『悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます。

2015/01/27 15:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:10件

現在、CX5 XD proactiveとエクストレイルのガソリンで悩んでます。皆さんも悩まれたと思いますが、購入に至った1番の決め手はなんでしたか?

書込番号:18412250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/27 17:26(1年以上前)

こんばんわ。
>CX5 XD proactiveとエクストレイルのガソリン

先ずディーゼルとガソリンで迷う意図がわからないと何ともいませんし、
何を以てして悩んでいるのか。
ある程度の情報を提示して頂かないと、皆さんの意見はたられば〜にしかならいかと。

ガソリンとディーゼルで考えれば、2リットルのガソリンは検討にすら入りません。
ハイブリッド等であれば、燃費などの考察に入るのではと考えますが。

その辺はスレ主様の情報次第かと思われます。

書込番号:18412450

ナイスクチコミ!4


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/27 17:31(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして

比較するなら、同じガソリン仕様で比較した方が良いと思います
ディーゼルは割高ですが、給油の度のお得感はたまりません♪
元を取るのは難しいですが…
とにかく何度も何度も、納得いくまで試乗する事をお勧めします
私はマツダコネクトが嫌でMC前のXDを購入しました。マツコネが嫌じゃなければ最高の車です。CX−5は一目惚れでしたから、決め手も何もありません
悩まれてるなら、試乗あるのみです

書込番号:18412454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/27 17:32(1年以上前)

私は、エクストレイルを購入しました。

マツダ車を買うと、今だに馬鹿にする輩が存在するからです。

本当に居るんですよ、メーカーだけで全てを判断する変な輩が!会社の上の方にね。

せっかく新車を買っても馬鹿にされたんじゃ腹立たしいから、日産にしました。


たいして役に立ちませんが、それが一番の理由です。

書込番号:18412455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 17:49(1年以上前)

私の場合、運転して楽しいSUVかどうかという基準で選びました。

初期型の発売間もない当時、ハリアー、ヴァンガード、エクストレイル、フォレスターなどが競合としてありましたが、圧倒的にCX-5のXDでしたね。
その満足感は2年半以上乗った今も変わりません。

後悔しないクルマ選びを!

書込番号:18412490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2015/01/27 17:58(1年以上前)

CX5なら ディーゼル エクストレイルならガソリン
の選択肢と言うことですよね。

ディーゼルとガソリンの選択では無いですよね、気になる車種で
選んだ結果デスよね。

CX5 はまー普通のSUVですね。
対してエクストレイルはアウトドアでいろんな物を汚れたまま
放り込む的ラフな使い方が出来る、的コマーシャルです。

故にエクストレイルにラグジュアリー的装飾は皆無だそうです。

と言うことで使用用途から考えてみてはいかがでしょう。

書込番号:18412512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/01/27 18:33(1年以上前)

私は約3年前、前モデルのエクストレイルとCX-5 20Sで悩みました。まずエクストレイルが防水を頑張るせいか溶剤のような匂いが半年使用中という試乗車にもがっちり残っていて、CX-5の出たばかりの試乗車のほうが匂いませんでした。後席がどちらもやや狭いのですが、CX-5は前席の足元が広いため座席を前にスライドさせることができ、そうすると後席足元はCX-5のほうが広いのでした。運転席から見る後方視界は、エクストレイルの方が狭く感じました。運転席を含めシートの質は、CX-5のファブリックのほうがエクストレイルの防水性のなにかより、座り心地が良かったです。

逆に困ったのは北海道人念願のシートヒーターが装備できないこと(ガソリン車は当時Lパッケージの設定無し)、後席の荷物の容量がもっと欲しかったこと、後席の調節可能な温風吹き出し口がなかったこと、後席リクライニングは、、当時のエクストレイルはどうだったかなあ。悪路走行性もエクストレイルの方が色々機能がありました。後席の窓はエクストレイルは広く明るく、CX-5は後席の視界が狭い感じでした。

結局、運転席の私が乗り心地良く運転しやすいことが決め手でCX-5にしました。シートも良く、足元が広く、長時間乗っても腰が痛みません。後席はリクライニングがどうあれ、妻子は乗るとすぐにぐっすり寝ているし、酔いもしません。後方視界の不足分はリアモニターとRVMというモニター装置がカバーし、ドラレコが事故だと勘違いして録画保存するほどの凸凹悪路の雪道も平気で走行できます。それとマツダの営業は日産と違って車自体の魅力をアピールしてくれましたが、日産は匂いで試乗を中断した時も、僕は気になりませんけど、で済ませ、この営業と今後つきあうのはごめんだなと思いました。エクストレイルとジュークでSUV市場を席巻していましたから、CX-5で名を上げる前のマツダ相手にたかをくくったのだと思います。

実は、当時中学生と小学生の子供を持って海山に出かけたい私としては、雪や泥で汚れた荷物をたくさん積めて、トランクに犬も積んで家族旅行に出かけられて、たぶん重い薪運びにも使えて、ヒーター類が充実していて、見た目のデザインも四角くトラックっぽくて好きだったエクストレイルが最初は1本狙いだったのですが、大きく方向転換したのはこういう総合評価でした。他のメーカーも一通り見に行きましたが、CR-V以外は試乗車を置いていなくて、主力製品が違ったり、ちょうどモデルチェンジ前だったりで売る気がないと感じました。

その後、他車が新モデルになっても未練は全くありません。CX-5は長距離運転が楽なので、たっぷり家族で遊びに出かけています。Be a driverの宣伝通り、運転好きになり、日常的に運転手を申し出るので、家族も助かっていると思います。シートヒーターは後付けしましたが、今のところこれだという製品はなく、皆1年以内に断線します。後席はシートヒーターと電気毛布を準備しましたが、エアコンで充分暖まるそうで使わなくなりました。

ガソリンではCX-5にする意味が無いと言う人もいますが、私は通勤のチョイ乗りが多く、冬期の気温が低く、トルクが弱い分凍結道路に合わせやすいので、ガソリンがベストだと思います。そういう条件でなければクリーンディーゼルに惹かれたかもしれません。

書込番号:18412585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2015/01/27 18:53(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございました。エクストレイルは内装(シートヒーター、防水仕様)が惹かれるものがありまたした。海釣りによく行くので、濡れた状態での片付けにピッタリです。CX5は外観とディーゼルエンジンに魅力を感じています。今乗っているボンゴの車検切れまで時間があまりありませんが、試乗と皆さんの意見を参考にじっくりと考えたいと思います。貴重な意見、本当にありがとうございました。

書込番号:18412635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/27 23:25(1年以上前)

ボンゴ13さん

スレ違いですが、是非、検討に25Sもお加え下さい!
エクストレイルのガソリン車も選択肢に有るなら、排気量に余裕のある25Sも好いですよ。
試乗だけでもしてみて下さい。
意外な良さがわかるかも知れませんよ。
ディーゼルエンジンに隠れてる、CX-5の25Sですが、スタイルは、同じです。
エクストレイルと同じ排気量の20Sじゃ無く、25Sでお願します。
AWDが必須なら、意外と25Sは、お安いですよ。
コスパで選んでも、25Sの様な気がします。

失礼しました。


書込番号:18413646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/28 19:51(1年以上前)

私は、色々検討してたのですが、
最後エクストレイルとCX5のガチンコ2000ガソリン
対決で、エクストレイルが、値引き良かったので、
ふらふら〜となりかけましたが、、

結果値引き悪い(笑)(笑)CX5に決めました。
そのあと、25slパッケージに変更しました。

エクストレイルはクルーズコントロール
車両横のセンサーはライトが室内音はでない。

CX5はレーダークルーズコントロール
車両横のセンサーはミラー内臓、音もでる。
あと、ガソリンでは2500の方がパワー↑
ライトがハイビームでOK。
シートメモリーキー連動。

シートヒーターは両者ついてる。


唯一アラウンドビューはエクストレイルいいですね。

書込番号:18415995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/01/28 20:00(1年以上前)

KOUJIさん、ってゆーかサン、ありがとうございます。僕の今の使い方的にガソリン車の方が得になるとは思います(走行距離でガソリンと軽油の差額的にですが)ただ、僕はサラリーマンですので今の海に近い環境がいつまで続くのか分からないので、ディーゼルを検討しました。ガソリンであのコストはマツダならではの魅力ですね。ディーゼル、ガソリン問わずマツダの乗り手を考えた所はイイですね。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18416029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/01/31 17:04(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございました。おかげさまで、本日無事に契約してきました。納車は2月末と以外に早く、ボンゴとの別れが少し寂しく思いますが、楽しみてす。ちなみにCX5にしました。

書込番号:18425505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/31 17:20(1年以上前)

おめでとうございます〜。。。
ディーゼルですか?
私もですけど納車楽しみですね〜。

書込番号:18425554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/31 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、ディーゼルにしました。
楽しみで、釣具屋に行く用事とかでも、急ぎの用事以外は全て納車後にしてます(笑)
ってゆーか〜さん、寒くなりますがお互い納車日に向けて体調管理に気を付けましょう。

書込番号:18425572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/31 19:45(1年以上前)

こんばんは。
釣りに行くから防水シートが魅力的なんですね。
CX-5ではオーストラリアマツダ純正品や米国マツダ純正品で防水シートカバー、防水ラバーフロアマット、防水ラバーカーゴトレイなどがあります。
ただし国内のディーラーに海外マツダ純正品を取り寄せて欲しいといっても断られてしまいます。ご自身で検索して購入する必要があります。検索すれば専門店のサイトが見つかりますから、敷居はそれほど高くありません。

書込番号:18426036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/31 19:50(1年以上前)

ariさん、書き込みありがとうございました。
海外向けには、そんな製品あったんですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18426050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/31 20:12(1年以上前)

激安自作ラゲッジシート

ボンゴ13さん、ご契約おめでとうございます。
防水ですが、とにかく安く済ませたいなら、ラゲッジルームはホームセンターで売っている塩ビ製のマット(1mで1000円位だと思います)をラゲッジボードと同じサイズにカットしてマジックテープでくっ付ければ安上がりですよ。
まぁ、海外純正品を購入した方が格好はイイですけどね(^^;)
シートは、安いシートカバーを被せればOKだと思います。安物シートカバーは塩ビ製でばっちり防水性ありますから(^^;)

書込番号:18426116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/01/31 20:19(1年以上前)

次郎汰さん、ありがとうございます。
色々と工夫するのも楽しいですね。
釣りのシーズンインまで時間ありませんが、少しずつ自分好みにしていきます。

書込番号:18426143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2015/02/04 21:40(1年以上前)

不要になった絨毯もいいですよ。使い捨てでどうでしょうか

書込番号:18439468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/10 00:59(1年以上前)

もし、自作されるのであれば縦に長めにしておいて普通は折り込んでおくのがオススメです。何か物を載せるときに、車体を傷つけないためです。私自身は自転車をよく載せるもので。

書込番号:18459092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング