『通電していなくてもマニュアルフォーカスは使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『通電していなくてもマニュアルフォーカスは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:2件

dofアダプターを使用してスマホに一眼のレンズを付けたいのですが、通電していないとマニュアルフォーカスが使えないものがあると知りました。しかし、調べてもどれがそれらにあたるのか分かりません。現在、EF24-70mm F2.8L II USM、24-70mm F2.8 DG OS HSM、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 の3つのうちから選ぼうと考えているのですが、これらの中で通電していなくてもマニュアルフォーカスが使えるレンズはありますか?ご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:24717613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2022/04/25 20:30(1年以上前)

2機種ともモーターで駆動してますので使用不可能です。

書込番号:24717635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/25 20:41(1年以上前)

EF 24-70mm F2.8L II USM のUSMは、
特殊な EF 85mm F1.2L II USM のUSMの様に、通電しないとMFさえも効かないものとは異なりますので、
フォーカスリングを回せばMFは利くと思いますが、電磁絞りだけはなんともしがたいですね。

常に開放で撮るイメージだと思います。

書込番号:24717651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/04/25 21:08(1年以上前)

挙げられた3種とも通電しない状態でもフォーカスリングを回せばピント合わせは可能です。
ただし、EFマウントレンズはボディ側でしか絞り制御ができない為、開放で使用することになります。

画質等を考えると若干絞った方が有利な場合も多いので、DOFもレンズもこれから揃えるなら、
Nikon Fマウント用を検討された方が良い方な気がします。

書込番号:24717713

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/25 21:18(1年以上前)

>カーテンレール1さん

STMや一部USMレンズは通電しないとMFが使えないレンズはありますが、候補のレンズは通電しなくてもMFは問題ないと思いますが電磁絞りのため開放しか使えません。

開放で背景のボケた作品作りには良いと思いますが。

書込番号:24717729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/04/26 00:12(1年以上前)

>カーテンレール1さん

うろ覚えですが、フルタイム「メカニカル」マニュアルフォーカスという

機構名のものは、EF85/1.2Lのように電源ONでないと使えないような

超音波モーターレンズではなかったと思います。

最近のキヤノンの日本語HPの説明は簡素でわからないですね。


アジアキヤノンの英語HPには、

・・ a full-time mechanical manual focus・・

と記載があります。

https://asia.canon/en/consumer/ef24-70mm-f28l-ii-usm/product

書込番号:24717984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/26 01:11(1年以上前)

>JTB48さん
>Digic信者になりそう_χさん
>つるピカードさん
>with Photoさん
>とびしゃこさん
この3つのレンズは通電していなくてもマニュアルフォーカスが使えるということ、ただし、絞りが解放でしか使えないことを理解しました。皆さんの意見を参考にdofアダプターのマウントの変更などを検討していきたいと思います。また、海外のHPの方が詳しく説明されているとは考えもつきませんでした、勉強になりました。(英語は出来ないため活用出来るかは別ですが)皆様の迅速な返信に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:24718025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/26 01:29(1年以上前)

荒業ですが、絞りを調整できるカメラで
プレビューボタンを押しながらレンズを外すと絞りはそのままで外れた状態を保持出来ます。
天体撮影の冷却CMOSカメラ使用時に行ってます。
今まで問題はありませんが、荒業ですので、自己責任でお願いします。

書込番号:24718041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング