『シフトをDレンジに入れるとアイドリング不安定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『シフトをDレンジに入れるとアイドリング不安定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 SEITO1931さん
クチコミ投稿数:1件

KE2AW 66000kmで、突如Dに入れるとアイドリングが不安定に、そのまま走りだすと車はギクシャクとハンチング状態マツダに診断を依頼するがなにもわからず、ススのせいではとの事で、考えられる部品を順に交換するしかないとの事、一応動くのでごまかしながら走るとDPFモードに、するとスムーズに走る、しかし10kから20Kと頻繁にDPFモードに、色々調べてみるとエアーフローセンサー(PE01-13-215)¥11253がくさいと判断し交換、すると嘘のようにスムーズに完治しました。
同様の症状でお困りの方の参考になればと、投稿しました。

書込番号:24270210

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/03 07:59(1年以上前)

これをディーラーのサービスがピンポイントで見つけられなくてユーザーが見つけるなんて、安心して乗れんでしょうね。

書込番号:24270514

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/03 09:11(1年以上前)

エンジン各部に聴診器充てて、調子が悪い箇所をピンポイントでみつける神チューナーは昔はいっぱい居たけど、今時のエンジンは音とか振動や感覚で何とかなった時代の様にはいきまへん。

ピンポイントで診断可能にするのなら、全部品とセンサーに診断センサーが要ります。

ディーラーがネット情報鵜呑みにして客の車をダメ元で交換し続けるような無責任な整備は出来ないでしょう。
所有者だから出来る話だが、1発で当たるのは偶然でしかない。

書込番号:24270590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/03 09:22(1年以上前)

M田はエアーフローセンサーが汚れると力がでないのはタイちゃんでも知ってたお
知らないなんて悪いDだお

グーグル先生に聞けば教えてもらえるのにDはググらないのかお?

書込番号:24270601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/03 10:02(1年以上前)

診断機でエラーが出ない場合の故障診断は予測は出来ているが、実際に修理に取り掛かるかどうかは、お客さん次第で、スレ主さんも費用面から修理にゴーサインを出さなかっただけでしょう。

当然ながら疑わしい部品に入っていたでしょう。
センサーの汚れなど確証は無いでしょうから
順番に変えていく事も事前に伝える事になりますね。

その都度、部品代が提示されちゃうので、一旦修理キャンセルって形を取った。

ネット情報を商売で鵜呑みにする事は無いでしょう。
信憑性低いですから。

書込番号:24270644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/19 22:36(1年以上前)

北〇〇マツダでも似たような診断をされましたよ。結局自分で故障箇所発見してディーラーに教えて部品交換してもらったら治りましたがな。
もっと勉強しなきゃあかんがな。

書込番号:24298386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2021/09/22 16:33(1年以上前)

診断機は参考程度に見たほうがいいと思います。
Nレンジでのアイドリング不安定が発生したとき、失火のエラーは出ていないと診断されました。
エアフローセンサーの清掃などを提案され、やってみましたが改善せず、結果プラグ交換で治りました。

ある程度は知識を持っておかないと。いわれるがままの整備だけでは長持ちしませんね。

書込番号:24356308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング