『CX-5展示車見積り金額どう思われますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5展示車見積り金額どう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-5展示車見積り金額どう思われますか?

2016/03/19 09:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

初めて投稿します。
現在、マイナ−後CX-5(XDLパッケ−ジ)の展示試乗車落ちの見積り交渉中です。
年式2015年6月、ソウルレッド、走行距離100Km、19インチ、TV・DVD・スピ−カ−
は元々付いています。
車両価格298万
オプションとして、フロアマット3万、バイザ−2.5万、ナビSDカ−ド4.8万、ETC2.7万
パドルシフト2.2万、CPCペイントシ−ラント7万を設定。
隣県での取引の為、2.2万の手数料がかかりますが、値引き込総額317万。
下取りとして2014年エリシオン17万キロ走行で下取り3万となっています。
新車購入時との単純な比較にはならないと思いますが、
購入者の皆様、アドバイスをお願い致します。
私自身はXDプロアクティブを狙っていたのですが、19インチホイ−ル・ソウルレッド・安全装備の充実・
などに魅力を感じております。

書込番号:19707116

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/19 10:19(1年以上前)


新車より約50万くらい安いですかね、私なら310万なら今すぐ契約しますが!!と言います。
登録もされてますから、1週間ほどで納車されるのでは?ということは
販売店側も3月中に売ってしまいたいわけですので、
強気、買う気まんまんで行っちゃいます私なら


余談ですが
アテンザベースSUV、CX-4日本に来るみたいですが
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-565.html

私、しつこいですねサーセン



書込番号:19707209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 10:37(1年以上前)

アイスT様
投稿ありがとうございます。
やはり安いですかね!
この3連休でディーラーに行って決める予定です。
まだ、実車は見てないのですが310万目指して頑張ります。

書込番号:19707260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/19 10:54(1年以上前)

>ローストビーフオヤジさん
すみませんでした。テレビ、DVD、スピーカーを入れてませんですた。

テレビDVDとは純正ナビでしょうか?
スピーカーとはボーズでしょうか?
ならば70万くらい安いですかね?

もしくはXDLは上記標準装備だったら忘れて下さい


書込番号:19707318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/03/19 11:24(1年以上前)

試乗車でしたら実車を見るときに、塗装の傷、屋根やピラーの凹み、プラスチックの擦り傷、ホイール傷なども良く確認したほうが良いと思います。走行中の異音、シートのバネの異音があれば、購入後(新車と同じく)調整してもらえるかどうかも聞いておいた方が良いと思います。
それと、前車の下取りが3万なら中古車店のほうが高いかもしれないので、そちらもあたって値引き交渉に使うか、そちらに売ると良いと思います。具体的金額のアドバイスはうまくできないのでごめんなさい。

私は初期型の新車を4年前の3月決算期に買い、ディーラーも何とか実績を作りたいので、値引き交渉はiPodケーブル1本まで詰めて納得して買いました。マフラーが落ちて簡易修理の中古車にも下取り価格を高めに付けてもらえました。車庫証明代行手数料とかそういう原価のかからないものは最後あっさりと引いてくれました。注文してから製造なので、納車は1か月遅れでした。

今回のような展示車は大幅値引きされる分、買い手もつきやすく、複数の客が検討しているかもしれません。また、この時期当地のディーラー営業担当は過去の年度末に売った車の整備時期で受け渡しで忙しいようです。条件を厳しく粘りすぎて「買わない客」と思われないように気をつけると良いと思います。私は対抗馬にしたエクストレイルが事前発注された既注文車で、早く買い手を見つけようと期限を切って急かされた事があります。今思えば、他にも購入希望者がいるとわかっていたから、交渉期限をつけられたのだと思います。

今月ものこりわずかですね。交渉が佳境でも定休日はきっちり休みですので、計画的に交渉して下さい。

書込番号:19707430

ナイスクチコミ!4


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/19 11:26(1年以上前)

隣県での交渉であれば、一度お住まいの県で同じOPで新車見積もりを取ってはいかがでしょう。
展示車・試乗車は避ける方もいると思いますし、あとは1年落ちであることを差し引いて、差額が納得できれば良いと思います。

書込番号:19707440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/19 11:49(1年以上前)

ローストビーフオヤジさん

現在の相場ですが、平成28年式の同グレード未使用車(展示車)が310〜320万渡しです。
これには付属品(フロアマット付属)が付いておりません。

金額だけで見れば、現在交渉中のお車(317万)は、およそオプション19.2万分(フロアマット除く)
がお得だと言えます。

しかし、これも将来下取車になる場合は、年式が古い分マイナスとなりますので
今回の展示試乗車が特段安いとは思えないですが金額は妥当です。

ただ、ソウルレッドの極上車は、市場に出る前に売買される事が多いため
今回の商談をまとめられた方が良さそうです。310万が落としどころではないでしょうか。

一つ気になる事がありまして、カラーがソウルレッドであればコーティングは親水性の
ガラスコーティングをお勧めします。CPCペイントシ−ラントは今時ないですよ。

書込番号:19707502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/03/19 11:56(1年以上前)

25S検討者です。所有者ではありません。
私はAWDなら買。FFでもBOSE付ならニュートラル。
どちらでもなければ待て。という意見です。

さくっとマツダのHPから計算すると、上記が無しの条件(FF,BOSE無)で360万円程度じゃないですか?
私は値引が一発目で25万出たので頑張って+5万はいけると思っていますす。同じ値引き条件を引き出すと330-310で20万の差。310までいった場合です。
今時の車で慣らしが必要かどうか議論はありますが、不特定多数の人が運転した車を20万引きで買っても、私はあまりお得と感じないかな…このあたりは個人の価値観なんで差があると思いますが。

現車の車検がまだあるとかであれば、ボーナス商戦、次の上期決算商戦を待つのも手かと思います。今期はマツダ決算好調なんで来期も相当売らなければならないはず。どうなるかはわかりませんが、CX-3の販売も一段落して、来期の方が販売厳しいかも…と私は予測してます。

細かい話をするとETCもその価格だと2.0ではないですよね?2.0が必要かどうかも考えた方がいいと思います。
またBOSEはよっぽどのマニアでなければかなり満足できると思います。純正の4スピーカーはちょっとスカスカでした。私はそんなにこだわり強い方ではないですが…

書込番号:19707523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/19 12:19(1年以上前)

>現在の相場ですが、平成28年式の同グレード未使用車(展示車)が310〜320万渡しです。

んん?

既に年式が付いているのなら、
展示車(新車)ではなく、試乗車(中古車)だと思うけど・・・

それとも
ただ単に MC後モデルのことを平成28年式と呼んでいるのかな?


書込番号:19707590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 13:01(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
AWDではありません。BOSE付きかは未確認です。
新車に特にこだわらない(確実に10万キロ以上乗る)為、価格勝負になります。明日ディーラーに行くので印鑑ちらつかせて、値切れるだけ値切ってきたいと思います。因みに下取り車の車検は1年残ってます。

書込番号:19707679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/19 14:09(1年以上前)

ローストビーフオヤジさん

今回の試乗車は登録されて9ヶ月が経過していますが、走行距離が100kmと少ない点が魅力ですね。

それでも、やはり310万円を目指して値切ってみて下さい。

ところで下取り車は2014年式のエリシオンとなっていますが、正しくは平成14年式でしょうか、それとも2004年式が正解でしょうか?

書込番号:19707842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 14:14(1年以上前)

失礼しました。
2004年型エリシオンです。
310万なら買いですかね?

書込番号:19707851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/19 14:33(1年以上前)

ローストビーフオヤジさん

そうですね。

310万円なら買いかなと思います。


あとエリシオンについては、走行距離が多いので大幅な下取り額アップは難しいかもしれません。

ただ、多くの買取専門店で査定する事で3万円を上回る査定額が提示される可能性はあり得ます。

書込番号:19707908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 14:56(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。
最後にボディーコーティングを付けるかどうか迷っております。
当方不精者の為、洗車機を使っています。
その為シルバー系の車ばかり乗っていたのですが今回はソウルレッド。ディーラーにて実車見て気に入って人生で1回位赤も良いかなと思ってます。
維持するのは大変ですかね。

書込番号:19707963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/19 15:27(1年以上前)


私も乗り出し310でオプション込み税込みですから買いだと思います。
あともしかしたら試乗車だとコーティングされてそうなんですが確認してみてください
トヨタの試乗車だけかもしれませんが

なんか10万引きの307万から行けそうなんです。

ローストビーフオヤジさん頑張ってください応援してます。



あと、どんなボロボロ車でも値段はつくと私の知り合いの車屋が言ってました。
昔人気あったMPV15万キロでエアロも中もガリキズボロボロのやつ5万で買い取りです。

書込番号:19708044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 15:39(1年以上前)

コーティングはついてないみたいですね。
下取り含めて頑張ります!

書込番号:19708073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/19 19:41(1年以上前)

>下取りとして2014年エリシオン17万キロ走行で下取り3万となっています。

手間じゃ無ければ一度買取専門店で見積もってもらって見てはいかがでしょうか?
ディーラーでの他メーカー車の下取りは相場より安くなりがりです。
これで結構違うかもしれませんよ。
例えば中古車検索してみると2007年式18万kmのエリシオン2400ccが49.8万円で売られているということを
考えれば、買取額3万円はちょっと安すぎのような気もします。

書込番号:19708785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/03/19 23:28(1年以上前)

>ローストビーフオヤジさん
目をつぶって
売れちゃったことを想像してみましょう

書込番号:19709647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/19 23:31(1年以上前)

19インチはタイヤ1本からして高い!メリットは見た目だけですから、維持費が気になります。

書込番号:19709662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/20 10:03(1年以上前)

>ローストビーフオヤジさん
試乗車落ちとはいえ、基本的に中古車なのだから下取りが低い原因になっているのかも知れません。

新車だと補助金も出る事だし、同条件の新車の見積もりを取ってみる事をお勧めします。

ちなみに私は XD Lパケ AWD Bose無し 今年1月登録で
車体総額370万、下取り38万(ハリアー H15年式 走行15万キロ) 支払332万(から補助金12万戻ってきました)でした。
 
ちなみに純正19インチ(タイヤ&ホイール)は○オクで18万で売れました。(レスOPしなくて良かった…)

書込番号:19710602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/20 21:35(1年以上前)

こんばんは。
皆様の反響が多い為、本日ディーラーに行った結果を報告します。
総額310万は残念ながら無理でした。
ですが本日無事に契約しました。
初めの見積り同様317万ですが、思いの他ディーラーが近かった(といっても70km有りますが田舎なんで下道で1.5時間弱)為、オイル交換チケット2万、ボディーコーティングをガラスコーティングへ変更差額1.5万込で契約しました。
私としては、中々良い買い物だったと思います。
今まで言ってませんでしたが、CX-5は発売当初から狙っていた車でした。新車は値引きが少ないのは分かっていたため、中古車を狙ってたのですが中古車も中々良いのがなく(値引きも無し)が多かったのですが、今回走行距離の少ないL パケが自分が納得の価格で契約出来たのは満足です。欲しいオプションも付けられました。
皆様色々なアドバイスありがとうございました。






書込番号:19712569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/03/21 00:00(1年以上前)

>ローストビーフオヤジさん
よかったですね!
中古は
「これ!」っていうのが出ませんよね。
cx-5高く売れるからでしょうか
試乗車買えるのはいいですね。

書込番号:19713096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング