『期末前後に契約した場合の納車状況を教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『期末前後に契約した場合の納車状況を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:12件

3月入ってすぐに契約しました。
2月末の商談時に「3月中までに登録出来るように工場のラインだけ押さえておきます」と営業担当が
言ってましたが・・・
一応4月中納車はなんとか大丈夫・・・とは聞いてますが、実際どんな感じなのでしょう?
同じような時期に契約された方の納車状況はどうですか?
ただでさえ売れている人気車、おまけに消費税増税前の駆け込み需要で工場も配送も「てんてこまい」
な状況の上にアテンザ&アクセラのリコール対応と、遅くなる原因が満載・・・
ゴールデンウィークにある、ないでは気分が大きく違うので、気になって仕方ありません(笑い)。
いろいろ情報を教えて頂きたいです。
ちなみに関西です。

書込番号:17389539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/07 17:56(1年以上前)

>「3月中までに登録出来るように工場のラインだけ押さえておきます」

と言われているのであれば、ディーラーに電話すればすぐわかるかと思います。・・・まあ、車の登録と生産計画の予約だと中身は全然違いますけど。

書込番号:17389675

ナイスクチコミ!0


rolls09さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/04/07 18:17(1年以上前)

初めての投稿です。
私も3月中旬にXD-Lを注文して現在納車待ちの状況です。
ディーラーからは5月中の納車と言われていますが、登録だけは4月中にもしてしまい
クリーンディーゼル補助金の申請を先に行うとのことです。
個人的には増税前の生産ラッシュが一段落して意外に早く納車が決まらないかな、
なんて甘い想像しながら日々過ごしています。
タイミング的にはゴールデンウィーク明けなのかな?
カタログ見ながら気長に待ちます(笑)

書込番号:17389765

ナイスクチコミ!0


todoeさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/04/07 19:18(1年以上前)

2月下旬契約。3月末登録でディーラーには来週の月曜日に届きます。ただ、私の場合コーティング、セキュリティ、防錆を納車前に専門業者にお願いしたのとゴールデンウィークの関係で納車は5月半ばです。

書込番号:17389916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 16:37(1年以上前)

3月はじめに契約しました。色はシルバーで下から2番目のグレードのやつです。
コーティングは節約のため外しました。
納期は4/17予定です。平日なので4/19(土)に取りに行きます。
登録も3月末にギリギリ間に合ったようで消費税5%です。
ちなみに埼玉で買いました。

オプション関連の納期に時間がかかるとディーラーの方言われてましたので、
ぼぼぼぼ〜んさんは、ハイグレードの物を買われたんじゃないでしょうか?

ちなみに僕はネットでボンネットのパーツと合皮のシートカバーを購入し、
すでに家でスタンバイしております。


GWは実家の関西に車で帰りますっ!

書込番号:17392876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/08 17:55(1年以上前)

みなさん、有難うございます。
2月末〜3月初め頃に契約された方は、そろそろ納車の時期になっているようですね。
私の所にもそろそろ連絡があるのかなぁ(笑い)。
度々営業担当に問い合わせるのも、煙たがられるような気がするのと、実際の情報が
知りたかったので・・・
先日聞いた話では、工場でのラインオフは3月中で大丈夫だが、そこからの配車が滞って
いて日が読めないのと、オプションを装着する工場が一杯一杯との事。またその辺りを
ディーラーがうまく調整するのでしょうけど、例のリコール対応も重なって、なかなか
うまくいかないらしく・・・
そんなにいろいろオプションを着けた訳でもないし(コーティングもなし)、現物さえ来れば
あっさりと納車まで日が読めると思うのですがね・・・

引き続き、情報教えてくださいです。

書込番号:17393051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/09 21:17(1年以上前)

こんばんは
車種違いですが アテンザXDLを3月6日仮契約して発注 21日生産ライン 増税前には登録出来ましたが ディーラー到着が4月17日 納車は19日になりました

台数多すぎて船に載れない?というのか
輸送に手間取っているようですよ

お互い待ち通しいですね〜

書込番号:17396906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/09 21:45(1年以上前)

2月の1週目にXD-L(GMコーティングあり)を予約し先月の30日に納車になりました。
工場の方も大変な思いをして頑張って生産しているようです。

書込番号:17397055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/11 16:10(1年以上前)

みなさん、情報有難うございます。
本日ディーラーより連絡がありました。
19日に納車との事でした!
ステアリングシフトも付けて納車してもらえそうです。
カタログも、すでに見飽きてしまいました(笑い)。
他の方も、早く納車されるといいですね。

書込番号:17402563

ナイスクチコミ!0


Pine33さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/15 01:41(1年以上前)

納車おめでとうございます!
僕は3/16にXD黒+ディスチャージPK+BOSE+パイオニアナビで契約し、先週末に4/28以降で納車可能と連絡がありましたよ!
ですが、今年のGWは海外で過ごすため、丸4日駐車場に放置するよりはディーラーで保管しておいてもらった方が傷や汚れの心配も少ないと思い、GW明けに納車するようにしました!
これから共に良いCX-5ライフを送りましょう!!

書込番号:17414835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 12:05(1年以上前)

スレ主さん
納車おめでとうございます。
私も19日に取りに行ってきました。CX-5誕生日は同じですね。
20日の今日は、着せ替えシートの装着に頑張ろうと思います

私は妻の実家に車を無料でおかせてもらっているのですがめちゃくちゃ狭く。
一度車をしまうと、出す気がしません。
これからはほぼ観賞用になると思います(笑)。

お互い大事に乗りましょー!

書込番号:17431830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング