『CX-5がリコール…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5がリコール…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信9

お気に入りに追加

標準

CX-5がリコール…

2017/02/23 19:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 ryu_ryu@さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
「CX-5 XD Lパッケージ」に乗っている者です。
マツダのディーゼルモデルがリコールになってしまいましたね・・・まだ買ったばかりなのでとてもショックです。

http://creative311.com/?p=11533

書込番号:20684100

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/23 21:14(1年以上前)

良くなるんやから別にいいんじゃね?

書込番号:20684411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:28件

2017/02/23 21:18(1年以上前)

やっぱりディーゼルだめですね!ガソリン車にしてよかった。セールスさんに感謝。

書込番号:20684423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 21:38(1年以上前)

>よっちゃん443さん
ガソリン車にしてよかったですね。
私は新型のディーゼル車にしてもっとよかったですがw
旧型のディーゼル車乗りの方は、なかなか大変でしょうが、しっかりとリコールしてもらって、ガソリン車では決して味わえない、ディーゼル車ならではの走る楽しさを存分に堪能しましょう。
もちろん、ガソリン車ならではの楽しさもあると思いますので、よっちゃんさんは、それをしっかりと堪能してくださいね。

書込番号:20684522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 22:11(1年以上前)

これって新型KFは入ってませんね
新型は対処済みってことかな?

書込番号:20684657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 22:42(1年以上前)

2005年1月から硫黄分10ppm以下の超低硫黄軽油の全国供給を開始した。
超低硫黄軽油は全てのディーゼル車での使用が可能だが、路線バスを中心に長期間使用しているディーゼル車で超低硫黄軽油を給油した場合、燃料噴射ポンプのゴム製シール材から燃料にじみが発生する可能性がある。
この事はガソリンスタンドにも表示して無かったよ。乗ってたボンゴフレンディの噴射ポンプから燃料漏れ(ダダ漏れ)して8万円以上掛かりました。
燃料にじむどころじゃないし。
国相手に訴訟した人もいたらしいけど、どうなったのかなぁ?

書込番号:20684786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/02/23 22:57(1年以上前)

でもリコールってありがたいですよね〜
保証期間過ぎても直してくれる。

海外販売の物はどうやってリコール調べるのかな?
デーラー行くしか無いのかな?

書込番号:20684847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/02/23 23:23(1年以上前)

リコールの意味って「欠陥製品を無償修理する」だし
良くなるってのは意味が違うと思いますけど・・・

そういうなら「正常に戻す」が適切かと。

書込番号:20684970

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9件

2017/04/15 10:36(1年以上前)

12万キロ乗ってリコールでエンジンをOH
こんなラッキーな事は無い

書込番号:20818898

ナイスクチコミ!5


yo_tr_voさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/01 07:38(1年以上前)

昨日、2012年型のCX-5ディーゼルで走行中に「システム点検」の警告ランプが出ました。

以前、リコール対策もしてもらってたし、大したことないだろうと思いながら、

ディーラーにもっていきました。

診断結果は

「エンジンが壊れ掛かってますので、載せ替えをさせて下さい。費用は全額負担いたします。」でした。

原因は、リコール時に書き換えたコンピュータープログラムがハードすぎてエンジンに予想以上の負荷が掛かった為でした。


エンジンの破損を防ぐためのリコールにより、エンジンが壊れるなんて・・・

ディーラーは、「同じ症状が出て、エンジンの載せ替えをされた方もいます。」と言ってました。


これって、再リコールすべき問題じゃないでしょうか?

書込番号:21397679

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング