『ルーフボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ルーフボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーフボックスについて

2012/05/07 22:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

納車予定は6月ですが、ルーフボックスの搭載について考えてます。
五月発売の純正キャリアは全高+125なので、車両の全高が1830となり車高を抑えようとするとなかなか選択肢が少ないです。

ルーフボックスを搭載している方、検討中の方、キャリア×ボックスの組合せと全高を教えてもらえないでしょうか。キャリアは純正以外があれば知りたいです。

私の希望は2100以下ですが、スーリーのジェットバッグは厳しそうで悩んでいます。

書込番号:14535356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/05/08 00:21(1年以上前)

私もディーラーオプションの物では今までのアタッチメントが使えないので困っています。カーメイトでは開発中になっており、現段階ではオプション以外は無いと思います。
カーメイトHP http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=22&carNameID=882&menuST=31&CType=sys

TERZOのHPには何も表示がありません。

早く発売されることが待ち遠しいですね!

書込番号:14535857

ナイスクチコミ!3


masamasa5さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/08 13:02(1年以上前)

http://abeshokai.jp/thule/contents/car_serch.php?maker=MAZDA&car_name=CX-7

当方、5月のマツダ純正が待てず、THULEの汎用タイプを納車時、装着してもらいました。
フットは753(100H)が標準ですが、シャークフィンアンテナとBOXの干渉が微妙でしたので、751(130H)を選び、バーは861(1200)キャリーBOX Motion800(L2050×W840×H450)をつけて、2200H少々といった高さです。
純正の125Hとしたのもアンテナとの干渉を考慮したのでしょう。BOXの高さのTHULE品の最小は320だったかと思います。TELZO品にはもっと扁平品が有ったかと思いますが・・・・・。
いずれにしても、ベースの高さは純正品以下にするのは可能ですが、アンテナとの干渉を覚悟の上、進めたらと思います。 BOXの中には、テールをヒップアップしてアンテナとの干渉を避けるのも有るようです。
一度、THULE・TELZO等に相談してみてはと思います。753フットを設定し、アンケナとの干渉を考えながら、BOXの機種を選べば、目標の2100も視野に入るかと思います。
ただ、CX-5はベースフットの取り付け位置が固定です。BOX設置位置の前後調整の幅に制約が有ります。当方のつけたMotion800の長さが限界でした。(テールドアの開の時の干渉が有ります。)

書込番号:14537172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/09 21:51(1年以上前)

>chiwawamaribuさん
リンクのご紹介ありがとうございます。
やはり純正のキャリア以外でCX-5用のルーフキャリアベースはまだ出ていないようですね。
まぁ冬に向けて各社頑張るのかもしれませんが。

>masamasa5さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
ベースキャリアを低くすると、アンテナとの干渉もありますね。完全に検討から漏らしてました。
ベースの取り付けは固定のようで前後位置が変えられないのも重要ですね、今の車には何も考えずつけていたので反省しきりです...

というわけでまずはスーリーの純正キャリアをベースに考えてみましたが
スーリーのボックスは一番低いものでもバーから高さ304とのことで、全高2134となり
TERZOのものだと、ローライダーシリーズで2100以内の組み合わせがありそうです。

2100越えてスーリーのダイナミック800にするか、2100以内でTERZOにするかしばらく悩んでみます。

ボックスの高さ比較
http://www.tanigawaya-shop.co.jp/hikaku/0001boxhikaku.html
スーリーの一番低いモデル
http://www.thuleshop.jp/all/th6128.html

書込番号:14542657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/09/01 13:34(1年以上前)

適当なクチコミがみつからなかったので、
追記で質問させていただきます

現車でTERZO製のキャリアを使用しています

MAZDA純正のTHULE製のベースに、TERZO製のアタッチメントを
取り付け可能でしょうか?

書込番号:15007701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 14:11(1年以上前)

こちらにTERZOの情報がありますよ!

http://www.piaa.co.jp/piaa_news/information/car/terzo/201207031150.html

書込番号:15007836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/09/01 14:38(1年以上前)

bond type Rさん、ありがとうございます

質問内容が不足していて、すみません

実は、ベースフット(ルーフレール用)とベースバーは、
知人に譲ってしまっています

よって、MAZDA純正のTHULE製の使いこなしに関する質問です

ご紹介いただいたPIAAのページは見ていて、
ベースバーまで譲ってしまっていて、少し後悔しています(笑)
更に、Q&Aには、「他社品はつけられません!」と書かれています

と言いながらも、

TERZO製のスキー、およびサイクルアタッチメントがあり、
MAZDA純正のTHULE製に、実際のところ取り付け可能かという質問でした

あらためて、よろしくお願いします

書込番号:15007920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング