『フォグランプカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『フォグランプカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フォグランプカバーについて

2015/05/07 12:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 v_o_vさん
クチコミ投稿数:6件

MC後、25S AWD プロアクティブの載ってます。
ご存じのように、25S AWD プロアクティブには標準でフォグランプが付きません。
オプションでつけようと考えましたが、機能的にどうかな?と思い付けませんでした。

納車から一か月、正面からの見栄えが少しさみしく思い、フォグランプカバーの部分にデイライトを付けようと計画しています。
そこで質問ですが、フォグランプカバーはどのように外したらよいでしょうか?
バンバーを外す必要あり?
ご存じ方がおりましたらお願いします。

書込番号:18753890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/08 22:10(1年以上前)

フォグカバーだけ外すのは出来るんですが、その(フォグカバーの)周囲の塗装面に傷をつけてしまう可能性大です。
バンパーを脱着せずにやるのであれば、下に潜って見上げたときに見える両サイドのカバーを外して
内側からフック6〜7ヶ所をすこしづつ外せばできます(もちろんフォグカバーの周りに養生テープを3重くらいに貼っておいたほうが良いです)が、ここで文字で説明するのはちょっと厳しいですね。
まずは、MKJPのDVDを購入してご覧になってから考えていただいた方が良いように思いますよ。
また、外すだけなら上記の方法で、デイーラーでもやってもらえます。
工賃は30分程度で料金:4.200円位で大丈夫と思います。
どうしても自分でやりたい、ということであれば、あとはみんカのどなたかの整備手帳が役にたつのでは・・・。
*すいません、初期型の場合は、です。多分MC後も変わってないと思いますが・・・。

書込番号:18757838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/08 22:15(1年以上前)

追伸:
フォグカバーの加工、かなり大変ですよ。
事前に頭の中でいろいろシミュレーションして、
それにあうパーツを購入していざ加工しようとしても、
思い通りにならない可能性大です。
相当思いが強く、施工の技術が伴っていても、
途中で挫折して、結局そのまんま、もしくは出来合いのアフターパーツをポン付け、
という結果になりかねないです。
私がそうです。

書込番号:18757851

ナイスクチコミ!1


スレ主 v_o_vさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/13 21:53(1年以上前)

とっしーtyanさん

いつもありがとうございます。

難しそうですね。
車をいじりたい気持ちはあるのですが、
結構めんどくさがりなので作業完遂できない気がします(笑)

純正のLEDフォグを検討してみます。

書込番号:18773389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング