『ファームアップ』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2014/05/13 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

こちらにも書いておきます。
www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/
なんと今になってファームアップされました。
例のフリーズもこれで解決するようです。

今晩にでも適用してみます。

書込番号:17510727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/13 17:08(1年以上前)

例のフリーズって、何でしょう(遅れてるかもしれませんが、不知なもので)・・・よろしく。(-_-;)

書込番号:17510815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件 D800E ボディの満足度5

2014/05/13 21:30(1年以上前)

kenta_fdm3さんこんばんは


情報ありがとうございます。早速、アップデートしました。

動画ボタンに機能が割り当てられるようになったのは良かったと思います。

書込番号:17511748

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/13 21:33(1年以上前)

まれに、メモリーカードアクセスランプの点灯時間が通常よりも長くなり、各種操作ができるようになるまでに時間が掛かってしまう現象を修正しました。

上記ファームの説明文からの引用です。

撮影直後にカメラの操作が一切できなくなって、30秒ほど動かなくなることが数回の撮影に1度の頻度で発生していました。

これできちんと対策されたと思いたいです。。

書込番号:17511763

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/13 22:52(1年以上前)

無事ファームアップできました。
D800とD800E用のファームアップFileは別々なので気をつけてください。

自分も動画ボタンにISOを設定しました。
右手だけでISOを変更できるのは便利になりますね。

書込番号:17512236

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/13 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

春のストーブ列車

ベタですが・・・

kenta_fdm3さん

こんばんは−
良い情報ありがとうございます。
ファームアップ確認してからGWに旅行したのですが、1800枚近く撮影中数回撮影後のアクセスランプつきっぱなしが数回発生していました。ファイルが壊れないとはいえ、不安がありましたよね・・・・。
GW前にUPしてくれればよかったな。

いい情報のお礼にスナップUPしちゃいます。

書込番号:17512427

ナイスクチコミ!2


NSPAさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/13 23:36(1年以上前)

プレビュー出すときに20秒前後砂時計で待たされる症状が不定期でておりましたが
やっと改善されるのですね。どうしても撮影後に即等倍にしてピントとブレを
確認する必要がありましたので、この症状はやっかいでしたので。

書込番号:17512428

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/05/14 18:13(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

昨日もこの症状が二回おきていましたのでなんでかな?って思っていました。
解決方法は電源を切って対処してました^^;

さっそくフォームアップしておきます♪

書込番号:17514663

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/14 19:52(1年以上前)

皆様、コメントをありがとうございました。

特にfnoさん、写真までありがとうございます。どちらも素敵なスナップですね〜。

D800Eも発売して2年、あっという間でしたが、まだこのカメラのライバルとなるカメラはありません。
α7Rが画素数は一緒ですが、あちらはミラーレスですしね。
汎用性や信頼度という意味ではやはりD800に勝るカメラではないと思っています。

そろそろ新型の噂も出てきていますがどうなることなのでしょう。

気になるのはこの秋でしょうか。
元々、D800はかの国の洪水による影響がなけらば、3年前の秋に出ていたと言われています。
そのため、そこから3年となるこの秋が可能性があるかも、と思ってます。

画素数については、フルモデルチェンジであればAPS-Cの24Mセンサーを元に一気に5000万画素というのもありでしょうが、他社の状況や、PCの進化が思ったほどでもないことを考えると、とりあえず36Mセンサーを継続して使うというのが無難な線かと思います。

個人的には・・・とにかく連写コマ数を6枚にして欲しい・・・。BGつけてでもいいので・・是非。

書込番号:17514991

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/14 20:07(1年以上前)

ありがとうございました、早速UPしました。フリーズ問題、まったく不感症でした(>_<)

・・・連写せめて6コマ・・・同感ですね(欲言えば7コマ)、今は1.2Xの5コマで何とか誤魔化してますが・・・。(-_-;)

書込番号:17515037

ナイスクチコミ!0


NSPAさん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/17 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

楽はしないぞ

所々朽ちている

圧巻です

つつじに溺れそう

早速テストがてらに葛城山へ出かけてまいりました。(噂には聞いていたけど車多すぎ)
撮影に出かけたときには、今まではまず間違いなく発生していた砂時計が
今回はまったく出ませんでした。天気も景色もテンポも最高の撮影となりました。

書込番号:17526302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/19 13:10(1年以上前)

再現試験が困難なので、確実な情報ではありませんが...

ファームウエアアップしたら、以前のファームウエアの状態で
カードに保存していた設定ファイルが読み込めなくなりませんか?

別のカードに保存していた設定ファイルを、
ファームウエアアップのためにフォーマットしたCFに保存しようとして気づきました。
今までのファームアップでは、この現象は記憶にありません。(記憶違いかもしれませんけど)

撮影中に設定を変えたりしますが戻し忘れを防ぐため、
自分用の初期設定に一気に戻す機能として、カードからの設定ファイルの読み込みを良く使っています。

ファームアップ前に設定ファイルをボディに読み込んで置いてから
バージョンアップを実施した方が良いかもしれませんね。

書込番号:17532813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/05/19 23:32(1年以上前)

kenta_fdm3 様

こんばんは。

今回のバージョンアップで私が嬉しいのは、オート・フォーカスに関してです。

D700やD300sで可能だった「フォーカス・プライオリティ(?)」というのでしょうか、
ピントを空中に置きピンした「自動撮影」 が可能になりそうな点です。

いままでは、a2 [AF-S モード時の優先] の設定が [フォーカス] でも
AF-ON ボタンを押してピント合わせをすると、AF-ON ボタンから指を放しても
フォーカスロックの状態を維持し、常にシャッターを切ることができました。

この結果、「自動撮影」が出来なくなってしまいました。

早く試したみたいです。

書込番号:17534778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング