『絞りF8前後、焦点距離50前後で周辺減光?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (24製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『絞りF8前後、焦点距離50前後で周辺減光?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:4件

白バックで撮影をした時に気が付いたことです。

お持ちの方、テストしてみて下さい。(もちろん、フィルターなし、フードなしで)

書込番号:18807642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/05/25 02:55(1年以上前)

書き忘れがありました。
フルサイズ(5DmarkV)での撮影時です。

書込番号:18807647

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/25 03:59(1年以上前)

現象は50mmの位置だけでしょうか?
購入検討中なので、写真もアップしていただけると参考になります。m(__)m

書込番号:18807678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/25 06:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-70mmF2.8LUUSMの光学補正無し

EF24-70mmF2.8LUUSMの光学補正有り

杜甫甫さんお早うございます、

> 現象は50mmの位置だけでしょうか?
> 購入検討中なので、写真もアップしていただけると参考になります。
二枚目の取込時にトリミングを忘れたので見づらくて申し訳ないのですが
目的は叶えられると思いますのでお許し下さい<(_ _)>、

一枚目の画像は光学補正のない画像です
二枚目はカメラ内で光学補正をして撮影した撮って出しのJPEGです、

       2.8    4.0   5.6   8.0  11.0  16.0
24mm  画像 画像 画像 画像 画像 画像
35mm  画像 画像 画像 画像 画像 画像
50mm  画像 画像 画像 画像 画像 画像
70mm  画像 画像 画像 画像 画像 画像

   ↑この様に並べてあります
参考になれば幸いです、

なお、僕の意見を言わせてもらえばとても頼りになる一本です、
たとえ話(実話です)ですが数日前に突然のステージ撮りの依頼がありました、
予定になかったので4台のフルサイズを点検に出していたので手持ちは、
APS-Cが4台しか有りませんでしたが
EOS7Dm2+EF24-70mmF2.8LUUSMで最後部(800人収容ほどのホール)から
DVD-Rのラベル用と焦点距離35mmにて撮って使いましたがとてもしっかり撮れて
がっちりとトリミングして注文主に渡しましたが写りについては胸を張って渡せるモノでした。

確かにスレ主さんの書かれている通りに50mm付近で四隅が周辺光量不足は見られますね
それでもこのレンズの能力の確かさがそれを上回ると思いました。
以上です。

書込番号:18807759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 07:29(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/canon/2253/capability/vignetting

ご参考まで。

書込番号:18807828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/25 15:26(1年以上前)

高級機材にケチつけると、大抵無視されます。

書込番号:18808771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/25 21:30(1年以上前)

なるほど! 

休みの時にチェックしてみます。

書込番号:18809721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/05/25 21:33(1年以上前)

いつかテストすると思いますが、さしあたってF8の周辺減光画像をupできませんか?

ところで、所有してない御仁の横ヤリ言いたい放題は違和感があるね。

書込番号:18809739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


150mmF1.8さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/25 22:18(1年以上前)

横道坊主さん、価格.comあるあるですね。
超受けました〜(^^;

書込番号:18809958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/30 21:49(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング