『マットが!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マットが!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29422件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

マットが!

2012/05/16 07:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:19件

先月の28日に納車されました。
フロアマットも注文したのですが、納車時になって初めてマットなしと告げられて、
ちょっと不手際だなあと思いました。

マットが間に合わず、いまだになしで乗っています。

床に新車納品時の紙を引いていますが、つるつる滑るし、かといってその紙なしで、
直に乗るのもちょっと躊躇ってしまいます。

マットくらいでこんなに遅れるものでしょうか?

遅いので、キャンセルさせてくれと言っても、もう少し待ってくれとのこと。
今時、ネットでなら専用のが¥10000くらいで、3日もあれば揃うのにと、ブツブツ(文句)
ほんとに不手際ですね。

あんまりきついことも言えないので、もう暫く待つしかないみたいです。

書込番号:14566757

ナイスクチコミ!0


返信する
qqze62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 07:57(1年以上前)

はじめまして、わたくしも同じような状況で4月26日に納車となってました。その時はディーラーから試乗のフロアマットを代替えとして一旦対応し納品されれば新品と交換すると話ししてくれました。納品当日、なんとか間に合いました。一度、ディーラーに相談されてはどうですか?

書込番号:14566850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/16 13:52(1年以上前)

qqze62さん、こんにちは。

担当の営業や、その他の人にも苦情は言ってるのですが、代替え等の提案もありません。
とにかくもう少し待ってくれとの一点張りです。もう勘弁してもらいたいのはこっちの
方です。

精密機械や、難しいものならいざ知らず、マットなんて単純なものだから、残業でも
すれば、大量に生産できるのではと、素人考えですが。

こんなことでお互い気まずい思いをするのも大人げないと思い、ただひたすらに、
おとなしく待っています。(あは、まるで旦那にかしずく貞淑な妻のようです 笑)

こうなったなら、純愛を貫きましょう(笑)

書込番号:14567886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/16 14:42(1年以上前)

初めて買う新車なら別ですが・・・・・・

前車のフロアマット使い回しするのが一番では?
少なくとも前席用はボディータイプが違っても似たような形なので互換性はあります。

下取り価格にフロアマットは含まれないので・・ウチの父親は現在三重重ねで使用しています。
更にゴムマットを追加購入している場合もあります。
年輪とかミルフィーユの世界です。
安全性に問題ありそうなので・・良い子は真似をしないで下さい。

書込番号:14568010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/16 17:56(1年以上前)

最初から注文していなければ・・・マット無しは普通だと思う。

契約の間に説明は無かったのでしょうか? とぼけた?営業マンですね?

まあ、購入するか、近所のショップで安物を購入して敷いたら?

細い針金で、ペダル下にずれ込まないように固定した方が安全だと思いますけど?

>残業でもすれば・・・
自分中心な発言に思いますよ? 担当の営業マン、サービスの目の前で発言されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14568570

ナイスクチコミ!0


qqze62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 18:52(1年以上前)

わたくしの納車時と今でも変わってないのですね。それは知りませんでした。支払いも済ませて物がないってのは気分が良くないですよね。とにかく待つしかないですね。しかし、わたくし初マツダなのですが、このような事を聞いた事がないので、正直、ビックリはしています。予想外の発注台数で、解消はされつつも大変パニックになってるのでしょうね?

書込番号:14568734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/16 19:57(1年以上前)

ささいちさん、コメントありがとうございます。

前車は7年乗ったデミオでした。下取りに出したので、今頃どこにあるやら。
また、あったとしてもかなり汚れてましたので、使える程度ではないです。

カメカメポッポさん、コメントありがとうございます。

契約のときにマットが遅れるなどの説明は全くありません。
その時に、このような状態になるのなら、注文はしません。しっかりした営業マンではないですね。

残業でもの発言はちょっと軽率でした。愚痴のようなつもりだったんですが。当前営業やサービスにはそのように苦情を言ってます。

qqze62さん、コメントありがとうございます。

車は、良く出来ていて満足しているのですが、営業、備品の供給体制等が不手際で残念です。
せっかくいい製品を作っているのに。

書込番号:14568977

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/16 21:16(1年以上前)

マツダの営業マン、まだこんな人がいるんですね。
私も若い頃、マツダのスポーツカーを購入した時に経験がありました。
他社さんのディーラーじゃ、こんな事一度も無かったです。
クルマはどんなに良くても末端の担当者がこんなだから、シェアが伸びないんだと思いますよ。

書込番号:14569319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/16 21:43(1年以上前)

マツダ本社にクレームして、キャンセル要求を一切受け付けないって店舗と担当名言えば。

店長が飛んで来ると思うよ。

多分上に知られてないから〜ってトロトロ仕事してると思うよ。

書込番号:14569467

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 23:53(1年以上前)

フロアーマットなんですが 雨の日など汚れるから

私の場合  百円ショップで買った 黒の布を引き
その上に 黒の化粧模様付きビニールを自分でカットして引き
その上にゴムの枠つきマットを引いてます{オートバックスなどにある}
そうしないと 汚れてしょうがない。

私の場合 フロアーマットは要らなかった
こうしておけば 車本体は絶対汚れません

あと乗り降りで サイドの黒いプラスチックに 足があたり 傷が付くので
そこにも黒の化粧模様付きビニールを自分でカット張ってます
ホームセンターで あるところにはあるのですが いろいろな模様の黒の化粧模様付きビニールがあるので 好みのを張るのはどうでしょうか?


  

書込番号:14570179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/17 04:51(1年以上前)

JTB48さん、AS-Pさん、ex-555さん、コメントありがとうございます。

とりあえず、オートバックスに行って、安いマットでも買います。
こんな時に限って、買って直ぐに注文のマットが納品されそうです。(笑)

書込番号:14570656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/17 12:45(1年以上前)

コーナンに、ロール巻きのフロアマット(自分でカッテイング用)1200円〜1500円ほどで売っているので、買ってきて、調理バサミ(きりやすい)でジョキジョキきれば安上がりです。
うらに滑り止めも付いていて、まともですよ。私は、ラゲッジマットに使っていますが。
型紙を新聞紙で取れば簡単ですよ。所要時間1時間ぐらいだと思います。純正マットがきたら、置いておいて洗濯時用OR汚れた時用に使えますし。

書込番号:14571661

ナイスクチコミ!0


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 20:37(1年以上前)

連絡も無しに注文書に書いたマットが欠品で代金全額支払わされたなられっきとした契約違反です。
他の方も書かれていますが、きちんと対抗手段を講じられた方が良いでしょう。

書込番号:14576871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/20 21:03(1年以上前)

今日1か月点検に行ったついでに、営業マンにマット遅れているのか?と聞いたところ、そんなことはないですよとのこと。地区によって遅れているんですかね???19インチホイルは生産が追いつかないとのこと。

書込番号:14585271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:43〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング