『おすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのレンズ

2013/10/25 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 rustynailさん
クチコミ投稿数:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

漠然とした質問で申し訳ないのですが、、これは持っておいたほうが良い!という皆様のお勧めのレンズがございましたら教えてください。

現在の所有レンズ
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
Sigma 35mm F1.4 DG HSM
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


書込番号:16754696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/25 23:26(1年以上前)

定番だけど
やっぱりAF-S 24-70mm f/2.8G ED

書込番号:16754737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/25 23:39(1年以上前)

こんだのレンズ持ってたら聞くまでもないやろ

今度出る58mm1.4でも買ってチョ

書込番号:16754802

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/10/25 23:42(1年以上前)

Zeiss アポゾナー135mm

書込番号:16754816

ナイスクチコミ!4


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/25 23:47(1年以上前)

訂正

>こんだのレンズ持ってたら聞くまでもないやろ

正)こんだけのレンズ持ってたら聞くまでもないやろ

でした、失礼しました

書込番号:16754834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/10/26 00:07(1年以上前)

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8Gなんかがいいのではないでしょうかね。

書込番号:16754912

ナイスクチコミ!6


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 01:03(1年以上前)

ズームだと24-70ミリで

単焦点だと105ミリ 135ミリでしょうか

できるだけ純正品で揃えられる事をおススメします

書込番号:16755084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/26 01:35(1年以上前)

コレクションとしていいレンズをコンプリートしたい
とかって話ではなく実戦に投入するのなら

いいレンズなんて本人の撮影スタイルしだいなので
他人には答えようがないと思うけども…

書込番号:16755164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2013/10/26 02:50(1年以上前)

勿論これ!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110425_442275.html

書込番号:16755295

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/26 03:03(1年以上前)

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

書込番号:16755312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/26 03:12(1年以上前)

貧乏人には買えないレンズで勝負するのは決して間違っているとは思わない。
そんなに金持ちでなくても買えるレンズばかりだけど・・・

1) 200mm macro F4(国内製造。たぶん、ニコンは新製品を出さない。金属筐体)
2) 海外旅行用に16-35mm(これ一本でまず足りる。手ぶれ補正も付いている)
3) スポーツ撮影用に200-400mm F4(望遠の単焦点は使いにくい)
4) ツアイスアポゾナー(もう少し焦点距離が短ければ是非おすすめだけど)
5) 魚眼もほしい(どれがいいのか良くわからん。古いのしかない)
6) PC−E ニッコール(建物はこれ)


書込番号:16755321

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/26 03:15(1年以上前)

rustynailさん こんばんは

標準域の明るいレンズが多いようですので 後は 超広角域が有ると便利だと思いますが 明るいズームでしたらAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDも良いとは思いますが ここまで広い画角必要ないのでしたら 

超広角では絞り込んで使う事も多いので AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRでも良いかもしれません。

でも単焦点が好きでしたら Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D EDと言うマニアックな選択もあります。

書込番号:16755323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/26 06:06(1年以上前)

既出ですが、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDに一票です。

D800/800Eのカタログのトップにもありますように、このカメラの性能を最大限に引き出してくれる
レンズの一本と、ニコンさんもお考えのことと想像します。

私がこのレンズを手放せない理由の一つが、所有していますD800Eとの広角撮影が、抜群に愛称が
良いためです。緻密な描写力と耐逆光性能には特筆すべきものがある、と感じています。

広角のズームレンズにご興味が無いと仮定しても、新しい発見があるかもしれません。
意識が変わるかもしれません。その意味で、一度お試しされることをおススメします。

書込番号:16755497

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/26 08:03(1年以上前)

単なる自慢話???

書込番号:16755736

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/26 08:16(1年以上前)

鳥類観察専用 に如何です?

http://www.nikonvision.co.jp/products/field/edg85vr.htm

書込番号:16755776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/26 08:21(1年以上前)

別機種

120ミリのマクロレンズで撮影しました。

こんにちは。

等倍で写せるマクロレンズがあれば、花をドアップで写せます。
また100ミリぐらいあれば、昆虫など、ある程度、離れた所からの撮影もできそうです。

ニコン、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511532/


書込番号:16755791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/26 08:22(1年以上前)

マジでレスすると...コレ。

http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/pc-e_micro_85mmf28d.htm

ひと味違う。

書込番号:16755795

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/26 08:39(1年以上前)

撮影目的のないまま、レンズを集めているのですか?

人に聞く場合は、こんなものを撮りたいとか言うべきでは?

それとも、レンズのコレクターですか?

今まで、購入したレンズはどんなことで購入したのですか?


目的を言わないで聞いても、
皆適当な回答であったり、
レスした方の欲しいもの持っていて気に入っている物を言うだけでは…

私なんて、欲しいレンズ数知れずです。

書込番号:16755864

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/10/26 09:17(1年以上前)

14-24EDに1票。

書込番号:16756010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/10/26 09:45(1年以上前)

ようこそ沼へ。

http://kakaku.com/item/10503510283/
 
綺麗に撮れるだけじゃつまらない、個性的に撮れて欲しい
って思った瞬間に沼の深さが10倍以上になります。

書込番号:16756135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/26 10:16(1年以上前)

http://www.eagle-enter.com/commodity_list/details/loreo_lens_innacap.html


こんなんは・・・  お呼びでない?

書込番号:16756267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/26 12:24(1年以上前)

200mm F2.0は如何でしょうか?

コレクションとしてなら、856!!

書込番号:16756751

ナイスクチコミ!3


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/26 14:26(1年以上前)

スレ主 さん

肝心なのは・・・何を撮るかで、レンズを考えねば所有しても意味が無いのではないでしょうか!!
(自分にも大いに言えますが)

NEW・限定・プレミアム等々の文字に躍らされ・・・ついつい購入し、ただ単に自己満足で
終わり、BOXで眠っているレンズが大半です。

けっして安くは無い買い物ですから、お互い考えて判断していきましょう。(自己反省)

自分に向けての・・・反省文面???

書込番号:16757194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 15:13(1年以上前)

こんにちは
>漠然とした質問で申し訳ないのですが、、これは持っておいたほうが良い!
と言うことであれば

●14〜24ズーム
●24〜70ズーム
●90前後のマクロ
●300か400の望遠、又は200〜400の望遠
●500か600又は800の超望遠
所有レンズにこれらを加えればいざというときなんとかなりますよ。
追伸
これらを持ってくれる人が必要ですが

書込番号:16757348

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/26 16:14(1年以上前)

4本かぶってますから、何気なく使い方が解ります^^

単焦点レンズ主体でスナップ用としてMP2/50とノクトン58/1.4が中心で
ディスタゴン35mmいかないで、描写のいいシグマ35/1.4を35mm。
そしてちょっと広角が欲しくて、12-24/2.8選ばずに明るい24/1.4。

ポートレート用も兼ねてちょっと足の長い85/1.4

70-200/2.8VR2は唯一のズームと言えども、70mmから200mmまで使える単焦点としての使い方^^

似てますね♪
私も50mm近辺単焦点はMFレンズだけで、AFレンズはmicro60mm一本だです。

ほか、私はズームレンズ所有で画角カバー出来ていますが、あえて単焦点で用意するならって事なら

憧れはツァイス15/2.8と純正300/2.8ですが

ズバリ、オートフォーカスのmicro105mmでしょう^^ 
マクロプラナー2/100もいいですが、やはりマクロボケ味を一個増やしましょう♪

星撮りするなら、穴場はシグマ15/2.8かSAMYANG14/2.8ですよ^^  
私は爆安のSAMYANG14mm選びました。


ちなみにズームは12-24、16-35、28-70、70-200で超広角から望遠域をカバーさせています^^

書込番号:16757528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/26 18:29(1年以上前)

200mmまで用途別で考えても名レンズが揃っていますね!うらやましい☆なのでそれ以上の望遠域ではないでしょうか?

しかし、これ以上の望遠の一流レンズは高級感あふれる世界ですので気軽にお勧め出来ません。自分でも買えないレンズのほうが多いですし。

キャノンマウントを追加すると、もっと所有欲は満たせるかと思います。

書込番号:16757982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/26 21:08(1年以上前)

私はこれで何でも撮っています
AF-S 24-70mm f/2.8G ED

書込番号:16758641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/27 09:05(1年以上前)

最初に、”漠然とした質問で申し訳ない” って書いてますから、

たぶん、退職金が多額で、買えるうちに買っちゃおうってことじゃないですかね。よくある話ですよ。

高めのレンズは普段は買いにくいから、高価なレンズがいいんじゃないですか?でも、あまりもったい
ない使い方はしないほうがいいでしょうね。コレクションではもったいない。

超望遠系のレンズを何本も買うなら、私なら中版のデジタル買うけど・・・。
フィルムの大判という手もあるけど、最近、フジがカセッテの提供を
止めたりしているので厳しすぎる。


書込番号:16760427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/27 10:09(1年以上前)

  スレ主様の、持ち物を拝見しても、広角はさして必要性が無いように見受け
られますからやはり、24〜70mmF2.8でしょう。
単焦点の画質は相当なものでしょうが、前後に余裕が無い時や、素早い撮影が
必要な時にはズームは必須ですね。(^^,

   「 kyonkiさん」 どうもです。
>単なる自慢話???<
最近、とみに辛口に・・・? (^^,
あっ、あさってな自分の言うことでは無かったですね。(大汗

書込番号:16760617

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/27 12:18(1年以上前)

こんにちは
下記2本のレンズは外さない方が良いですよ。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
PC-E NiKKOR 24mm f/3.5D ED
PC-E Micro NiKKOR 85mm f/2.8D

書込番号:16760967

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/27 17:30(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

毎度、こんにちは。
これだけの機材を持っている方が尋ねるような質問ではないと思いました。

案の定、放置みたいですね。

書込番号:16761990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/27 19:00(1年以上前)

 「 kyonkiさん 」
>これだけの機材を持っている方が尋ねるような質問ではないと思いました。
>案の定、放置みたいですね。<
    ↓
うーん、確かに・・・・。

 単焦点を揃える様な方は、相当に画質や作品に蘊蓄ある方なのでしょう。
今回は、広角ズームを進める方多いのですが、スレ主さんの様な使い手の
ご意見を聞きたかったですね。

書込番号:16762318

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/27 21:27(1年以上前)

kyonkiさん
楽をしたい写真人さん

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
Sigma 35mm F1.4 DG HSM
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

所有レンズ・・・ボケ重視の構成に思えます。ポートレートがメインでしょうか。
スレ主さんは軟らかい描写がお好みで一貫した考えのもとに揃えられていると言えますのでどの様な回答を求めているか今一読めませんね。


>これだけの機材を持っている方が尋ねるような質問ではないと思いました。
>単焦点を揃える様な方は、相当に画質や作品に蘊蓄ある方なのでしょう。

同感です。。。。。
ので敢えて勧めるならば・・・・・

Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2
Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL
Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D

の3本

書込番号:16763018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/28 09:47(1年以上前)

 「 蝦夷狸さん 」
いつもお世話になります。

 ポートレイトには、貴殿のあげられた、その3本が良いんですね。
これまた、自分などにはなじみのないレンズですが、普段 人様の単焦点をまのあたりに
するにつけ、もうそれだけで 「おっ、お主 やるな!」って、なってしまいます。(^^,

いつも、ズームで安易(?)に撮っている身にして、上からの書き込みを含め、色々と
参考になりました。

書込番号:16764707

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/28 13:27(1年以上前)

締め切り後ですみません。


優しい絵が描けるタムロンの90oマクロレンズ。

または、

印象的な絵が描けるコシナの100oマクロプラナー。

書込番号:16765408

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CIMA 100mm F2

楽をしたい写真人さん

>ポートレイトには、貴殿のあげられた、その3本が良いんですね。

そんなことはありません。勘違いしないでください(^_^;)
私がスレ主さんの撮影スタイルを勝手に推測してレンズ資産に追加の場合にはという前提が付きます。

レンズの描写の好みは人それぞれですので決め付け・押付けはできません。
値段に関係なく感覚に合ったもの、撮影スタイルに合ったものを使えばよいのではないでしょうか。
ので、お勧め3本は絶対的なものではありません。

ちなみに虫眼鏡に使われているようなプラスチックの単玉でも作例のような写真が撮れます。
この作例が良いか・悪いかも人それぞれの判断によりますのでレンズ選びに正解は有り得ません。

書込番号:16767785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/29 10:09(1年以上前)

当機種

幸福の木の花   ( 既出ながら 皆様に幸あれと・・・ (^^、  

  「 蝦夷狸さん 」
>私がスレ主さんの撮影スタイルを勝手に推測して
>レンズ資産に追加の場合にはという前提が付きます。<

 そうでしたか。  。゚(゚^ェ^゚)゚。ピー
それにしても、実に味わいのある作品ですね。
自分が主に使う単焦点レンズは105mmmMicroで、もっぱら 近接や複写にです。
なるべくかっきり写すのに腐心していますが、雰囲気も何もないですね・・・。(^^,

書込番号:16768880

ナイスクチコミ!2


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 16:02(1年以上前)

持ってるものと聞いてることがアンバランスですね。
使いこなせてないのでしょうか。もったいない気がします。
もし使ってないなら全部人にあげたらどうでしょうか?

書込番号:16789361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/11/04 16:10(1年以上前)

まじめに書き込みます。
今のラインナップは普通の撮影に不足のないものだと思います。
となれば、後はフィッシュアイとマクロです。マクロだと100o程度が使い易いと思います。

書込番号:16794057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング