2枚目のひまわりもきれいですね〜、蜂にピントが合っていて素敵です。

■ Macinikonさん
D700の諧調や色乗りはフルサイズ1200万画素のゆとりですね。
良い絵を作ってくれるのでまだまだ手放すことができましぇんです(^^)

書込番号:16418627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/30 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

買った当初の後悔はどこかへ消えました

ISO4000がなんぼのもんじゃーい!

D700もまだまだ現役です

esuqu1さん

ええええええええと驚きを隠せません(笑)

こんにちは。D7100といい、D700といい、毎度お世話になっております。
D800の軍資金はレンズに消えていった・・・はずではなかったでしょうか(笑)何はともあれ、めでたい!です。

相変わらず作例もバッチリですね。これからも素敵な写真お待ちしております。
カメラは変わっても、撮影者のセンスは劣化することはないですから!

書込番号:16419077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/30 18:44(1年以上前)

別機種

esuqu1さん、やる気満々ですね(^^)

esuqu1さん

D800の購入おめでとうございます。esqu1さんのD800での作例アップ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

それにしても、それに続くMacinikonさん、徒然草本舗さんのレスも早っ!ですね。さすがに目敏いですね(^^)。

今生の別れというわけではないので(^^)、みなさんそれぞれお気に入りのカメラで撮った写真をアップしていただいて、楽しませてください。なんとかネタを探して、待ってます。







書込番号:16419320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2013/07/30 23:02(1年以上前)

別機種

D700+Distagonの写真ですが!!

esuqu1さん
D800ご購入おめでとうございます。
僕はまだもうすこしD700でがんばります!狙うはD4かD800Eです!!
D4は形が変わるので嫁さんにばれるかも。。。というか資金難です。

とにかくesuqu1さんのスレで初めての価格の掲示板参入〜さらにいろいろな方との出会い。。本当に感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます。

D800のお写真楽しみしています!!

書込番号:16420348

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/31 00:43(1年以上前)

esuqu1さん、
D800ご購入おめでとうございます(≧∇≦)

これからもますます楽しみにしています♪

書込番号:16420729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/07/31 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

【Macinikonさん

すいません、突然のスレ放棄になってしまって(^^;
やはり最後までD700は手放さない方向で考えてはいたのですが、
D800とD700ではどうしても持ち出すときに悩みそうで、重量機を二台は流石に気軽にとわいきません。

どうしても、家族と外出時は子供が小さいので、軽量機が必要。

ですがOM-D E-M5のEVFではここぞと言う時に、撮った感覚が馴染めずOVF軽量機が必要に。
そしてD7100を手にしたら、写りと軽さプラス思わぬ収穫。

やはり購入資金繰りには優先順位をつけると、一度は手放す事になりました・・・(^^;

各機種を使い、そして自分にあったものを探しながらなんとかここまで来ています。
少しこの高画素には悪戦苦闘しそうですが、決まった時の描写はやはり惚れ惚れします。

またいつか濃い絵を作りたくなるの解っています。
そのときは必ずD700を手にする日が来るような気がします。
まずまだ欲しいレンズが揃っていませんので、しばしお別れとなりました。

また同じニコンフルサイズという事で、こちらでも宜しくお願い致します(^^)



【徒然草本舗さん

>ファインダーの撮像範囲外を半透明のグレーにするとクロップが使いやすくなりました

いきなりのジャブをありがとうございます(笑)
なめてんのか〜!って言われそうですが、未だにマニュアル見ていませんし、
ガイドブックも見ていませんのでニコンならではの共通操作しか試されていません(^^;
半透明のグレーだなんて・・・・なにそれ!?です。

いま、D7100も使っていますが、あれはあれで枠だけが強調されるX1.3倍のクロップ。
ファインダーに見慣れていますが、そうですよねD800もクロップあるんですもんね(笑)

D700では絞っても細かなところまで解像される事なかったのですが、D800を手にして
やっぱ違うなぁ〜っていうのはめっちゃ実感しています。
1200万画素と3600万画素・・・・三倍違うんですもんね(^^;

開放馬鹿だった頃に比べて、今はちょい絞りが好きになってきています。
蓮の花も見事に繊細に撮られてますね♪

こちらでも、これから宜しくお願い致します♪
作例また魅せてください(^^)




【takokei911さん

いきなりびっくりしました、一枚目の電車の拡大画面拝見したら、暗闇に運転士の顔が大アップ!
ひぇぇぇぇぇぇこわーーーって、夜中にドキドキしました(笑)

すいません、D700スレを突然放棄しまして(^^;
でも、こちらで細々始めてみようかなと思っていますので、またご参加宜しくお願い致します♪

しかし、機材被りますね(笑)
もしかしてニコン機全部持っていらっしゃるんじゃないですか!?(* ̄∇ ̄*)





【アナログおじさん2009さん

こちらにまで来ていただきありがとうございます(^^)
また同じニコンフルサイズという事で、今後とも宜しくお願い致します♪
D700の良さ、D800の良さ、そして悪さ・・・・
いろいろな長所欠点が必ずありますよね(^^)

自問自答の世界よりも、こうやって皆さんとのコミュニケーションで知る知識が解決に一番の近道と
投稿して知りました。
折角の出会いが無くなってしまうのは残念ですので、今後とも宜しくお願い致します♪




【とし@1977さん

ありがとうございます(^^)
拙いスレ主していましたが、撮る楽しみ載せる楽しみ、そしてプレシャー。
さらには購買意欲と悪魔の囁き(笑)
掲示板は甘い囁きが多く、困ったものです。

私もD800E狙っていましたが、なかなかあと少しが届かないので資金難からこちらにしました(笑)ナンテネ

D4ですか・・・・私には遠くて見えません。でもいつか手に出来たらいいですね(^^)
手にしたら超高感度と連射遊びばかりしていそうです(笑)

また、別部屋でも接点ありますので今後とも宜しくお願い致します♪



【Ramone2さん

ありがとうございます(^^)
70-200/2.8貯金始めてますかっ!?
それとも悪魔のローンで早めますか(笑)

D700との相性も良かったですが、やっぱD800との相性・・・・・惚れ惚れする描写です。
D800のパンフでみた、最初のページの14-24/2.8と70-200/2.8の写真はいつまでも頭から離れませんでした。
最近、にわかに105mmマイクロが気になり始めてきたのは、悪い方向性と自分を抑えています(笑)

Ramone2さん・・・・私思うのですが、買ったらなんとかなりますって(笑) アクマノササヤキ

書込番号:16420851

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/31 07:49(1年以上前)

esuqu1さん、
レスありがとうございます。

レンズ貯金は始めましたが長い道のりになりそうです。
今までもそれ用に貯めてはいたものの、
途中で他のレンズ買ってしまったり、
結婚式が続いたりとなかなか溜まりません^^;
esuqu1 さんのように欲しいカメラやレンズを買えるように働かねば(T ^ T)

書込番号:16421205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/31 09:33(1年以上前)

当機種

お祝いの一枚を

esuqu1さん

D800購入おめでとう。綺麗な写真でまた俺様を魅了してくれ。末永〜く楽しめるといいな。

書込番号:16421409

ナイスクチコミ!4


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神田川クルーズ 丸ノ内線の下

日本橋の下

定番 ハナウマ湾 少し回復してきました

ワイキキ遠景

esuqu1さん、

D800 ご購入おめでとうございます。

私も約1年前に購入し、写真を撮るたびに1人満足してニヤニヤしています。

掲載のひまわりはとても活が良くて、発色もすばらしいですね。
撮る時期や時間もきっと工夫されたんでしょうね。

私はもっぱら14-24をつけて使用していますが、やっぱり重たいので
持ち出すのにかなりの決断を要しています。

沢山 自画自賛の写真を撮りまくりましょう。





書込番号:16421577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/07/31 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ご購入、おめでとう!と抜け殻も申しております(笑)

D800で地元、西の湖を

後姿のセルフポートレートです(笑)

今はD800Eに乗り換えてしまいました。。。

esuqu1さん、こんばんは!

D800ご購入、おめでとうございます。
膨大なファイルデータとの戦いの始まりですね(笑)

D700では撮りきることが不可能だった、超高解像の世界をぜひ堪能してくださいね!

書込番号:16422873

ナイスクチコミ!12


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/01 03:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【Ramone2さん

働けど働けど我が暮らし楽にならず(^^;

よく言ったもので、ちょっと頑張ったらその見返りで税金が上がる・・・・
なんて寂しい国なんだろうってボヤくのですが、そうは言っても
趣味に使えるお金があるというのだけでも幸せと思わねばと思っているのですが

来年、消費税が上がる前に高額品は決断を迫られていますよね!
家・・・無理! 車・・・無理! 酒、女・・・身体が無理!(笑)

ギャンブルやめて、酒、タバコにゴルフまでやめて今はカメラ機材に集中しています(^^)
と言いながらも、手元にあるものを質に入れながらのやりくりしてますよ(^^;

お金の出る場所って、自分だけではないのでホント困ったものです・・・・ね。



【レオナルド・大ピンチさん

歓迎ありがとうございます(^^)
残念ながらレオナルド・大ピンチさんを魅了するほどの技術は持っていませんので
文句を言われないようD800で精進致しますので、宜しくお願い致します。

写真の色抽出のやりかた、まだ良くわかっていないのですが、おいおい覚えていきます(^^)
今回はフルサイズとして憧れ続けていたカメラなので、
蕎麦のように味と腰があり末永く楽しめると思っています♪

また写真魅せて下さい♪



【PICHONGさん

歓迎ありがとうございます。
めっちゃ欲しいと思っている14-24のお出迎えはとても心、ざわつきます(笑)

D800手にしてニヤニヤ解ります♪

私も今は防湿庫に入れないで、この机の脇に鎮座マシマシ。
今もマクロプラナー付けっぱなしで置いてありますが、心地よいグリップと重さ
・・・・えっすね(* ̄∇ ̄*)

D700のような重厚さ?重さかな・・・そこまでメカメカしていないのですが
○型ファインダーが所有欲満たしてくれています。

・・・・しかし、羨ましい写りです・・・
14-24買えるまでの間、シグマ12-24mmを今使っていますが、この解像感は恐れ入ります。
さらに、左右の流れが無い!

超広角レンズ使いは私も好きなので、結構つけて遊んでいますが
参考写真拝見すると危ない心が持ち上がってきます(笑)
いけませんいけません、あまり刺激与えないで下さいませ♪

ほかに、街角スナップとか14-24で撮られたのありませんの?リクエストチュウ・・・

今後とも宜しくお願い致します(^^)



【チョロぽんさん

どうもです(^^)
D700板にも来て頂いてましてありがとうございました。
今度はこちらで宜しくお願い致します。

しかし、相変わらずドラマチックな写真を・・・・すばらしいですね!
三枚目の写真・・・・あらら、こんにちわ♪始めまして(^^)

後姿だけでは、とてもとても、あのドラマチックな腕をお持ちの方と思えないです(笑)
紅葉を楽しんでいるっていうよりも、なんか企んでいるオーラが出ています。

チョロぽんさんのように、自由自在にカメラとレンズが操れるよう勉強しなきゃです(^^)
まだまだこのD800の超高画素に振り回されています。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:16424291

ナイスクチコミ!6


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 09:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神宮 銀杏並木

神田川 御茶ノ水橋

カイバトレイルからラニカイ俯瞰

ワイキキの裏側 アラワイ水路

esuqu1さん、

おはようございます。

写真はそれを撮る場所が重要なポイントの一つと思います。 そういう場所を見つけた時はとても満足感があります。
ひまわりの群生している光景はなかなかですね。良い場所みつけましたね。

14-24はなかなか難しいですが(自分のイメージ通りおさまらない)、構図がはまると素人でもなるほど---という
見事な写真がたまに写せます。 自画自賛。 こういう時は至福の時ですね。

最近は、人のスナップ写真を14-24で撮っています。意外とこれも面白い写真が撮れるのでハマっています。
他人は無理なので、知人や友人にめちゃくちゃ寄って-----という具合です。

街角のスナップは残念ながら写していませんが、風景写真を掲載します。

あまりカメラ機材のために禁欲せず、たまにはお酒を飲んで楽しい写真をとりましょう。



書込番号:16424763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/01 11:30(1年以上前)

esuqu1さん、こんにちは。

作例も良いですけど、タイトル【 D800を使える嬉しさ撮る喜び(^^) 】も良いね〜♪

購入おめでとうございます。 使い倒してください(*^^)v

書込番号:16425072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/08/01 23:53(1年以上前)

出遅れました!!

とうとう買っちゃいましたね〜〜〜。
早速すごいの撮ってるし。。

某所ですごい写真の投稿を楽しみにしておりますよ〜。

さて・・。14-24もいっちゃいますか(´∀`)

書込番号:16427254

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/02 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【PICHONGさん

>あまりカメラ機材のために禁欲せず、たまにはお酒を飲んで楽しい写真をとりましょう

あはっ(笑)
外で飲み歩く事をやめたって事です(^^)

これが大きいです!飲み代だけでなく、おごっちゃう方なのでそれが大きい!
更に面倒になってタクシーで帰るのが当たり前でしたので、その浮きは非常に日本経済を低下させてしまったと
そう反省しております(笑)

しかし、そんな人間が数十万人も居るでしょうね、日本中探したら。

お酒は深酒なくなりまして(綺麗なお姉さまと飲む機会が減りましたので)
嫁相手に軽い晩酌を楽しんでますが、もともとカクテル作りが趣味ですので
家でもそれなりのリキュールはあるので楽しめていますよ(^^)

それを利用した写真など、今までも楽しんで撮っていました♪

14-24mmは是が非でも欲しくなってきました・・・
一時はフィルター使える16-35/4で妥協しようかなって思ったのですが、作例を拝見すると駄目(笑)
噂では16-35/2.8がニコン投入準備入ったと聞きつけているので、貯金たまった時点でまた再考します。

それまではシグマ12-24mmに頑張ってもらわないと(^^;



【あなたと夜と音楽とさん

はじめまして(^^)
タイトルをお褒め頂きましてありがとうございます(笑)
タイトルを褒められたのは始めてのような気がします♪

本当は皆様の投稿を促すタイトルにしたかったのですが、800Eの板にそういう場があるので
質素に控えめに、そして地道に投稿を繰り替えさて頂いてます。

ぜひ、またお写真貼って、私をここで続けられるようにご参加宜しくお願い致します(笑)



【kenta_fdm3さん

目標だったD800Eではなかったですが、D800を手にしました(^^)
少し前に買ったD7100のローパスレスの写りとAF精度の良さ、また画質に感動してしまい、
こりゃD800Eでなくても充分だって踏ん切りがつきましてD700を質に入れて買いました(笑)

まだ大三元レンズが揃っていないので、超広角14-24/2.8お祝いに下さいよ!(笑)

またこちらにも写真貼って、コメントだけでなく参加して下さいね♪



書込番号:16428016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/08/02 14:06(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

D800で

D800で

D800Eで

D800Eで

esuqu1さん、こんにちは!

お返事いただきまして有難うございます。
こちらこそ、esuqu1さんのオールマイティーで素晴らしいフォトの数々から多くを学ばせていただいております。

D800のファイルサイズ、めっちゃ大きいですよね〜(特にRAW!)
私はちっぽけなノートPCにcore i7のエクストリームエディションのCPUを無理やり組みこんで(冷却ラインはそのまま)
Lightroom 4で現像していますが、この夏の暑さもともなってD800(E)のRAWデータを処理する際には必ず電源が落ちてしまいます。
今ではRAW現像時にはPCの下(CPUの真下あたりに)小さな氷枕を敷いてやってます(笑)

でもRAW撮影での超高解像の世界はやっぱり素晴らしいですよね、やめられませんね(笑)
ところで一連のひまわりのフォト、素晴らしいですね。
いろいろな捉え方をされていてなるほど、こういう撮り方もあるんだ、と感心しきりです。。。

またまた拙いフォトですが、もう少しだけ顔を出させていただきます(笑

書込番号:16428821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/08/03 16:31(1年以上前)

    「スレ主様」
 待望のD800のご購入、誠に祝着!   (^^,
また、素敵な板を建てて下さり、ありがとうございます。

 なお、冒頭の燃えるひまわりの画像も、インパクトがありましたが
何といっても、下記の作品良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=16418360/ImageID=1634717/

「 ひまわりを 目印にして帰す  雁の群れ 」
            まあ、こんなところでしょうかね・・・。
  また、魅せて下さい。 (^^,

書込番号:16432396

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/04 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【チョロぽんさん

>オールマイティーで素晴らしいフォトの数々から多くを学ばせていただいて

ってお言葉、そのまんまお返し致します(笑)
チョロぽんさんの作例は、写真というものをこれでもかって押してこられます。
風景の感動やマクロの面白さだけではなく、さらに踏み込んだ写真の世界観は凄いです^^

また裏をかえせば、どんなものでも綺麗に撮れば綺麗なんだ!
そう撮影技術力の説得がおもいっきりされてますので凄いことだと思います^^

どんなものでも、漠然と撮るのではなく主役という事を教えて頂いてます。

返す返すもデータ量多いですね^^;
パソコンのHDD容量が一気に減ってきました(笑)

私のパソの調子なのか回線の遅さが原因なのか、データ数が多いD800E板を見る事が出来ません。
開いてもパソが固まって動かなくなります^^;

なので細々と、こちらで写真添付しておりますので宜しくお願い致します♪




【楽をしたい写真人さん

いらっしゃいませ、こんにちわ^^

お恥ずかしいながら、このデーター量の多い機材にまだまだ振り回されています。
レンズの相性や特徴を探ることに必死な状態です。
ただ、D700の頃にくらべて遥かにソフト未修整で気に入った絵が出来るようになってきましたね^^

上にも書きましたが、私の通信環境では、D800Eの板が何故か重くて見れない状況になっているので
こちらD800板で作例載せれる場をと思い密かに続けています(笑)

こちらこそ、また作例魅せて下さいませ^^

書込番号:16435790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2013/08/04 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん D800ご購入おめでとうございます

良いカメラなんですが、RAW撮影だとすぐにバッファフルになっちゃうところが
一番の欠点ですね

久しぶりに覗きに来たので貼り貼りw

相変わらずバリバリと撮影していますが満足できるのはなかなか撮れないですね

蓮の花はレフレックスの500mmF8です
久しぶりに持ちだしてみたらカビが生えてましたwww
まぁ、カビだろうが傷だろうがあんまり気にしない横着者です

書込番号:16436246

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/05 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D7100

【atosパパさん

はじめまして、いらっしゃいませ(^^)

カメラがどうだ、レンズがどうだと写りをいうよりもモデルに目が行きます(笑)
夏の高気圧ガールたちのポージングは朝から鼻血もので嬉しい限りです♪

レフレックス500/8がカビだらけー!?

今のところ、レンズにまだカビを育てた事ないのでわかりませんが
きっと私ならショックでレンズを分解してしまいそうです(笑)  デキマセンガ

大型の防湿庫が欲しいのですが、それでなくてもレンズの数を嫁に見つかると
そのレンズいくら?これは?あれは?と聞かれた挙句に

「それ売ったら、美味しいもの食べにいけるのに」と皮肉を言われそうです(^^;

嫁には中古で一本、1万程度の事を言って誤魔化しているので焼肉程度の感覚でしょうが
本当の値段を言ったら・・・・海外旅行せびられそうです(* ̄∇ ̄*)

最近は、D800に広角レンズをつけ三脚、D7100に望遠をつけてスナップという
二台体制が出来つつあります。
想像以上にD7100から出てくる絵が、D800と遜色がないのでサブカメラとしての役割
優秀にこなしてくれています(^^)

また覗きにきてハリハリしてくださいね♪

書込番号:16438575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 esuqu1さん はじめまして

 
  D800ご購入おめでとう御座います。

  お祝いにD800で撮った花の写真です。

  カメラ D800

  レンズ 1 AF−S300f/4 IF−ED

      2 Y/C Vario Sonnar 4,5−5,6/100−300

      3 AF−S16−35f/4G ED VR

  MF ノートリ 三脚使用   色空間  Adobe RGB


書込番号:16438826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2013/08/06 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また来ましたw

> esuqu1さん

機材はあくまでも写真を撮る遠具と割り切っておりまして
結果が気に入ったものになるなら、新しさや性能はあんまり気にならないです
でもnikon機は、気持ちよく撮れるので結果にも反映されますね

機材は中古ですが大三元他、単焦点もいろいろ揃えたので、もうお腹いっぱいです
全部、家内には内緒、会社に置いています
これまでで車一台分くらい散財しましたかね

家庭を大事にしていればこそ、遊べるのだと思います

慣れさせるのに長い年月を必要としましたけどww

書込番号:16443457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/08/06 21:43(1年以上前)

別機種

esuqu1 さん 御購入オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

といことで、花を

いいカメラですので、楽しんでください。

D800E 500/f4G 三脚 レリーズ CNX2

書込番号:16443607

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/07 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【Biogon 28/2.8さん

はじめまして(^^)

お祝いの花をありがとうございます♪
そして今、とても気になってる300/4の写真が一枚目で悶々とさせて頂いています(笑)
70-200/2.8VR2をもっていると、テレコン1.4倍を買ってf/4で撮れば・・・
とか、200mmをトリミングすればとか、考えることは手段ばかり。

買う段取りを考えると結論が出ちゃうので(予算ないという事)悶々と悶々と遠い目で
羨ましく拝見しています。

300/4はほんと花撮りするにおいては、無視できないレンズなので困ります(笑)
60mmマイクロ持っているので105mmに投資しにくい
70-200あるから300mmに投資し辛い・・・・

ほんと、レンズは悩ませてくれますね(笑)
見たことの無い、Y/C Vario Sonnar 4,5−5,6/100−300
このお写真は100ミリぐらいで撮られた絵なんですか?

Vario Sonnarって癖の強いレンズのようなイメージを持っていたのですが
素直な写りをされてますね(^^)

もう少し見たいのですが・・・・宜しくお願い致します♪




【atosパパさん

再訪嬉しく思っています♪
とくに綺麗なおねーさんシリーズは、最高の華ですので嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

なにわともあれ、こんな綺麗な娘を閉じ込めて独り占めし写せるって環境が羨ましいです。
そのうえ、D800と24-70でポートレート・・・・贅沢だぁ・・・・贅沢すぎます。

私は24-70/2.8を買う予算がなく、最初に中古で28-70/2.8を買ってしまったのですが
使ってみると以外や以外!こんなにも満足出来るレンズだったなんて思いもしていませんでした。

ですが、ポートレートや、都会の建物、夜景などは切れ味と美しさは、24-70がいいですね(^^)

いつかそういうものを写す事が増えたときに、私も24-70買おうと思います。

・・・・しかし、車一台・・・
確かに、振り返ると、わたしも今軽乗用車一台新品で買えてますね(^^;




【ナニワのwarlockさん

はじめまして(^^)

・・・・って、ぐわっ!500/4じゃないですかっ!
蓮を狙って構える様子を想像しましたが、反動をつけてレンズをブン!と跳ね上げて無呼吸2秒。

あっ、違いました、三脚って書いてありましたね(笑)

先日、はじめてこのレンズを使う方と話していたのですが、各務原の戦闘機撮りに来られてまして
これ手持ちで振り回すの慣れましたといいつつも、腰には手ぬぐいぶら下げてました(笑)

日ごろから一脚が必需品という事はないのですか?(^^)
やはりメイン撮影は飛びモノですか?

このD800クラス持ちの方々は、想像外の持ち物を良くお持ちですので投稿写真で度肝を抜かれます(笑)

今度とも宜しくお願い致します。

書込番号:16445092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 esuqu1さん こんにちは

  約28年位前位まえの古い設計のヤシカが造ったヤシカコンタックス、ヤシコン、Y/Cバリオゾナー

  とニコンのサンヨンで撮った写真です。

   カメラ D800

   レンズ 1,2 ヤシカコンタックス Y/C Vario Sonnar 4,5−5,6/100−300

           調整レンズの無いマウントアダプター使用

       3,4 AF−S300f/4 IF−ED

 
   MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 esuqu1さん

 コメント有難う御座います。

 サンヨンは後継機が出そうですが現在のサンヨンの最大の魅力は近接から解放での解像度と描写が

 大変優れていると思っています。

 他メーカーのサンヨンも1,5M位寄れますがニコンに比べると大分解像度が落ちるようです。

 花を撮るときは1,45M〜2M位でとります、サンニッパでは撮れない範囲です。

 それ以上寄りたいならマクロで撮ればよいだけですw

 殆ど三脚使用でMFですのでVRは必要ありませんしAFは最近飛来するようになった白鳥を撮るとき

 位ですのであまり使用しません。

 多分かなりな高額になると予想されますが現在のサンヨンに満足ですので購入しないと思います。

 ヤシカが造ったヤシカコンタックス Y/Cバリオゾナーはテレ端の300mmで撮っています。

 背景が望遠の圧縮効果で整理し易いからです。

 1,5Mまで寄れますのでサンヨンと同じ画角で撮り易いです。

 フィルムカメラのヤシカコンタックスのN1,NXでY/C AFバリオゾナー24−85/3,5−5,6Nと

 Y/C AFバリオゾナー70−200/3,5−4,5Nを使用していましたが柔らかく美しい描写するレンズでした。

 ソニーツァイスとコシナツァイスとは別物と思っています!!

 因みヤシカが造ったヤシカコンタックス Y/C G1も持っていますが28mm/2,8も90mm/2,8も

 AFレンズです。






書込番号:16448419

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/09 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

【Biogon 28/2.8さん

うなりますねぇ・・・花撮りも好きなものにとっての、望遠でのドアップショットは目に毒です・・
花撮り=マクロと思っていたのに、まさか300/4とかを知ってからというもの
レンズ単価に麻痺しだしている自分が怖いです・・・・

いちど、70-200/2.8を買ってしまったという事実は、確実に自分のレンズ購入の壁が決壊してしまい
えらいことになっています。

その証拠に、憧れていた14-24/2.8貯金も崩し、DXレンズ買う予定をやめて・・・・ゴニョゴニョ・・・・

昨日は、そのレンズの試し撮りに出かけてきましたが、D800の写りにもですが、D7100の写りにもドキドキしました。
今のレンズって、ほんと良く写る物ですねぇ・・・・・

憧れてるレンズの一個下。そう一個下ぐらいで丁度いいのです(^^;
なんでも一番のレンズを買おうとするから、えらいこっちゃになってしまいますよね・・・・
また手持ち品、なにか整理しないとと、盆休みの間に撮影三昧して決めていこうと思っています。


なので、新しい知らないレンズを見せないで下さい(笑)
って、300/4リニューアルしそうなんですか?
出たら、今の300/4安くなるかなぁ〜そしたら花用に・・・・イカンイカン

書込番号:16453220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/08/09 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして、analogcameraと申します。D800入手おめでとうございます。小生もD800を使い始めてもうすぐ一年になります。写真のキャリアも一年少々の初心者ですが駄作を張らせて頂きますのでご笑覧ください。題して後姿三部作です。

書込番号:16453529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 17:56(1年以上前)

esuqu1さん

ニコン製品に乗り換えを考えています。

貴殿の作品見ていたら、D800の描画の魅力、いいなーと感じ入っているところです。

他の皆さんの作品もすばらしい。空・海・風景、質感が素晴らしいと思います。

取りあえず、感想まで

書込番号:16456499

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/11 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初j花火撮り  惨敗でした(笑)

【analogcameraさん


はじめまして^^  

発売発表時より憧れて憧れて、そしてやっとわたしも手に出来ました^^
まだまだ機能に振り回されていますが、徐々に扱い慣れてきました。
が、やっぱり超高画素機種は、手振れなど気の使い方が半端じゃないですよねぇ

それだけいままで、いい加減に写してきたって証拠なんでしょうね^^;

三脚撮影が自然に増えてきました。
というよりもレンズも重くなって、三脚撮りのほうが楽になってきたのかも(笑)

昨日は初の花火撮りにも行ってきまして、D800で撮影しましたが
これも初めてのタイマー付リモートコード、ぶっつけ本番で使いました・・・・
そして、20秒とか30秒とかバルブ撮影してしまうと、書き込み時間が長くなり
次の花火のタイミングを逸したりと、さんざんの惨敗でした^^;

花火撮り、研究しなくてわ・・・・

お写真の後ろ姿三枚組!これは70-200/2.8ですか?
えぐいぐらい良く写っているので目の前の光景のようでゾクゾクしますね!^^

これ、正面からだと・・・・美しいんだろうなぁ〜って勝手に妄想しております(笑)
また作例宜しくお願い致します♪




【Vincitoreさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます^^

作例褒めて頂きありがとうございます。
褒められる以上に、写している本人がこの写りに充分満足してしまっています(笑)

パソコンモニターにて確認すると、えっ!?って驚きというか、声が出てしまうほど綺麗です^^
やはりレンズの仕事もあるとは思うのですが、古いシグマの12-24mmレンズでも充分いい写りだし
一世代前の28-70/2.8も凄くいい味だします^^

D800推奨のナノクリレンズ群がいいのでしょうが、高くてなかなか揃えられないのですが
その描写力は組み合わさると半端なく綺麗に撮れますね^^

これからニコン移行をお考えのようですが、是非手にされて、
そしてまたここに作例を貼りに来て下さい^^



書込番号:16459498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/12 09:57(1年以上前)

esuqu1さん おはようございます
もしかして花火撮影時に「長秒時ノイズ低減」を「する」にしていませんか?
シャッター閉じたあとの処理時間が、露出時間と同じくらいかかってしまいます。
(取り説P271参照)
ちなみにCFカードは、レキサーの1000倍速が速くてお勧めです。



書込番号:16461582

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/12 10:13(1年以上前)

当機種
当機種

このあとのメインの上の段の花火撮り漏れ失敗です^^;

花火失敗したので、悔しいから帰りにトリトン撮って帰りました(笑)

【ガリオレさん

・・・・・・・^-^; ぐわっ

今はカメラ手元になにので確認できませんが、もしかしたらそうかもです。
とにかく設定を見直してみます。
高画素のせいでこうなるんだ・・・・って半分諦めていましたが明るい光明が(笑)

ホント恥ずかしいです。ご指摘感謝いたします^^

いいカメラ持っても、使い手がヘボだとこうなる典型的な見本ですね^-^;

書込番号:16461630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2013/08/12 11:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お盆なのでサービス♪サービス♪

コンセプトは昭和な感じのポートレート

薄曇りだったので、抜けのいい青空でなかったので、
LRでかなりいじっています

書込番号:16461824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/08/12 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1.7テレコン 三脚使用

手持ち撮影

三脚使用

esuqu1さん

こんばんわ。三部作のレンズは70‐200F2.8、300F4、105F2.8です。すべて手持ちなのでブレは避けられませんが、フットワークを優先してます。主として野鳥をやっているのですが、その場合もテレコンを使うときなどは三脚、一脚を使いますが、望遠になるほど当然のことにぶれにシビアになり歩留まりは落ちてます。高画素の宿命でしょう。風景は特にそうかもしれませんね。参考までに作例をアップします。

書込番号:16463491

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/08/25 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

始めての撮り鉄

【atosパパさん

お盆休みプレゼントありがとうございました(笑)
田舎に帰省している間は浦島太郎状態で、パソコンもテレビさえも見ないので
唯一のデジタルものは、カメラ撮影ぐらいでした^^

そしてネットも離れていたのでレス遅れてすみませんでした^^;

しまった・・・・・これを見ていたら夏の海の盗撮・・・・いえいえいえ撮影にリキ入るとこでした(笑)
今年は、☆撮りと撮り鉄を頑張ってみましたが、なかなかうまく行かないものですね。





【analogcameraさん

手振れと言われても、大きく拡大しないと気づかない、写した本人が一番わかる差なんでしょうね。
確かに、D800になってから私も手振れがひどいです^^;
なので、いつしかD800は三脚にだいたい付けるようになってきまして、
手持ち撮影はもっぱらD7100に任せています。

鳥撮影も三脚は必要なんでしょうねぇ〜
呼吸を整えて狙われている様子までも伝わってきています^^

これから紅葉時期を迎え、さぁ・・・・軽い三脚いいの一本欲しいなぁ〜って本音です。

書込番号:16506699

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件 PHOTOHITO 

2013/09/02 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年はよく食べたなぁ・・・

もうじき収穫

もうじき夏も終わりますね・・・・

また秋を拾いに行って来ますが、夏の落し物を少し載せておきます♪

書込番号:16536802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング