『渓流に映える2018』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信16

お気に入りに追加

標準

渓流に映える2018

2018/12/03 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

例年より1週間ほど遅れて静岡県森町一ノ宮の小国神社の紅葉が
始まり、
久しぶりにD800を携えて出かけてみました。

小国神社の境内には渓流・一宮川が流れ、その川岸の楓がこの時期
見事に紅葉し始めます。
今年は台風24号による塩害で神社入り口近くの下流域では被害が
見られたものの、全体ではそれ程の被害にはならず安心しました。

書込番号:22296614

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/03 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続けてアップします。

書込番号:22296623

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/03 07:55(1年以上前)

当機種

以前もう重くて限界かも!と書いてられたので、もしかしたら処分されたのかなと思ってました。僕は縦グリ付けてるので大きく重いですが問題なく使っています。後継機のD850の評判が良いようですが、D5購入時にもうレフ機の本体は打ち止めにしようと思ったので(それほどD5は完成されてます)あまり気になりませんね。微ぶれ云々を言われますが、普通は等倍鑑賞なんかしませんからね。むしろ画素数が大きすぎて使いにくいデメリットを感じます。この機種あたりからレフ機の性能はほぼ横並びだと思います。メーカーは販売至上主義なのでカタログスペックはどんどん上がりますが、作例を見てもこのカメラより古い機種で素晴らしい写真を撮ってられる方も沢山いますね。他の機種も使用しているので、多分一生使えると思います(笑)

書込番号:22296995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/03 08:17(1年以上前)

みきちゃんくんさん〜お早うございます。

D800は売却しても数万円程度などでそのまま置いてあります。

メインのイベント撮りにはAPS-C機で軽くて小型のD5600を使用して
いますので、
たまの風景撮りにはフルサイズで高画素のD800を使ってみようと持ち
出しました。

重いので長時間使用は無理ですが、今回の様に1時間程度でしたら
それ程負担にもなりませんでした。

書込番号:22297019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/03 08:23(1年以上前)

ですよね。売っても二束三文。デジタルの陳腐化は早いですもんね。でも、バシャというシャッターは撮ってる気にさせますよね。多分このバシャが問題なんでしょうね。当機に似た感じがソニーα900ですが、どちらも大好きです。

書込番号:22297025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/03 08:43(1年以上前)

普段使っているD5600のシャッター音が控え目なだけに、
D800のシャッター音は「写真撮ったぞ〜!」という気分にさせてくれ、
テンションが上がりますね。
それで調子に乗ると翌日からの腰痛・肩痛が始まりますので、老体の
飲兵衛要注意です。

書込番号:22297064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/03 09:40(1年以上前)

もっと、低感度のを見てみたいですね。

書込番号:22297147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/03 10:06(1年以上前)

坊主どん
あんたが見せなはれ。

書込番号:22297192

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/03 10:28(1年以上前)

皆さんも坊主どんの写真見たがってるよ。

書込番号:22297237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/03 11:19(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

激しく同意。そう言われたら見たことないな!言うだけ番長。旧民進党の前〇誠〇みたいですね(笑)

書込番号:22297321

ナイスクチコミ!12


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/12/03 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは

>静岡県森町一ノ宮の小国神社の紅葉

浜松屋飲兵衛さんが毎年訪れる場所ですね。

D800で撮っているようですが、私は下取りに出してしまいました。

今日文京区にある六義園の紅葉ライトアップに行って来ました。

何時もは昼間訪れていますが、今日は夜の雰囲気を楽しんで来ました。

機種違いですが撮ってきたのでアップしますね。

三脚使用禁止なので手持で撮ってます。


 六義園のキャッチフレーズは

今年も、都内有数の紅葉の名所である六義園で18回目を迎える「紅葉と大名庭園のライトアップ」の開催が決定しました!

期間中は開園時間を21時まで延長し、秋の夜に朱色や黄金色に色づく木々が浮かび上がり、

水面にまばゆく映し出される様子をお楽しみいただけます。

幻想的な姿を見せる六義園で、落ち着いた秋の佇まいと艶やかな紅葉をお楽しみください!

 だそうです。

書込番号:22298764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/04 07:44(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

まさに「幻想的な姿を見せる六義園」ですね。
素晴らしい写真ありがとうございます。

それにしてもZ7の素晴らしい解像度と高感度性能には驚かされます。
ピクセル等倍鑑賞趣味の無い飲兵衛ですが思わず等倍で見てしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=22296614/ImageID=3118562/

また1/25秒の低速シャッターでブレ無く手捕りの御腕前は実に見事ですね。
大酒飲みで手振れ爺さんの飲兵衛感服いたしました。

ちなみに飲兵衛、年末年始を沖縄か台湾ですごす予定で、当分新しい
カメラやレンズを購入する余裕がありません(涙・・・)
shuu2さんをはじめ皆さんの写真を拝見して楽しませて頂いてます。



書込番号:22299425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/12/04 08:02(1年以上前)

訂正
「手捕り」→「手撮り」でした。

書込番号:22299457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:78件

2019/02/01 06:22(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

新スレ立てるほどの事でもないので、この場を貸してくださいね。
昨日DFのスレでD810Aの事が出ていたのでニコンのホームページを見てみるとD810って現行機なんですね。
陳腐化したと思っていたD800はたった一世代前のモデルじゃないですか。発売後9年たっているようですが現行機に比べて、そんなに劣っているようにも思えません。個人的には現役機種でまだまだ使うつもりでいます。
オリンパスはかなり以前のモデルでも未だにファームアップの対象です。ニコンも新機種の販促に力を入れるのみでなく、追加できる機能があるのなら、旧機種のファームアップも積極的に行って欲しいものです。高額商品なんですから。

書込番号:22434425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2019/02/01 08:16(1年以上前)

みきちゃんくんさん〜お早うございます。

そうなんですよね。
飲兵衛の場合、D800購入後約一年でD810が発売になり、あっというまに旧型になってしまいました。
こうなったら絶対買い替えはしない、意地でも使い潰してやろうと思い現在に至っております。
一度落下させてしまいましたが頑丈な造りでめったには壊れません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#20278975

ただ寄る年波には勝てずD800の重さが苦痛になり、最近は小型・軽量のAPS-C機D5600を持ち出す
ことが増えました。



書込番号:22434553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/04 16:12(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
D800には軽量な単焦点を組み合わせて使ってます。
AiAF28mm f2.8
Ai改造35mm f2
AFS50mm f1.8/MFの50mm f1.4.1.2
マイクロニッコール55mm f3.5

など。
私のどうでもよい写真には十分高性能です。
1枚目のレスポンスがよいので、まだまだ使います。

書込番号:22508891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2019/03/05 08:04(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん〜お早うございます。

D800に単焦点レンズを組み合わせてお使いですか。
風景撮りの方には単焦点をお使いの方が多いようです。
やはり切れ味が違うのでしょうね?

飲兵衛どうも単焦点は苦手で、以前は標準ズーム+望遠ズームでしたが
最近は高倍率ズームで楽チンを決め込むようになりました。
今回の紅葉撮りではタムロン28-300(A010)を使用しましたが、昔と違って
描写もそれ程悪くは無い様に感じられます。

書込番号:22510301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング