『CX-5 XD 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5 XD 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 CX-5 XD 値引きについて

2012/06/29 00:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

初めての投稿になります。
CX-5 XD で初めて見積もりを取りました。
値引き前です。
DOPはディスクチャージパッケージとセーフティクルーズです。

本体    \2、738、750
付属品   \ 179,255
別途支払費用\ 150,655
下取り   \ 100,000
======================
合計    \2,968,660

営業は本体では一律5万円しか値引けないといっていましたが、、、
自分の狙いとしては、本体で150,000値引き、付属品90,000値引き
を希望しているのですが・・・・

現状が厳しければ少し離れたAUTOZAMでも見積もりを取りたいと思いますが、
厳しいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14738162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/06/29 00:34(1年以上前)


こんばんわ♪
いまオートザムで見積りをとっている者です。
参考になるかわかりませんが…

CX-5 XD
DOPはディスクチャージパッケージとBOSEで大体の値段ですが

本体    \2,770,000
付属品   \ 280,000

値引き交渉はまだしていませんが、
15万引き+カーコーティング、メンテナンスパックをサービスって話を貰ってます。

オートザム以外でも見積りを貰いましたが、
個人的にはオートザムが一番値引きして貰えそうな雰囲気でした。。。

何を付けるかにもよりますが、20万ぐらいの値引きはいけると思います!!
頑張って下さい♪

書込番号:14738267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/29 08:07(1年以上前)

★☆hiro☆★さん

どうもありがとうございます。
MAZDAは初めてなんですが、
ディラーでは値引きできませんオーラが全開で……
それ以外にも、担当営業の印象があまり良くなく写り、、、
カミさんも"ちょっとねぇ、、、"とシブい感じです(^^;;
(あくまでも個人的な印象ですけどね)

早速AUTOZAMに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

自分の予算は220万がベースで、そもそもCX-5のXDは予算大オーバーなのですが、
クリーンディーゼル補助金と軽油+燃費の良さでどれだけコストカバー出来るかです。

しかし、フワッとした加速性とラグジュアリー感とディーゼルとは思えない静音性には驚かされました。
本当にいいクルマだと思いますね〜。

スバルのインプ2.0i-Eyesightと比較検討していますが、CX-5にココロが相当傾きそう(^^)

書込番号:14738914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 16:33(1年以上前)

Val43さん

 こんにちは。私も最終最後までインプ2.0i-Eyesight中心に検討しておりましたが、まずCX-5の存在を知り、(予算の関係上、見ないようにしていましたが・・・・我慢できず)CX-5を調べれば調べるほどにこの車のすばらしさにハマリ、試乗で評価が逆転(前にディーゼル乗りであった事の影響大)、最後にディーラでの値引き(20万円近く)でハンコを押しました。
 商談、うまく運ぶといいですね。

書込番号:14740259

ナイスクチコミ!1


3232tkさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 23:59(1年以上前)

こんにちは。
僕も先週契約してきましたよ♪

XD−Lパッケージなので参考になるか分かりませんが・・・。
パイオニアHDDナビ、ETC移設、バイザー、イルミセット、バーグラーム、ホイルロック。

下取りなしで約25万値引きでハンコ押しました。
今の車は車検時に25万で買取予定で、納車まで約一ヶ月間代車付きです。

値引きは車体価格の1割が標準なだけに、ちょっと悔しいですが
もう交渉がめんどくさくなって契約しちゃいました。笑
予想以上にマツダさんは余裕っぷりの、強気の商談でした。
最初は全く検討もしてなかったCX-5ですが、
やっぱ試乗して気持ちがコロっと変わっちゃいました笑

値引きをもっと出そうとするには、オプションを付ければ付ける程、大きくなるみたいです。

書込番号:14742084

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/30 00:57(1年以上前)

ちきおかさん

ありがとうございました。
いやぁ、クルマ選びのプロセスが全く同じ(^^;;

当初の本命はインプでEyesightを体験して、
これだなぁ〜なんて思ったんですけどねぇ(笑)

ところが、インプはいい意味でも悪い意味でもテイストがマイルドで、ドライブ感が少し物足りなくなり……

それでMAZDAでアクセラスポーツも見ようと足を運んだら、、、
そこにCX-5がでで〜んと鎮座しており…

SUVのSの字も考えなかった自分に新たな走りの楽しみを教えてくれそうです。

でも、予算がなぁ、、、、
1円でも安く買いたいワケです。
(^◇^;)

書込番号:14742340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/30 01:06(1年以上前)

3232tkさん

ありがとうございます。

そう!ディラーの営業は凄く強気!
と、いうか、値引きは逆立ちしても5万まで!
という上からのプレッシャーが強いんでしょうね。

まあSUVとしては他のクルマよりも低価格ですし、このクルマをMAZDAの主力車に育てあげると社長のコメントもあったようだし。

しかし、それでも25万引きはすごいですね。
自分はDOPをあまり付けていないので、
そういう意味では厳しいかもですねぇ。

とにかく頑張ってみますよ。
カミさんのヘソが曲がらないうちに(笑)。
またご報告します。

書込番号:14742370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/30 19:28(1年以上前)

先ほどAUTOZAMへ行ってきました。。

車両本体:2,738,750
付属品 : 158,165
税諸費用: 158,230
値引き :▲158,165
下取り :▲100,000
エコ補助金:▲180,000
======================
     2,616,980

DOPはアクリルバイザー、クラリオンオーディオ、フォグランプなどです。

CX-5とインプでの選択と伝えたうえで、
勝負価格を出してくれとのことで、
上記金額から本体で15万値引きをお願い
したのですが、無理でした。

無茶な値引きなんでしょうかね・・・・

まあ、CX-5に心が傾いている旨伝えたから、
少し見くびられたかな・・・・

皆様、いかが思いますか???

書込番号:14745287

ナイスクチコミ!0


3232tkさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 20:01(1年以上前)

マツダさんは下取り全然取ってくれないから、ガリバー系の買取店行ったらどうです?僕は倍以上の値段で取ってくれることになりましたよ☆

車体から値引きすると、補助金が減っちゃうはずです。
が、僕の担当者は、補助金はまず間に合わないと考えていただいた方がいいです。とのことでした…

書込番号:14745392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 22:02(1年以上前)

3232tkさん

補助金は、エコカー補助金のコトですかね?ちょうどこの前に読んでいた記事に

http://magazine.kakaku.com/mag/hobby/id=840/

があったのですが、ディーゼルならこちら(クリーンエネルギー自動車等導入対策費補助金)を利用した方がいいのではないでしょうか?期間の余裕もありそうですし^^

書込番号:14745990

ナイスクチコミ!0


凄十さん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/30 23:18(1年以上前)

値引きや補助金等についてのスレは
過去に何度もでてますので読んでみては如何でしょうか?

書込番号:14746425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/01 04:56(1年以上前)

CX−5の納期が現状3〜4ヵ月かかる為(HP及びD確認)、
補助金は必然的にクリーンエネルギーの18万狙いになってくると思いますが、
Dを2社訪問し確認したところ、2社共に確約は出来ないがまだ間に合うとの認識でした。

そうなりますと、車両本体から値引きをして頂いたら補助金満額貰えません!?
ので、DOPから値引き交渉が良いのでしょうが、なかなか厳しいですよね。
私も、当初は本体から5万円+DOPから10万円の提示からスタートしました。

交渉してみての感想ですが、
もちろん、グレード・OP・下取り車の有無など諸条件で変わってくるとは思いますが、
基本15〜20万、頑張って20〜25万って感じではないでしょうか?
後は、その値引を全額DOPからして貰えるよう交渉ですかね。

私の場合、ディーラーさんとは仲良くやって行きたいので、
過度の追い込みはしない様な交渉に努めました。
二十数万円引きの提示の時は、完全に決めに来た顔つきだったので、
これ以上あんまり無理言えないなぁと思いながら、最後にこの車で後悔しないか確認したいからと、
もう一度試乗させてもらい、近所を一周してDに着いた時に、
端数切り及び、軽油満タン+希望ナンバーのサービスで、めでたく契約となりました。

ちなみに、他メーカーからの乗り換えの為、
飛び込みで下取りも無し(専門店に出す予定)です。

CX−5良い車ですよねぇ!
久しぶり(初めてかも?)の頑張ったら買える!あまり妥協しなくてもいい!欲しい車!の登場でした。
別にアンチでは無かったですが、全く興味がなかったマツダを選択!に、自分でもちょっとビックリです。
てか、試乗しちゃったら終わりですよねぇ〜。

納得の行くお話が出来たらいいですね。
頑張ってください!

書込番号:14747250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 08:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

3232tkさん

ありがとうございます。そうですね、買い取り専門店にも行ってきます。
ただ、いくつか他社含めてディーラーみても、いいところ10万程度でした。

15万くらい間違ってつけてくれると・・・・笑

日本海太郎さん、凄士さん

はい、自分はディーゼル補助金18万狙いです。
それはまだ大丈夫でしょう。

なお、本体価格で値引きが発生した場合は、
補助金も減額になるとのこと(営業曰く)。

値引き額の50%が減額対象となり、たとえば10万値引きだと、
50%の5万円が補助金から減額となり、18-5=13万になるようです。

でも、結局は本体値引きで10万減額になるなら、結局補助金合わせて
23万減額になるわけです。

ハンソンさん

ご成約おめでとうございます!
よかったですね!
>基本15〜20万、頑張って20〜25万って感じではないでしょうか?
はい、まさしくそこかと。
ので、自分は総額24万の値引きが狙いだったんですけどねえ〜。

しかし、本体で5万引いてくれたら御の字かなあ……。
自分の場合はOPが少ないしねえ……

とにかく頑張ります。目標は少なくとも10万値引きです。

書込番号:14747580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 10:35(1年以上前)

>なお、本体価格で値引きが発生した場合は、
>補助金も減額になるとのこと(営業曰く)。

不勉強な営業さんの言葉を鵜呑みにしてはいけません
CE補助金は「車両本体価格」ではなく「車両購入価格」で計算します。
私は本体から**万円値引きしてもらいましたが、CE補助金は18万円振り込まれました。
値引き交渉頑張ってください

書込番号:14747977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 11:27(1年以上前)

イヤイヤ車両本体ですよ。しかも、メーカーオプションを外して計算してました。
自分の場合はそうでしたけど、だから値引きは下取りに上乗せしてました。
資料も見たので間違いないと思いますが
他県では違うのですか?

書込番号:14748161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 11:53(1年以上前)

国の施策ですから、県による違いはありません。
購入価格とは、車両+MOPの税抜き価格です(フロアマットなどのDOPは含まない)
http://www.cev-pc.or.jp/CEV/hohkoku-tetsuzuki/hohkoku-tetsuzuki-3.html
3.補助金額に関する事項
ア・・・購入価格(諸費用、消費税を除いた車両価格)<支払証憑又は注文書等で金額が確認できること。)
イ・・・基礎額(「銘柄ごとの補助金交付上限額」の一覧表から転記)
ウ・・・補助対象経費(ア−イ)
エ・・・ウ×1/2補助率、1万円未満切り捨てた金額を記入

「本体から値引きがあると補助金が減る」の書き込みがある度に、公式サイトで確認すればいいのにと思います。

書込番号:14748271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 13:29(1年以上前)

私もそれを見ました。
ここで問題になるのは基礎額のところだと思います。
これはメーカーオプションを外した金額なんですよね。

書込番号:14748654

ナイスクチコミ!0


・522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/01 17:34(1年以上前)

スレ主様、スレ違いかもしれませんが、失礼致します。
なんだか曖昧な補助金のレスが続いていますが、
補助金のサイトをみれば、基礎額が出ているものは、
FFのXD、XD-LパッケージのBOSEありとなし、同様に4WDのそれぞれとなっています。

ということは車体本体から値引きしても満額受け取れる可能性があるのは、
FF、4WD共に、XDにメーカーオプションを付けていった場合ではないのですか?


例えばFFのXDに、ディスチャージとセーフティクルーズと19インチを付けた場合、車両本体価格は2658334税抜きで、基礎額はそのまま2095239なので、

2658334−素のXDの車両本体価格2457143=201191
この半分の10万ちょっとまでは 、本体から値引きしても満額出るのではないですか?


とりあえずsub-stanceさんが、XDに何のメーカーオプションを付けたモデルだったのか聞いてみたいです。

書込番号:14749546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


・522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/01 17:48(1年以上前)

申し訳ありません。
先程のレスに間違いがありました。

XDにディスチャージとセーフティクルーズと19インチを付けた場合、車両本体価格は2658334で、素のXDは2457143で

その半分ではなく、そのままの
2658334−2457143=201191までは車両本体から値引きしても満額受け取れるの間違いでした。

XDにメーカーオプションを付けていけば、車両本体からある程度値引きしても、
問題がないのではないでしょうか?

書込番号:14749611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 17:54(1年以上前)

・522さん 計算式が間違ってます
2658334ーXDの基礎額2095239=563095
20万円車両本体から値引きしても満額出ますね
MOPをたくさんつければ、本体からでもDOPから値引きでもCE補助金に影響しません
オプションですが、私のは・522さんの例+BOSEです。

書込番号:14749635

ナイスクチコミ!0


・522さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/01 18:08(1年以上前)

sub-stanceさん早々にレスありがとうございます。

私の場合は買う予定もあるわけではないのですが、ふとそういうことではないのかなと思い、レスさせていただきました。

やはりそういうことなんですね。

書込番号:14749694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Val43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 07:33(1年以上前)

みなさま、
きのうディラーに突撃して、
希望額に納得すればこの場で申込金入れるけど、勝負しますか?と営業さんに詰め寄り(笑)ました。

本体    \2、738、750
付属品   \ 179,255
別途支払費用\ 150,655
下取り   \▲100,000
======================
合計    \2,968,660

これを2,720,000にする、とのことだったので申込しました。上記にCE補助金18万入るので、実質2,540,000です。
もう少し値引けるかなとも思いましたが…。

sub-stanceさん、ブタあやんさん、・522さん、ありがとうございました。
補助金の件は勉強になりました。
自分の場合はオプションを0にするのと、下取りをもう少し高く買い取る、納車費用を0にする、というコトです。

なお、他のオートザムに行ったらXDの黒の在庫車があるとのこと!
最短で10日後納車でしたが、色でやめました笑。

書込番号:14752291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:39〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング