『ETCが原因で納車遅れた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ETCが原因で納車遅れた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ETCが原因で納車遅れた方いますか?

2012/06/18 01:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 ikko_v10さん
クチコミ投稿数:4件

当方3月18日にXD-L AWD(BOSE付き)を契約し、4月27日の生産枠を確保していただき5月中旬に納車予定だったのですが、BOSE対応ナビとフロアマットの件で6月中旬まで納車が遅れることとなりました。
 それで、ナビを2011年モデルのALPINEから2012年モデルのCARROZZERIAに変更したことにより、浮いた予算で三菱電機製のこのCARROZZERIAナビ対応のDSTR対応ETCを注文したのですが、今度はこれの入荷が7月3日になり、納車が7月7日以降となりました。
 このETCが原因で納車遅れた方いますか?
 
追記
 営業担当の方はつきあいの長い方で、こちらの質問にもすぐに答えていただくなど誠意は感じておりますが、既に4月に生産されMAZDAの工場の倉庫で2ヶ月も出荷を待っている車のことを思うと今一つ釈然としません。リアサスの件も質問したのですが、これの回答は「わからない」とのことでしたし…。今乗っている車のETCをとりあえず移植するなら6月中旬の納車も可能といわれましたが、2度も取り替えするのが嫌でお断わりしました。
 今は納車日が今度こそ確定したので、気を取り直して楽しみに待っています。福岡でもすれ違うことが多くなりましたCX−5。早く乗りたいですね。

書込番号:14694407

ナイスクチコミ!0


返信する
saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 06:23(1年以上前)

時間があまり無いので、手短に・・・。
私も2012年モデルのパイオニアに切り替え、ETCからDSRCに変更しました。
現時点では、ナビのみで納車された状態です。
もともと7月発表のオプションなので、しょうがないと思うことにしてます。

それにしても、3月18日オーダーのLパケAWDが4月生産枠というのはかなり早いですね。

書込番号:14694641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/18 13:26(1年以上前)

車出来上がってから納車まで2カ月は長いですね
自分ならナビなしフロアマットなしで5月に
納車して貰ってます。

登録日が気になります。何月登録なのでしょう
5月登録で納車前なのに2カ月分税金取られてるとか。

エコカー補助金の申請は・・・
ディーゼルなので大丈夫ですね。

書込番号:14695564

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 23:24(1年以上前)

>ナビを2011年モデルのALPINEから2012年モデルのCARROZZERIAに変更した

余談ですが、BOSE 対応パイオニアナビは、確かにCARROZZERIAのサイバーナビがベースになっているようですが、サイバーナビと違い、エンブレムはPioneerですね。

書込番号:14697554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikko_v10さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 00:33(1年以上前)

>saebonさん
 
 ETCなしで納車受けられたのですね。僕は通勤で毎日高速を使うし、高速代は自腹(><)なのでETCがないと辛いです(^^;。
 また、生産枠はかなり早く取ってもらえたのですが、あまりの速さにキャンセル分ではないかと思いましたが、営業さん曰く違うとのこと。まあ、たとえそうであっても普通は言わないですね(^^;。
 それとナビはCARROZZERIAでなくPioneerでしたね、間違っていましたm(_)m。

>ハギワンさん
 登録は来週予定です。車体番号がすでに出ているのでいつでも良いとのことです。しかしながら今回はエコカー補助金10万円の方を受ける予定にしているので、6月中に終えてすぐ申請を出す予定です。生産されて2ヶ月どんな保管方法で保管されているのか少し不安です(^^:。
 

書込番号:14697866

ナイスクチコミ!0


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/19 22:07(1年以上前)

>ikko_v10さん

通勤で高速(自腹)使用では、確かにETCやDSRC無しの納車は厳しいですね(^^;
生産枠決定の件は、私の条件(3月3日オーダー XD FF 19インチ&BOSEナビ付で5月中旬生産枠)に比べて、随分早いなぁ・・・と感じた為です。
ただ、仮にそれがキャンセル発生の為だったとしても、全く気にすることはないですよね。
中古ではなく、新車であることに変わり無いのですから、むしろラッキーかと・・・。
あと、CARROZZERIAとPioneer の件は、「間違いの指摘」というつもりではありませんでした。
ホントに余談・雑談レベルの話しで、「市販モデルであればCarrozzeriaのロゴが付いているであろうところが、MAZDA車用BOSEナビの場合、Pioneerが付いているんですよ」という程度の話です(^^;
紛らわしい書きっぷりで、申し訳ありません。

書込番号:14701130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:43〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング