『ガソリン車用のマフラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ガソリン車用のマフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ガソリン車用のマフラーについて

2016/02/20 11:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

25S AWD乗りです。
マフラー交換(リアピースのみ)したいのですが、対応のマフラーがなくて困っています。
メーカーのサイトや、過去の投稿を見ると、2WDは4WDでも取り付け可能なようですが、ディーゼル車用はガソリン車用に流用可能でしょうか?
リアピースだけならディーゼルもガソリンも同じなような気がしますが…
ディーゼル車用をガソリン車用に流用した方はいないでしょうか?

書込番号:19609359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/20 11:54(1年以上前)

ミルミルミルミルさん

質問とは異なる内容の答えですが↓のようにAutoExeからは、ミルミルミルミルさんのCX-5にも適合するガソリン車用のマフラーが発売されています。

http://www.autoexe.co.jp/car/ke.html

書込番号:19609413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/20 12:11(1年以上前)

マツダ車なら、
まずはオートエクゼってことでカタログを見てみると・・・
※プレミアムテールマフラー
http://www.autoexe.co.jp/car/ke.html

KE2FW(ディーゼルFF)と、
KE2AW(ディーゼル4WD)が共通マフラー。

KE5FW(2.5LガソリンFF)
KE5AW(2.5Lガソリン4WD)
KEEFW(2.0LガソリンFF)
KEEAW(2.0Lガソリン4WD)※過去のモデル?
・・・の全てのガソリン車が共通のようです。

つまり、
ガソリン車用とディーゼル車用の2本立てですので、
普通にガソリン車用をチョイスすればイケそうですよ。

そもそも
オートエクゼでイイような気が・・・


書込番号:19609459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/20 12:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
AutoExeのサイトみるとガソリン車は共通なようですね。
と、いう事は他のメーカーもガソリン車は共通?
でも、AutoExeは高くて…
マフラーに期待してるのは見た目だけなんで、安いので十分なので、BE FREEのディーゼル用のマフラーを流用出来ないかと思った次第です。

書込番号:19609536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/20 14:18(1年以上前)

>と、いう事は他のメーカーもガソリン車は共通?

KNIGHTSPORTSは
ただ単に 「 リーガルスポーツマフラー CX-5(KE)用 」 としてしますから、
ガソリン車共通どころか、付くだけなら全車共通なのかも知れませんよ。
(性能upの話は置いといて・・・)

http://www.knightsports.co.jp/product/leagal_sports_muffler_for_cx-5/

メーカーに問合せメールでも送ってみてはどうでしょう。


書込番号:19609803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/20 14:48(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
情報ありがとうございます。
早速問い合わせしてみました。
返事が来たら内容を投稿します。
でも、お高いですね〜σ^_^;

書込番号:19609896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/20 16:52(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
残念ながらKNIGHTSPORTSのマフラーはディーゼル用との返事が来ました。
ガソリン車用のマフラーは選択肢が少ないですね。
誰かガソリン車にディーゼル用を付けた方いませんかね〜。

書込番号:19610333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yueyxさん
クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2016/03/05 18:54(1年以上前)

他のスレにちょうど似たことを書いたところなのですが、以前の怖いくらいの加速はなくなってしまいましたね。XDの加速を知りたいという人を同乗させ、ポンっと踏み込んでみたところ、あれ?というくらい加速しなくて。同乗者が気遣って「トルクが太いですね」と言ってくれましたが、昔はそういうレベルではなく、確かに「ハンドルを持って行かれる」くらい加速してましたよね。間違いないです。以前なら「ベタ踏み」なんてありえませんでした。「プログラム書き換え」の詳細を知る必要があると思っています。販売店すらメーカーから説明を聞いていない。そういうところもマツダのダメなところですかね。こういう対応では、他の方に MAZDA 車を勧めることを躊躇してしまいます。

書込番号:19660741

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング