『ライバルは,ソニーのシングルBA型か。』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 発売

TH-ECBA700BK

バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 TH-ECBA700BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-ECBA700BKの価格比較
  • TH-ECBA700BKのスペック・仕様
  • TH-ECBA700BKのレビュー
  • TH-ECBA700BKのクチコミ
  • TH-ECBA700BKの画像・動画
  • TH-ECBA700BKのピックアップリスト
  • TH-ECBA700BKのオークション

TH-ECBA700BKTDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月21日

  • TH-ECBA700BKの価格比較
  • TH-ECBA700BKのスペック・仕様
  • TH-ECBA700BKのレビュー
  • TH-ECBA700BKのクチコミ
  • TH-ECBA700BKの画像・動画
  • TH-ECBA700BKのピックアップリスト
  • TH-ECBA700BKのオークション

『ライバルは,ソニーのシングルBA型か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-ECBA700BK」のクチコミ掲示板に
TH-ECBA700BKを新規書き込みTH-ECBA700BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

ライバルは,ソニーのシングルBA型か。

2012/02/25 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-ECBA700BK

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

変わった形の,ブルー色の出っ張りが耳への装着をサポートする,TDKの低価格帯シングルBA型は,ソニーのシングルBA型を喰えるか。

実際に装着すると,耳からハウジングは出っ張る方ですが,ブルーのウイングサポート機構が装着感を好くしてます。
で,装着感もよいですが,肝心要な出音は如何程か。

書込番号:14203513

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/02/25 22:14(1年以上前)

当機のインピーダンスは55Ωと,アルバナUとかクリプスのXシリーズ因りも高目ですね。
後者のシングルBA型は,非力なポータブル装置のフォンアウト直挿しでは,鳴らし悪かった印象ですから,当機も鳴らし切れないかもです。(かもは,P1でしか鳴らしていないので)

其れから,確定はしませんが,今の処,当機の基本的拡がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプのモデルの印象です。
低音イメージは,ソニーのシングルBA型とは違って,気持ち外れた感覚が小さく,ボーカルイメージの前方へ起った印象へ来そうです。
ただ,慣らしが不十分ですから,鳴らし込んで来たら出音感想は変わるかもです。

書込番号:14203742

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/02/26 11:10(1年以上前)

非力なポータブルじゃ,インピーダンス55Ωは鳴らし悪い。
ま〜,50Ωの他社のカナル型も鳴らし悪くてひ弱な出方と音空間を崩してしまいますから,ソチラを差し置いて鳴らし切れる事はないてすね。

アンプアシストが在ると,BA型の癖,太く丸こく,装置の操作音もキッく強めに鳴らしては来ますが,低音の前方へ抜ける感覚は出て来ましたが,非力なポータブルじゃ音空間を崩してしまい,各々の像イメージがバラバラで,後頭部寄りの遠さが出てしまい,頭内へ入り込みが強い出音へ来てしまいます。
此れじゃ,サマーの落雷も雷鳴止まりで,作品の迫力は言うまでもないでしょう。
また,ボーカルも頭内へ入り込み,上下へフラフラとした定位感の甘さが出てしまいます。

前方へ抜けて来ない出音は,小音量下でも迫力は出ませんね。
インピーダンスが高い鳴るモノを,非力なポータブル環境にて,好い音とは言わない方が好いですね。
サッパリ好くないですから。

書込番号:14205971

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/02/26 23:57(1年以上前)

ソニーのシングル機,ゼロの下位機種と比べると,ソニー機が音線が細身に鳴らし,BA型の癖が少ない鳴り方をしますね。

当機,ゼロのシングルBA型は,音線が丸こく太く,叩き音も快活さが出ないですから。
特に,装置の操作音がキッく出て来てしまう傾向は,低価格のBA型の癖としては強い癖。
で,此の点は,ソニーの出方はキッくないですね。

処で,ソニーBAの音色が好みなら,音線が太く丸こく出方をするBA型の出音は癖が強く,致命的な欠点なんだけどね。

書込番号:14209478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/01 21:58(1年以上前)

結局,基本的拡がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプのモデルでしたが,前方への音場の押し出し感が弱いのは,近いって言っても,後頭部寄りの遠さがでてしまいます。
左右へパンするシーンも真横から後ろ側をパンして,窮屈な動き出音は正直聴き難い。

前方へ捌ける感覚が乏しい,抜けが乏しい出音は,前方への響き拡がり感が乏しく,ヤッパリ詰まらないですか。

其れから,ソニーのシングルと違ってBAの癖は強く,ボーカルイメージのお化け口印象は出て来てしまうのは,低音側へ振ったBALANCeの,低価格BA型の宿命ですね。
で,頭内に留まり易い出音は,前方への捌けが好い出音を聴いて居る小生から言わせれば,気持ち悪くなってしまい,聴き難い音でも在ります。

艶やかな高音,オドロしい雰囲気の高音を望みたいなら,高音側へ振ったBA型の方が表現力は好いですね。
ヤッパリ,高音側は詰まってしまって,声の高音伸び切り高まり表現も頭打ちしてしまいます。

書込番号:14225937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/01 22:14(1年以上前)

左右へパンするシーンが,真横から後頭部寄りの後ろ遠さが出て来る出音は,前方目の前へ捌けた感覚,抜けた感覚が乏しいので,目の前イメージは感じ難い。
目の前を横切るイメージが高い出音は,左右にパンするシーンは真横から前方へ動き回る感覚が高くないと出て来ません。

不得手な鳴るモノは,幾ら環境を上げても頭打ちをしてしまい,表現力の改善は難しい。
音色,解像感以外の音空間も求めたいなら,迷わずに見切りを付けた方が迷走せずにすみます。

書込番号:14226042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/12 23:29(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/13 00:05(1年以上前)

先月下旬に,量販店頭にて購入

ほい。

書込番号:14280823

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/13 07:50(1年以上前)

此処の登録店一つには,「在庫・発 送の目安」の項目に「有」が付いて居るのが一店在りますまょ。

ソニーの発売予定日からのフライング因りは上手な,TDKのフライング販売か。

書込番号:14281662

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 09:29(1年以上前)

確かに。
僕も先月ヨドバシカメラで見かけました。
目的がイヤホンじゃなくてカメラだったので見ただけで通り過ぎましたが(笑)

今見たらヨドバシドットコムでも在庫ありになってますね。

発売日まだだったんだ(^_^;)知らなかった・・・。

書込番号:14281936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/13 21:42(1年以上前)

buruiさんも,ヨドさんちにて,先月見掛けましたか。

特定のショップにて先行発売して,リサーチでもしたのですかね。
試聴機も確り置いて在りましたから,在る程度の入荷数は在ったのでしょう。

書込番号:14284724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/14 21:08(1年以上前)

真横から後ろへ下がった感覚の出方は,後頭部寄りの後ろ方向に遠さを感じてしまう。
ダイナミック型は前方へ捌ける感覚が高く鳴って来るので,真横から前方へ捌ける感覚,抜ける感覚が高く感じれる。

真横から前方へ拡がる感覚の出音か。
真横から後方へ拡がる感覚の出音か。

水平面前方へ視界が拡がる出音は前者。
当機も後者の気が出るBA型の癖,欠点は強い。

因みに,ボーカルイメージが,他の像イメージ因りも前方へ出た感覚を感じるのは,当機が鳴らす様な出音ですね。

真横から前か,真横から後ろかの音空間表現力のギャップは大きく,前方へ捌ける感覚,抜ける感覚,拡がる感覚の水平面展開が好い音を求めるなら,ダイナミック型でしょう。

後ろ寄りの出音は,前方寄りの音を聴いた後では,非常に窮屈で佳くない音ですね。

※浮き気味な音源を沈めてね。
此れを怠ると好い音は出難いですから。

書込番号:14289174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2012/03/14 21:45(1年以上前)

真横から前方へ拡がる感覚が乏しいのは,高音側が伸び悩んで出てないからも要因でしょう。
ユニットを多くして高音側を伸ばしても,分断された左右二つの音が揃い悪く足並みが悪くチグハグならば,此方も真横から前方へ拡がる感覚が乏しいのは当たり前でしょう。
揃い悪ければ垂直面方向へ散る傾向が強いですから,水平面へは出ないですょね。

水平面へ出て来るか。
垂直面へ出て来るか。

書込番号:14289408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TDK > TH-ECBA700BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低価格BA型 4 2014/01/17 17:39:12
ライバルは,ソニーのシングルBA型か。 12 2012/03/14 21:45:29

「TDK > TH-ECBA700BK」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

TH-ECBA700BK
TDK

TH-ECBA700BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月21日

TH-ECBA700BKをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング