『足まわり、室内異音 Wパンチ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『足まわり、室内異音 Wパンチ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

足まわり、室内異音 Wパンチ。

2014/11/12 18:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:18件

2012年4月納車 私のかわいいCX5ちゃん。最近になってから、異音が出るようになりました。まず車内後部座席左側の窓上部あたりから、ガラスが振動する音、舗装が悪い道でアクセルをオフにした時
(惰性減速時)ガラスのビビり音。最悪なことにもう一ヶ所あります。大型店舗の立体駐車場下り坂にスピードを抑制するために、こぶの様な段差を儲けていますよね、それを踏んだらサスペンション辺りから
ギコッと言うか、ギュウと言うか変な音がします。ディーラーにお願いしたところ、すべて無償で完治致しました。車内の異音は天井の中からで、左後部座席まわりのドアパッキンを外し、異音部分に緩衝材を張り完治。サスペンション(フロント右)の音は、サスペンションを支えるアーム部分から鳴っていたそうです。アームを左右交換してもらいました。みなさんのCX5ちゃんは、大丈夫ですか?

書込番号:18160285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/12 20:18(1年以上前)

>私のかわいいCX5ちゃん

“ちゃん”はやめません? ^^;

書込番号:18160629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/12 20:36(1年以上前)

擬人化する程クルマに対して、愛着を持っている様です。
それ故些細な異音でも気になってしまう。ニンゲンダモノ。

クルマは機械モノですから、音が出るのは仕方ないと考えます。
ただし、機能上問題無く且つ製造上の不具合が無いのが絶対条件なのは、言うまでもありませんが。

書込番号:18160707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/12 20:38(1年以上前)

失礼しました。(笑)

書込番号:18160719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/12 22:34(1年以上前)

窓の振動と下からのガコンという音は同じですが、それにistopがしょっちゅうかからないです。土曜日にディーラに見てもらう予定です。スレ主の場合、修理はどれぐらいの時間がかかりましたか?

書込番号:18161376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/11/13 13:05(1年以上前)

gensoyさん、こんにちは。ゆっくり見てもらう為4日間入院してました。私のCx5もistopしても2秒後に再始動したり、istopのランプがなかなか点灯しなかったりでした。バッテリーが少し弱っていた
為 充電してもらい完治しました。今は快適ですよ。

気になる所は、慌てずゆっくり見てもらう方がいいですよ。(笑)

書込番号:18163124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/13 13:18(1年以上前)

ひとついい忘れてました。ご存知かもですが、cx5は
加速時ではなく、減速時に充電するらしいですよ。なので私は信号に
捕まりそうになるとき、できるだけ惰性を使うのを意識してます。

書込番号:18163148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。あいにく来週月曜日から車を使うので、土日だけで直ればいいな。
充電の仕組みを知らなかったが、いつも意識してエンジンブレーキを使うので、istop効かないのは電池残量の問題ではなさそうですかね。
診断結果をまた報告します

書込番号:18165325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/11/14 12:16(1年以上前)

直るといいですね。(笑)

書込番号:18166327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/14 16:40(1年以上前)

マニュアルの抜粋ですが、
i-Stopは次の条件をすべて満たしているときにアイドリングストップします。
○エンジンを始動したのち、 一度走行したあと (走行せずにアイドリングを続けても、 i- stop は作動しません。また、 停車中に自動でアイドリングストップ ・ 再始動を繰り返すこともありません。)
○ボンネットを閉めてエンジンを始動したとき
○エンジン、 オートマチックトランスミッションフルードが十分に暖まっているとき
○車両が停車しているとき
○バッテリーの状態が良好のとき
○全てのドア、 リヤゲート、 ボンネットが閉まっているとき
○運転席シートベルトを着用しているとき
○曇り取りスイッチがOFFのとき
○エアコンの温度設定ダイヤルが、 最大暖房 / 最大冷房以外の位置となっているとき
○車内の温度とエアコンの設定温度がほぼ一致しているとき
○標高約1500m以下で使用しているとき
○i-stop警告灯(橙)が点灯/点滅していないとき
○リモートコントロール機能が正常なとき
○セレクトレバーがD/M(2速固定モードでない)またはNレンジのとき
○オートマチックトランスミッションフルードの温度が異常に高くないとき
○ブレーキ負圧が十分に高いとき
○ハンドルがほぼ直進状態のとき(直進状態にしていてもハンドルに力を入れていると
アイドリングストップしない場合があります。アイドリングストップさせたいときは、
ハンドルから力をゆるめてみてください。)
○ハンドル操作をしていないとき
○ブレーキペダルを踏んで停車させたとき(アイドリングストップせずi-stop表示灯(緑)
が点滅しているときは、 ブレーキペダルの踏み方が不足している可能性があります。
少しブレーキペダルを踏み足してください。)
○急制動ではないとき
○立体駐車場などの急な坂道で停車していないとき

私の場合はバッテリー電圧が少し下がっていました。
ハンドル位置が直進でもハンドルに力を入れているとストップしない可能性があるそうです。
逆に車内温度とエアコンが一致しないことがほとんどなのですが、
その条件とは無関係にストップしているように思います。

書込番号:18166885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/14 19:43(1年以上前)

アプリコット色さん、こんにちは。詳しい解説ありがとうございます。説明書をあまり見ない私には、この情報は助かります。

アプリコット色さん詳しそうなので教えて欲しい事があります。
PDF PM除去中に「istopできません PDF内のPM除去を 優先しています」と言う様なメッセージありますよね 私のCx5はこのメッセージが表示された事がないのです。ネットでこの様なメッセージがあることを知りました。2年半乗って一度も見た事ないです。
もちろんPM除去は、していますよ。その時はistopランプ点灯せず、車体からいつもと違う振動がするのでわかります。何故でしょうか、ご存知ですか?

書込番号:18167344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 20:24(1年以上前)

初期型はDPF除去中みたいな表示は出ないですよ。
私のも初期型なので出ません。

でも音でわかりますよね。あと瞬間燃費計 野太い音になって 結構気に入ってる音です。

書込番号:18167485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/11/14 20:35(1年以上前)

知りませんでした。ディーラーに行ったときに聞けばよかったのですが、いつも聞くの忘れるんです。
もやもやが取れました ありがとうございます。

書込番号:18167518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング