『マイナーチェンジしましたが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マイナーチェンジしましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジしましたが、、、

2012/12/15 23:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

マイナーチェンジしたようですが、
私の車はまだ納車されてません。
発注は、8月26日(DX-L4WD,19インチ)12月6日ディーラー到着、

OPは、パイオニアC9P9V6、650Bose付、スマートインETC、バイザー、フロアマット
もうすぐ4か月目前

なのに、マイナーチェンジ?、、、複雑な気持ち???

結構長く納車待っている人がいるにもかかわらず、、、1年もたってもいないのに????

この複雑な気持ち、、、

書込番号:15484360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/12/16 00:04(1年以上前)

自分は7月23日契約、9月29日並び直し。
5ヶ月ほど待ってますよ。
待つと長く感じるので気にしねーこってす。

書込番号:15484471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/16 00:15(1年以上前)

5ヶ月待ちですか、、

3か月過ぎると、心折れますねー

けど、並び直しならマイナーチェンジモデルですね〜

私も並び直ししたかったですが、気づいた時は、すでに遅く、、、

何手間取ってるのか??

書込番号:15484542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/16 01:30(1年以上前)

まだ生産ラインに乗ってない段階なら、MC後の車で納車されるはずです。

態々MC前後のラインを別々に作る余裕はないですからね。

書込番号:15484839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 10:36(1年以上前)

そんなに待つんですか!?
自分は9月24日契約で12月10日に納車されましたよ!
時間かかりすぎじゃないですか?

書込番号:15485934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 10:57(1年以上前)

19インチはやはり待ちますね。担当も19インチは相当待つのでやめてくださいと懇願してました。

私は9/8契約DXLパケ19インチBossのベロシティレッドマイカ納車予定12月を
9/28再契約DXLパケ17インチBossレスプレミアムソウルレッドで12/15生産です。
19インチ→17インチBOssレスで−15万なので、19インチがほしいなら後で買
えばいいやでした。

もしこのCX-5の口コミを見ていたら9/15にはマイナーチェンジ確定情報が載っていたのですが・・・私もここを見てDに乗り込んだ口です。

それにしてもマイナーチェンジ早すぎます。しかし、初期ロットは不具合が多いと聞きましたのでマイナーチェンジで本当のところ安心はしてますけど。ただし、出てすぐに乗れた人は優越感に浸れていい面があります。

書込番号:15486020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/12/16 11:08(1年以上前)

10ヶ月でマイチェンって早くねっ?
なんか重大な問題でもあったんかな・・・
マイチェンの生産をはじめました…じゃなくて
そんなに台数出たんかな
マイチェンよりもサービスキャンペーンの時期なのにね〜
年明けしたら、リコール出るんかな

書込番号:15486062

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/16 11:29(1年以上前)

5ヶ月待ちですか?国産車も輸入車並みになったんですねえ。

書込番号:15486158

ナイスクチコミ!1


スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/16 16:42(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

1年も経たないうちにマイナーチェンジしなければいけない事、あったのかな〜?

生産もそれほど追いついていないようだけどねー。



書込番号:15487436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/16 17:01(1年以上前)

マイナーチェンジで気なるのは、
ドア内側の汚れが出る部分を、
布から皮に変えるという所だと思います!
スレ主さんはLパケだから、
元々皮だから、気にされなくても良いのでは
ないでしょうか?(>_<)

書込番号:15487530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/16 18:30(1年以上前)

マイナーチェンジでi-eloop付、それか特別仕様車でi-eloop付、いつごろ出ますか?

書込番号:15487930

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/16 19:11(1年以上前)

先ほど、MAZDAウェブニュースを見たら、

TOPIC 2 ]==========================================================
マツダ CX-5を一部改良!エクステリアカラーにソウルレッドプレミアムメタリックを追加!
=====================================================================
先日、日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したマツダCX-5ですが、
この度、商品改良を行い、ドライバーの意思で変速タイミングをコントロールできるよう、
キックダウンスイッチを全車標準装備にするなど、気持ちのいい走りを熟成させました!

「SKYACTIV-G」搭載車はJC08モード燃費を0.4km/L向上させ、
すべての機種でエコカー減税の75%減税対象としました。

また、新デザインテーマ「魂動(こどう)- Soul of Motion」を
際立たせる特別色「ソウルレッドプレミアムメタリック」を含む3色を
ボディカラーに追加し、全7色としました。

さらに、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」搭載車には、
オープンエアならではの開放感を味わえる電動スライドガラスサンルーフを
メーカーオプションとして新たに設定しました。

今回の改良で、一層意のままにドライブを楽しめるクルマとなりましたので、
ぜひご試乗いただき、ご体感ください!!

と、このような記事載ってました。

チェンジ前のモデルにもキックダウンスイッチて、取り付け可能なのかなぁ〜?



書込番号:15488114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/16 20:12(1年以上前)

kita24さん

お怒りはごもっともですが、12月からの変更は大分前から分かっていたことです。
私はマツダ関係者ではありませんが、インターネットでチラ見をした結果、日本で販売しているCX-5は欧州版に比べるとダウングレードしてますね。
日本でCX-5の販売が鈍った頃にMCを行う販売戦略なのでしょう。
そもそも、12月のMC前に既に欧州仕様ではサンルーフはあるし、センターコンソールボックスにスイッチはあるし、USB端子はあるし、MTはあるし・・・。
あと1年すると、レーダークルコンやi-ELOOP、ハイビームコントロールやセンターラインを感知するシステム等を取り入れてくるでしょうね。
個人的にはコスト高になる装備であれば要らないものばかりなので気にはしませんが、海外市場に重点を置いてきたマツダを考えれば、海外でのコストパフォーマンスの高さをアピールしたかったのかもしれません。
国内価格と海外での価格を見ると怒り心頭の方もいるでしょうが、国によっての経済状況を考えての価格設定なので仕方がないですね。
できるかどうかわかりませんが、逆輸入をすると良いかも知れませんが、海外でもバックオーダーが凄いらしいので現状では実質無理でしょうね。

書込番号:15488411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 21:06(1年以上前)

各々事情はあると思いますが、中途半端な時期に契約している人ほど待ち損していると思う。
去年の秋にはCX5はマーク済ですが、購入しやすいタイミングが何回かあった。
2月発売直後がベストでしたが、その後2週間くらいで納車延長。3月前半もまだギリOKでした。ここで買えなければ次は納車状況を逆算して普通9月登録を目指すでしょ?
さらにここでも間に合わなければ、次は3月を目指す。そうするともう発売から1年。しかも新型の車だから一部改良がでても全然おかしくない。というかそういう風にみるでしょ。情報も1年経たなくても今回みたくでてくるしね。なのでここボヤいている人は計画性がないとしか思えない。

書込番号:15488705

ナイスクチコミ!2


スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/16 23:25(1年以上前)

りょうめいさんのおしゃるとうりで、、、

計画持って購入したのではなく、2年乗ったエクストレイルお釈迦にしてしまったので
購入に至ったのですが、ディーラーがお盆休みだっだので休み明け発注でした。

生産待っている間、ここの口コミの存在を知りました。

ディーラーはオートザム系です、12月6日に入ってますが、今だに未納車、、?
理由を聞いても、もう少し掛かりますだけで、、、???

来週の頭には、納車いたします!だけで? きっと何かトラブッタ? のではと思ってます。

みなさん、私の愚痴コミに、お付き合いいただきまして、大変ありがとうございます。

書込番号:15489538

ナイスクチコミ!0


P.M.oneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 23:54(1年以上前)

もうすぐですよ。
私も、納車待ちですが、生産は12月第一週だったので今週には納車かと思っていました。
ディーラーの担当者の話では、工場から出荷された後、ディーラーへ回ってくる前に大阪でオプションの取り付けをするらしいです。つまり、DOPは、ディーラーではなく大阪のサービスセンターで専門の職人さんが取り付けるそうです。そちらへ回っているのかもしれませんよ。
長い間待ったんだからもうちょっとだけがんばりましょう。

書込番号:15489687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 00:52(1年以上前)

来年納車じゃなくてよかったじゃないですか!ポジティブにいきましょうよ!
あと今回のはマイナーチェンジではありません。一部改良です。
ここのサイト表記は一部改良もすべてマイナーチェンジにするから誤解を招きやすいですね。
素敵なカーライフを!

書込番号:15489929

ナイスクチコミ!3


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/12/17 20:56(1年以上前)

初期型3月登録に乗ってます、もう12000km走行しました。

いろいろと変更などあり 羨ましいです

初期型のショックアブソーバーと変更後での ショックアブソーバーで
どのような 違いが出ているのでしょうか?

分る方いるでしょうか?

正直 凸凹に乗った時 結構うるさいので
よいショックアブソーバーが出れば交換したい。
ショックアブソーバーだけでは直らないなら諦めます。

書込番号:15492993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kita24さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/17 22:10(1年以上前)

皆さん、私の愚痴レスに、たくさんの返信ありがとうございます!

今日の午後、予告なしに突然納車されました!!

(大変おまたせして、申し訳ございませんでしたー!)

突然だったので、ビックリで、後から嬉しさが来たしだいでした。

みなさん、お付き合い大変ありがとうございました。

書込番号:15493420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/18 00:39(1年以上前)

私は9月中と末頃に2回に別けて商談に行きました。
最初は希望の車種とオプションその他と希望価格のみ伝えました。
その時は今契約すれば12月納車確実という話でしたがこの後はマイナーチェンジ後のオーダーになるので1月頃になると言われていました。
2回目の商談時には価格提示が有り納得できたのでその時に契約しました。
おそらくマイナーチェンジ後の最初の頃のオーダーになったので12月15日生産分になり来週納車予定です。
4月にディーラーに行ったときは強気の商売をしていたのでその時はあきらめ9月に改めて商談しようと考えていましたので価格面、補助金等で結果ラッキーでした。
9月末頃契約された方は同じ恩恵が有ったのでは?

書込番号:15494313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング