『エアロパーツで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『エアロパーツで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロパーツで悩んでおります。

2013/01/30 22:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

新しく追加されたシャップオプションの3つのエアロパーツの中から、
エムズカスタムとケンスタイルのどちらかで悩んであります。
個人の趣味と言われてしまえばそうなのですが、アドバイスいただければと思います。

下記にある質問に出ていた、2013オートサロンのCX−5に私も一目ぼれしましたが、塗装などは専門的で難しそうなので、ディーラオプションで、少しでも近づけたらと思っています。
ボディーカラーはソウルレッドにしました。

案@
エムズカスタムでスカートの色をジェットブラックにする。

案A
エムズカスタムでスカートの色をメテオグレーにする。

案B
ケンスタイルのガーニッシュにする。


なかなかイメージすることができずに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:15693876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/30 22:47(1年以上前)

理想はこれ

結局、この車は未塗装樹脂モール部分が、車の安っぽさを強調し、車全体の


デザインの足を引っ張っている。(とくにホワイトパールの色は商用バンみたい)


案@、案A、案Bとも、かえって未塗装樹脂モール部分との釣り合いが取れないのでは?

書込番号:15694147

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/31 08:16(1年以上前)

ちゃんとしたとこでかえば、
デラオプションと、
塗装レベルの差は、ないと思うんだけど。

メーカーオブションは、違うと思うけと

書込番号:15695474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/31 08:40(1年以上前)

足元をブラック塗装すると・・・メンテナンスが大変じゃないかな?

砂利などであっという間に傷が付くと思うよ。
黒系はただでさえ柔らかめの塗装なので、塗装+プロテクトフィルム装備が最高かも。

書込番号:15695533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/31 11:24(1年以上前)

んん?
エムズカスタムのスカートって、
ボディーカラーに合わせるデザインコンセプトじゃなかったけか?
マツダの純正エアロなら、純正色メーカー塗装済みエアロだから、
純正色にするなら、社外パーツとは比べ物にならないクオリティーなので安心ですね。


ただ、個人的にはエムズより DAMD の方がカッコいいと思います。
(エアロって言うよりプロテクターになるのかな?分類的には・・・)

何がイイって、DAMD だと標準車高でもカッコ良く仕上がるのがイイ。
エムズだと後々車高を下げたくなるような気がする。
車高なんて下げない方がイイに決まっているので、
標準車高でカッコ良く仕上がるんなら、それに越したことは無いですから。

書込番号:15695929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 20:48(1年以上前)

>ロベル&カルロスさん

この写真の車、本当にかっこいいです。
私もこの車に少しでも近づくことができたらと考えていますが。
エアロパーツでは難しいようですね。
塗装が一番よい方法なのですかね。


>yu-ki2さん
ちゃんとした塗装のできる工場ならば可能なのですね。


>どうしてこうなったOTZさん
塗装するならプロテクトフィルムも必要ということですね。


>ぽんぽん 船さん
エムズカスタムのスカートは、
ボディーカラーに合わせるデザインコンセプトですが、
写真のように赤黒がかっこいいと思ったので、案@Aはどうかと考えました。
赤黒赤のイメージをしてピンときませんでした。赤赤赤ができれば良いのですが。
DAMDもかっこいいので迷ってはいました。


アドバイス有難うございました。
写真のようにするならやはり塗装することが一番のようですね。
塗装について調べつつ、もう少しエアロパーツも考えていこうかと思います。
街でCX−5を見る機会が増えたので、少し外観を変えたいと思っているので。

また、何かかっこいい組み合わせなどありましたらアドバイスいただければと思います。
内装もいくつかオプションが出ているので、予算と相談しながら考えたいと思います。
すぐ車が来れば、それまでだったのですが、注文して2ヶ月。まだまだかかりそうです。
車が来るまでに、出費が増えそうです・・・。





書込番号:15697906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 20:51(1年以上前)

自分は、オートサロンの仕様と勘違いして、Ken-styeleをオーダーしました。取り合えずそのままで行こうと思っています。ちなみにKen-styeleにするなら、ローダウンにしないとかっこよくないと思います。

ちなみに、今のところ、かっこいいと思えるフロントは以下
のメーカーは如何でしょうか。
http://www.knightsports.co.jp/blog/CX5/

塗装と取り付けで11万ぐらいです。

書込番号:15697921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/31 23:00(1年以上前)

>最近パパになりました さん

ソウルレッドなら絶対、未塗装樹脂パーツ部分を(フェンダーアーチも含めて)

「ピアノブラック塗装」にするべきです。かっこいいです。デコデコ、エアロで盛るのは反対です

例 http://www.youtube.com/watch?v=R0ck7estVfw

まさに「真紅の稲妻」仕様!!!

書込番号:15698751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/02/01 10:18(1年以上前)

buenos_diasさんへ

KNIGHTのエアロは、私もカッコいいと思います。

まぁ、KNIGHTもローダウンしないとバシッと決まらないかも知れませんね。
写真のデモカーは、50mmダウンサスも組んでいると思う。多分・・・

書込番号:15700277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/05 10:07(1年以上前)

オートサロンに展示していたCX-5、カッコ良かったですよね!
しかし、標準でつや消し黒のバンパーを、ピアノブラックに塗るのは簡単ではありません。
何故かと言うと、つや消し黒の部分は表面がザラザラしているからです。
そこに、黒の塗装をしても、ザラザラの下地に塗料が載るので、オートサロンの車みたいにピカピカにはなりません。
おそらく、オートサロンの車は、一旦下地の処理を(サフェーサーなどを噴いて、表面を平らに)しているのでは無いでしょうか?

せっかくなら、一般人も真似の出来る提案をして欲しい所です。

それで、ご質問の件ですが、私の意見は、

>案@
>エムズカスタムでスカートの色をジェットブラックにする。
良いと思いますが、エアロが目立ちにくかも。
オートサロンでも、エアロが目立ちませんでした。

>案A
>エムズカスタムでスカートの色をメテオグレーにする。
シブいと思います。ガンメタ系の色で、迫力がありそうです。

>案B
>ケンスタイルのガーニッシュにする。
これも、迫力がありますよね、好みは分かれそうです。
エムズカスタムは、スピード感、ケンスタイルは、迫力。ってイメージでしょうか。

案Cとしては、
エムズカスタムでスカートの色をアルミニウムメタリックにする。
これはいかがでしょうか?
グリルの下のメッキやヘッドライトのシルバー色と合って、
アルミホイールもシルバーなら、カラーのマッチングは良いかと思います。
シルバーなら、エアロも目立ちますしね。

書込番号:15720078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング