『購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/06/23 21:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

四月にEOSkissX5ダブルズームキットとEF50mmF1.8を買い、昨日EF24mmF2.8IS USMを購入しました。
室内での子供撮影には満足してます。
でもEF24mmF2.8との優位性があるのか?と思い、ISをON-OFFして比較しているのですか効果はわずかにしか感じられません。
どんな撮影条件なら違いが現れやすいのでしょうか。
また、作例のリクエストがあればできる限りお答えします。

書込番号:14716982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 22:22(1年以上前)

>どんな撮影条件なら違いが現れやすいのでしょうか。

輝度の低いシャッター速度が上がらない条件で、且つISO感度を上げたくない場合ですかね。

ISが効いても被写体ブレは防げませんよ。

リクエストですか?
ネオン街。街角スナップでどれくらいシャッター速度落とせるかしら?

書込番号:14717173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/06/24 06:12(1年以上前)

ss1/15、絞りf3.5〜f5位で夜景&夜スナップm(__)m

書込番号:14718326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/06/24 08:41(1年以上前)

手ぶれ補正は広角になればなるほど効果は分かりにくいです。
しかもこのレンズは小さく軽量なのでブレに関しても発生しにくい状態なので
普段使いでは分かりにくいかもしれませんね。
おそらくキットレンズの18-55でも同じように55-250と比べて効果は少ないと感じてると思います。

効果についてはISのオンとオフで上記2名の方のアドバイスで違いがわかると思います。
室内子供撮りだとF1.8の方が良かったかもですが、与えられた機材を使いこなすのがレベルアップへの近道だと思います。

書込番号:14718662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2012/06/24 21:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

有紀 螢さん
被写体ブレのない静物でISのOn-Off比較してますが、差がほとんど見られてません。

自宅が田舎なのでネオン街がなくて。。。仕事帰りに撮りに行ってみます。(といっても田舎の繁華街ですが。。。)

さくら印さん
夜スナップは撮る機会があればアップしてみようと思います。
夜景ならちょっと頑張れば撮れそうです。

1976号まこっちゃんさん
広角で手ぶれ補正の効果が小さくなるのは知っていましたが、ここまでないとは。。。
24mm(35mm換算39mm)より広角が欲しくて、この新型か、旧型のEF24nn F2.8が候補でした。

ここに画像を張るには4MBの制限があるので、Photohitoのギャラリーをご覧下さい。
ただし、リクエストにはまだお応えできてません。一部期間限定です。
http://photohito.com/user/gallery/43978/19318/

書込番号:14721259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2012/06/25 21:15(1年以上前)

夜景を撮影したのでアップしました。
http://photohito.com/user/gallery/43978/19318/

ネオン街はありませんでした。改めて田舎を実感しました。。。。

「夜景」については、窓ガラスをはさんでの撮影です。もしかしたら写り込みがあるかもしれません。
いずれも手持ちでの撮影で、これ以上シャッターを長くするとIS Onでもぶれが目立ちます。

書込番号:14725249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング