『皆さん、納車前に何を揃えましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆さん、納車前に何を揃えましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さん、納車前に何を揃えましたか?

2012/06/03 19:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件 CX-5 2012年モデルの満足度5

3月にXD-FF(19インチ、MG3コーティング等)を契約して納車待ちです。

ようやく6月下旬の納車も決まり、納車されたら即、乗りまくる!と…
今からウズウズしております!

とはいえ…
まだ納車まで1ヶ月近くあります…。

それまでに…

「これ買っといて良かった!」
「これあると便利!」

みたいな、パーツや部品類を揃えておこうと思いまして。

初心者なので、複雑な配線イジりを必要とする物などは難しいです(爆)


しかし、近所のカー用品店等で取付可能な物なら、今から取付予約?でもしておこうかな…なんて。

とりあえず簡易な物でも何でも構いませんので、納車された方の経験談をお聞かせ願えれば助かります。

皆さんの
「これ揃えといて良かった〜♪」

を是非とも…m(_ _)m

ちなみにETCカードは作りました(超初心者…)

書込番号:14637718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/03 19:17(1年以上前)

こんにちは!

CX-5乗りではありませんが、ルームミラーを ワイドタイプに変えました!

両サイドが、少しわかりやすくなった感じです!

参考まで!   http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=15

書込番号:14637741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/03 19:25(1年以上前)

クルマ来てからでも遅くはないと思いますよ。
無駄な出費にならないとも限りませんので。

書込番号:14637763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/06/03 19:28(1年以上前)

・・・このCX-5にはワイドミラーはお勧め出来ません
純正でサイドカメラとリアカメラの映像が映るようになってますので・・・
ナビを付けてリアカメラをナビに映るようにしてもサイドカメラの映像はルームミラーに映ります

書込番号:14637775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/03 19:35(1年以上前)

車種違いますが 屋根無し土の上が駐車場の為 ディーラーでボディーコーティング&車体裏 錆止めディーラーでしました

書込番号:14637801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/03 20:33(1年以上前)

>初心者なので、複雑な配線イジりを必要とする物などは難しいです

おそらくご自身でカーナビ、カーオーディオ等の取り付けはされないと思うので
外部入力(赤黄白のヤツ)、電源取り出しハーネス等を予め取り付けてもらっておくと
後からメディアプレイヤーや携帯充電器、USB&AC電源などを取り付けるときにスマートに設置できますよ

書込番号:14638015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/03 21:55(1年以上前)

とりあえず…
かーまっと工房で
フロアーマット購入かな…

書込番号:14638370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/03 22:44(1年以上前)

ドライブレコーダーは備えておいた方がいいですよ。

書込番号:14638636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 01:02(1年以上前)

必須
・フロア&ラゲッジマット(オージードリームなど)
・誤給油防止リング

あれば便利(というか自分が買ったもの)
・ドライブレコーダー
・ナンバプレート灯LED
・プラズマクラスター空気清浄機
・軽トラ用のシートかビニールコインマット
 (後部座席を倒して大荷物を運ぶ時用)

取説をダウンロードして熟読しておく
楽しいXDライフを!

書込番号:14639142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/04 02:27(1年以上前)

僕は納車前や納車後に揃えた物は、フットライトイルミネーション用のLEDとナンバープレートフレーム、後はエーモンの静音計画です〜。

毎回新しい車に乗り換えるたびにワイパーブレードを格好の良いものに取り替えていましたが、CX-5のブレードは格好良いので取替えは無しでした(^-^)

僕は、ACC電源とイルミネーション電源。そしてアースの配線をディーラーの方にお願いして取り出しておいて頂きました。後はLEDにつなげるだけの簡単作業でしたので、もしオプションのフットライトをご購入ではないのならオススメです! エーモンのページで簡単作業方が書かれていますので、この際に挑戦されてみてはいかがでしょうか(^-^)/

書込番号:14639261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/06/04 08:52(1年以上前)

私は、XD-L(19inchタイヤ)4WD Bose付を発注し、6/29納車予定ですが、ベーシックパック、アクティブアイテム、エンターテイメントアイテム、ETC(これは現在使用しているものの乗せ換え)、ドアエッジモール、スーパーイエロービーム、そしてボディーコーティングMG5を同時にデーラーオプションで依頼しました。あと、冬タイヤ(225/65R17)17inchアルミホイールつきをネットショップで準備しました。
あると便利なものとして、携帯充電器(docomo,au,スマホetc.全メーカー対応アタッチメント付2機同時使用可)、DC12V/100V・200Wのインバーター(ドライブ中のデジカメ、ビデオの電池充電用)を近所のカーショップで購入しました。また、トランクの荷物積み下ろしの時にリアバンパー傷防止のために外装色(ジールレッドマイカ)と同系色の厚手のバスタオルを準備しています。あと、検討中のものとして、左足フットレストのカバー、ドア開閉取っ手部のカバー、ダストボックスがあります。
以上参考までに。

書込番号:14639654

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/04 12:55(1年以上前)

4月からCX-5に乗っています。
他の方も言われていますが、カーマットは純正で手配されていなければ、OGドリームやカーマット工房などで手配すれば純正の半額で済みます。(純正をキャンセルしちゃってもいいかも)
あと、小物入れがとにかく少ないので、ミニバン等からの乗り換えの場合は、RVボックスを積むと良いかと思います。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=10rvbox_mx#rv4
あと、自分はラゲッジルームのマットはピータイルシート(ホームセンターなどで売っています)で自作しました。ラゲッジ板のサイズを測ってカットするだけなので簡単です。
フットレストの部分は、アルミ製のフットレストがオークションなどで出ているので購入されると良いと思います。
車幅が大きいので、他車へのドアパンチ防止にドアモールをつけるといいでしょう。
あと、純正スピーカー仕様なら、ツィーターを後付するとぐっと音がよくなりますよ(^^)
あっ、他の方も書かれている給油間違い防止リングは是非装着下さい。
CX-5の場合、外観ではガソリン車かディーゼル車かパッと見区別が付かないので・・・
スタンドでも間違えられかけた事があります(^^;)

書込番号:14640249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/04 13:34(1年以上前)

ワイドミラーが無くてもサイドミラーで視界を十分カバーできますし、サイドミラーを
見る習慣をつけたほうが車幅感覚や車線変更にプラスに働くと思います。

あと三角停止表示版は搭載義務が無いのでクルマに付いていませんが、高速道路
で故障やパンクしてクルマをとめるとき、停止表示器材の表示義務が生じるので
(1点、反則金6千円)、事実上の搭載義務みたいなものでしょう。

高速道路だけでなく一般道でも三角停止板の表示は追突事故防止につながります。


書込番号:14640343

ナイスクチコミ!1


凄十さん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/04 18:41(1年以上前)

前の車からの積み替えで

バッテリーケーブル
手袋
三角停止表示版

雪国なので
牽引ロープ
折りたたみスコップ

をRVボックスの中に入れてます。

書込番号:14640953

ナイスクチコミ!1


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 20:03(1年以上前)

CX−5のルームミラーに付いているサイドカメラは法定設備なので,
ワイドミラーを被せて使うのはCR−Vなんかに付いている鼻先のミ
ラーを外してしまうようなものです。
ナビの画面に映るようにすればよいのかもしれませんが,念のためデ
ィーラーに確認してからの方がよいのでしょう。

書込番号:14641223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/04 23:48(1年以上前)

パンクしたのがたまたま雨降りっだったら、
タイヤ交換するのに雨合羽。

JAFでも呼んで、自分で交換しないならいらないか〜

書込番号:14642263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 17:56(1年以上前)

ミラーの件といい、パンク修理の件といい、CX-5の装備を知らずに書き込む人が多いですね…。

書込番号:14644464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/05 18:01(1年以上前)

どんな車でも言える事ですが、

納車されてから購入した方がいいと思いますよ。

取り付けできなかったり、最初から付いてたり、納車時におまけでもらったりあるので。

あと乗ってると「あっここにこんな物があったら便利!」とか
「ここにはあれが必要だな」とか
「ここには取り付けできそうにないな」とかいろいろと見つかると思うので。

それでも早くカー用品を何か買って
納車までを楽しみたいなら
ティッシュカバー、サンシェード、室内掃除用ハンドクリーナーぐらいでしょうかね。
新車の間は新車の香りが楽しめますが、
新車の香りが嫌な場合は芳香剤ですね。

書込番号:14644482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/05 19:44(1年以上前)

すみません。CX-5の装備は知りません。

パンク修理キットでは直せないパンクもあります。

書込番号:14644792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/05 20:15(1年以上前)

車内で聞く音楽を揃えました。
車が新しくなるので曲も入れ替えようと思いました。

書込番号:14644903

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/06 01:22(1年以上前)

納車前ということなら、新車に対してのものは何も揃えませんでした。
全て納車されてからですね。

費用を出来るだけ抑えたかったので、前車で使っているものでそのまま使えるものは使って、
新車で直接合わせてみて具合が悪い場合のみ買い替えや買い足しをしました。
直接現車で確認せずに前もって買ってしまって合わなかったら無駄になってしまいますから。
焦らなくても車は逃げません...^^;

カーオーディオやワイドミラー、増設アクセサリーソケット等、前車で使用していたものが
結構あります。

書込番号:14646106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/06 11:37(1年以上前)

契約しちゃったならもう遅いでしょうがフロアマットはセミオーダーの社外品が絶対にお勧めです。
バカ高いナビも都市部を頻繁に走らないなら不要だからスマートフォン用のホルダーと電源...100ワット程度のインバーターが2〜3千円程度(ファン騒音が酷いもの多々あり・要口コミチェック)

正直コーティング類は業者頼みOR自分でヌリヌリともにお金をドブに捨てるような自己満足。
そんなお金がなるのなら旅行代金に充てて楽しみましょう。

メンテナンスサポート契約はかなりお買い得、定価だとあほらしいですが意外な格安条件の場合がありますので安くなるなら入らなければ損ですな、契約後も交渉の余地は有るでしょう。

契約前の時点で車種が決まったら、アルミ専門店で新古品または新品同様を調達して契約時に無料で持ち込み交換をお願いする...ハンコ押す前なら拒否はまず無いと思います。

書込番号:14647106

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング