『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2015/03/19 18:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

2013年4月納車のXD 2WD Lパケユーザですが、先日の12ヶ月点検の際にタイヤ交換を勧められました。
走行距離は40000kmとなり、ヤマもかなり減っているとのこと。
純正だと1本35000円くらいとのことですが、タイヤ館などで交換することは可能でしょうか?
またその際の価格についてもご教授頂きたく。
よろしくお願いします。

お薦めがあれば、合わせて教えてください。

書込番号:18595207

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/19 18:55(1年以上前)

おんなじ銘柄でいいんなら、

http://item.rakuten.co.jp/us-tires/tty-t1suv-225-55r19/

プロクセスR36⇒プロクセスT1SportSUV

安いです。

書込番号:18595351

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/03/19 19:23(1年以上前)

いけいけ1969さん

タイヤサイズは225/55R19ですね。

↓は225/55R19を価格コムで検索した結果ですが、店舗販売なら↓の通販価格よりは高くなる場合が多いです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19


何を重視するかで選択するタイヤが決まりますが、安価にという事ならGRANDTREK PT3やPROXES CF2 SUV辺りになりそうです。

又、走行距離が多いという事でライフ重視ならGEOLANDAR SUVがお勧めです。


尚、タイヤ館は基本的にブリヂストンのタイヤを販売していますが、当該サイズにはブリヂストンのタイヤはありません。

又、タイヤガーデンは基本的にヨコハマのタイヤを扱っていますのでGEOLANDAR SUVを選択する場合はタイヤガーデンで問題ありません。

その他、カー用品店なら全てのメーカーのタイヤを扱っています。

書込番号:18595419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/19 20:22(1年以上前)

マルゼンやフジコーポのHP見てみましたか?

書込番号:18595574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/03/19 21:17(1年以上前)

過去はタイヤ館利用してましたが、CX-5を買った時「ブリジストンは当該サイズが無いねー」と話してたら、「トーヨーも入荷できるし価格も安価になる可能性が大ですよ」って言われました。私も7万キロ超えたのでタイヤ交換考えてますがまだ価格は調べてないです。ちなみに冬はスタッドレスですので夏タイヤは5万キロくらいかな。

書込番号:18595770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/20 00:30(1年以上前)

アジアンタイヤもいいですよ。
日本のタイヤに比べてすごい安いですし高速や一般道を走るだけなら全く問題無いです。

またタイヤサイズについては235/55R19でも外径が225/55R19に比べわずか2%弱しか変わらないので、
スピードメーター誤差も全く問題ないし車検も全然OKですよ。

書込番号:18596506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/03/20 07:42(1年以上前)

すいません。
タイヤサイズは225/65R17でした。

書込番号:18596897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/03/20 07:52(1年以上前)

いけいけ1969さん

225/65R17なら↓のように選択出来るタイヤは格段に増えます。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17

あとは何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

ライフ重視なら、やはり前述のGEOLANDAR SUVがお勧めです。

書込番号:18596912

ナイスクチコミ!3


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/03/20 12:19(1年以上前)

ヤフーオークションに新車外しタイヤ出てますが
タイヤだけに迷いましたが
ホイール付きタイヤ4.5万で買って使ってます。

書込番号:18597486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/20 21:36(1年以上前)

35,000円/本というから、てっきり19インチと思い込んでましたが、
デイーラーだと17インチでもそんなに高いんですね。

225/65R17でしたら、タイヤの選択肢もお店の選択肢も山ほどありますよね。
いろいろご自分で調べるのも勉強になって楽しいですよ。

書込番号:18598857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/03/23 13:52(1年以上前)

ディーラーからトーヨータイヤの PROXES CF2 SUVで工賃込みで10万円と再回答がありました。
これなら許容範囲ですかね?
タイヤだけならネットで5万円くらいで買えるみたいですが、それをディーラーに持ち込むのは
図々しいでしょうか?

書込番号:18607706

ナイスクチコミ!2


kesayuhiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/23 14:44(1年以上前)

私も以前にタイヤ持ち込みでディーラーで
取り付けをお願いしましたが快く取り付け
してくれましたよ。
8000円+消費税位でした。
店舗により違いがあると思いますが参考
までに。

書込番号:18607806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/03/23 21:35(1年以上前)

いけいけ1969さん

PROXES CF2 SUVが10万円なら普通の値段ですね。

ディーラー以外の例えばカー用品店でも見積もりを取られる事をお勧め致します。

それとネット通販利用時の注意点等は↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

↑の書き込みの通り、私はディーラーでタイヤ持ち込みで4本4200円でタイヤ交換出来ました。

書込番号:18608990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング