『D200からの買い換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥229,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥229,800¥229,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):¥229,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

『D200からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D200からの買い換え

2012/03/09 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 28-300 VRレンズキット

スレ主 R230SL600さん
クチコミ投稿数:4件

D200レンズキットからの買い換えを考えておりますが,レンズキットとボディ買ってD200のレンズ使うのとどうなのでしょうか?
素人の質問ですいません

書込番号:14264962

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/09 22:27(1年以上前)

R230SL600さん こんばんは

D200と言う事は DXレンズですよねそれですとD800使用時クロップされ D800の能力発揮されませんので 

FXレンズお持ちで無いのであれば 素直にレンズキットなどFXレンズつきで 買われた方が良いと思います

書込番号:14265045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 22:29(1年以上前)

私はNikonに移行してからまだ2ヶ月のNikon初心者ですが、Fマウントは共通なので
レンズによって制約(AE, AFなど)がある場合はありますが、基本的にはどれも
使えると聞いています。ここは、エキスパートのご意見をお願いします。

書込番号:14265057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/09 22:31(1年以上前)

D200のキットレンズ(18-70mm)はAPS-C専用レンズなので、D800ではクロップして使うことになります。
D800の28-300mmキットレンズにするか、FXフォーマットの別レンズを用意する方がいいでしょう。

書込番号:14265063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 22:42(1年以上前)

すみません、やはり初心者はとちりました。アナスチグマートさんが
おっしゃるようにDXレンズはAPS-Cの狭いフォーマット用に作られた
ものなので、フルサイズだと蹴られます(周辺に十分光がいかなくて
くらくなる)。

書込番号:14265119

ナイスクチコミ!1


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 22:42(1年以上前)

28-300のレンズキットを買うのでしたら、18-70はDXクロップモードで使っても、まるまる画角がかぶるのであまり必要がなくなるような気がします。
ただDXクロップではファインダー像が小さくなる以外、D200での使用と比べて劣る面(画質、高感度、連写、レスポンス)はないので、
18-70の軽さを生かしたい場面では、使えると思います。

(オイラは「常に」D800の能力を生かし切る必要は全くないという考え方です)

書込番号:14265121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/09 23:02(1年以上前)

D200って、もう4年以上は使われているのではないですか。
だったら初心者じゃないですよね(^^
中古品を最近手に入れられたのでしょうか。

書込番号:14265210

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/09 23:04(1年以上前)

具体的に持ってるレンズと

撮る写真のジャンルと

プリントするサイズ

を書いたほうがいいですよ

レンズによってはそのままFXで使えるものもあるし、一定の範囲の焦点距離で使えるものもある
そうでないものも、1.2XとかDXクロップでは使たりするし
最悪トリミングすれば使えるともいえるし

書込番号:14265221

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/09 23:08(1年以上前)

キットレンズのみですか?

書込番号:14265247

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/09 23:45(1年以上前)

えっ、レンズってキットのレンズしか持ってないの?

あと、ニコンのレンズの種類についても認識してないの?

D200ってどれくらい使われたのでしょう?埃でもかぶってるのではないですか?

なら、買う必要もないと思います。

書込番号:14265451

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/10 00:10(1年以上前)

こんばんは
D200レンズキットからですね。
レンズは、DXレンズ専用ですので、使えますが出来れば使いたくない!で良いと思います。
定評の、ナノクリスタル採用の24-70mm f/2.8G が良いです。

無理なら これを目標にし、マクロ切り替え可能なAi AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5 が良いです(中古のみ/安いです)。
結構解像感が有り、接写撮影も出来るのでお勧めします。
標準レンズを、上記流れで使いましたが、便利ズームの 28-300mm VR も良いと思います。

書込番号:14265569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/10 00:25(1年以上前)

>D200レンズキットからの買い換えを考えておりますが,
>レンズキットとボディ買ってD200のレンズ使うのとどうなのでしょうか?
>素人の質問ですいません

D800は、少々、次元の違うカメラなので、D200から移行するのであれば、後発のDXフォーマットの新機種を待った方が良いと思います。D200のレンズはD800でも利用できますが、DXフォーマットに切換えて使うことになると思います。

当方もD200を使用しておりましたが、高感度側がISO1600ぐらいまでしか実用できず、かなり苦しい思いを経験しました。D700を導入して、課題は一気に解決しましたが、D700導入時に200mmF2を購入してしまい、結果的に、D200の頃から使っているレンズ群とは異なる使い方を始めましたので、これと同様の事がD800でも起きると思います。

DXフォーマットカメラは、パンフォーカスに近い画を出しますので、必要な倍率が得られれば、どんなレンズでも構いませんが、FXフォーマットカメラの場合は、背景分離の効果が顕著になり、撮影時のF値を選んでしまうような使い方になります。望遠側よりも広角側のレンズラインナップに充足感が出てきますが、望遠側の充足には辛くなります。このあたりのバランス感覚で、レンズを決めると良いと思います。

書込番号:14265631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/03/10 00:41(1年以上前)

D200のどこが不満だったのかしら。。

書込番号:14265692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2012/03/10 01:41(1年以上前)

こんばんは、私も自称素人です。

お持ちのレンズはマウント出来るので、D800はキットレンズに拘らずに良いと思いますよ。

折角ですから、皆さんのお勧めレンズを検討するのも楽しいし勉強になります。

私は60mmマクロを導入して、安くナノクリスタルコーティングを体験する事にしました。

書込番号:14265862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 12:00(1年以上前)

D800を選択された理由は何なのでしょう?

特別に大伸ばしするとか、バックのボケを大きくしたいとかなら
フルサイズが有利ですが、そうでなければAPS−Cで間に合う
ことがほとんどです。

D200のキットレンズを生かすならD7000の方が良いと思います。

D800は魅力あるカメラですが、優秀なレンズを揃えないと本当の実力が
発揮できません。

書込番号:14267190

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5 北の便り 

2012/03/10 12:18(1年以上前)

D800のレンズキットにするなら、D200のキットレンズもまとめて処分じゃないでしょうか。

ボディだけでDXレンズ1本だとさびしいような・・・

(所有機材や撮影目的等を明記しないと的確なコメントは返ってこないように思います。こちらも文面だけで推測して書いていますので)

書込番号:14267248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 28-300 VRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込):¥229,800発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング