『『下り坂でエンジンの回転数が急上昇』の報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『『下り坂でエンジンの回転数が急上昇』の報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:56件

11月の書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22203727/#tab
これのご報告を致します。

先週末、愛車が返ってきました。
ミッションを交換して頂けました。

直ぐに、問題の地点を走行してみたのですが、とてもいい感じになっていました。
エンジンの回転数は上昇しますが、運転手が違和感を感じない、自然な上昇の仕方でした。

当初、エンジンが原因かとも思っていましたが、
「ミッションのコンピューターが選択したギアに合わせて、エンジンの回転数が決まってしまう。」
という仮説を立てた、ミッションの交換作業でした。

ディーラーのコンピューター診断では「正常」で、広島のマツダに持ち込んでも「正常」という結果でした。
しかし、辛抱強く交渉して解決出来ました。
ディーラーの整備担当者も、ミッション交換の前後で、車の挙動が良くなった事を実感出来たと言ってくれました。

私がこの一件を価格コムに書き込みましたが、5件くらい、有用なご意見を頂きました。
私とは経験や発想が異なる方からのご意見は、貴重だと実感しています。

時折り、お車の不調を感じていらっしゃる方の書き込みが有りますが、
ディーラーと良い関係を築き、対立する敵ではなく、
こちら側の味方に引き込みながら、解決するまで交渉されるといいのではないでしょうか。

書込番号:22359158

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/30 13:50(1年以上前)

>タ〜!さんさん
報告ありがとうございました。できれば交換した部品、部品ナンバーを公開して頂けると有益な情報になると思います。

書込番号:22359541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件

2018/12/30 18:10(1年以上前)

>ピッカンテさん
部品は、トランスミッションだと聞いておりますます。
で、これと一体化している電装部品。
部品番号や、製造番号などは、報告を受けておりません。

ご参考になれず申し訳ございません。

書込番号:22359987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/30 18:17(1年以上前)

>タ〜!さんさん
修理伝票は発行されなかったのでしょうか?
通常、整備、修理であれば皆さん受け取った事があると思うのですが・・

書込番号:22360010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2018/12/30 18:27(1年以上前)

>ピッカンテさん
無償修理だったので、気にしていませんでした。

書込番号:22360027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/30 18:38(1年以上前)

>タ〜!さんさん
受け取っているのであればそこに交換した部品とその部品ナンバーが記載されていると思いますので後々の為に教えて頂けると助かります。
CX-5では他にもATトラブルのスレッドが立っていますので。

書込番号:22360042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/12/30 19:46(1年以上前)

>ピッカンテさん
そこにって言うのは、ディーラーの工場のことでしょうか?

車検の際に、ブレーキパッド交換をした事があります。(日産だったのですが)
その時は消耗したブレーキパッドを見せてくれました。

今回のミッション交換ですが、車を受け取りにディーラーへ行った際、
交換前のミッションを見せてもらえば良かったのかもしれません。

>CX-5では他にもATトラブルのスレッドが立っていますので。
参考にして頂けるようでしたら、なによりです。
部品番号はわかりかねますし、そもそも参考にはならないと思います。
それ以外の部分で参考にして下さい。

書込番号:22360171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/30 20:02(1年以上前)

>タ〜!さんさん
そこにというのは修理明細票の事です。
ディーラー、マツダ本体から貰っていないのならディーラーを通じてどの部品を部品ナンバーはこれと交換したという事は教えてもらえると思いますが、情報公開したくないのであればこういう事があったという事で理解致します。ありがとうございました。

書込番号:22360203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/30 21:38(1年以上前)

気持ちの問題だからそんなものはないのでは(笑)

書込番号:22360398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 07:25(1年以上前)

何も交換されておらず、口だけなのかも知れないね。

書込番号:22361014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング