『12-24mmの使い道』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

フルサイズ対応の焦点距離12〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥107,594

(前週比:+23円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,594¥107,594 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:87x119.7mm 重量:670g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥107,594 (前週比:+23円↑) 発売日:2012年 2月24日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]のオークション

『12-24mmの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信35

お気に入りに追加

標準

12-24mmの使い道

2013/11/16 08:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

別機種
別機種

大きい銃ですが、なんとかフレームインできました

ちょっとパースありすぎ?

このレンズの使い道は主に風景だと思うのですが、狭い部屋の中で大きなものを撮影する際にも便利なレンズですね。

ヤフオクなどに出品するときに部屋が狭いと商品の全体が写せないことがあるのですが、12mmで撮影すればそれほど後ろに引かなくても全体を写すことができて便利です。

こういう使い方もあるんだなあと思って書き込みしてみました。

書込番号:16842110

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/16 11:11(1年以上前)

すげ〜スナイパーライフル〜〜^o^/。勿論BB弾用ですよね?実銃ならスコープで捉えた距離まで弾が届きますが、BB弾だと20mぐらいまでですから、サバゲーでカモフラ〜ジュでじっと相手方を待ちながら一人一人当てていく場合の間合いが近くなるのですぐ撤退しないといけないのがちょっとアレですけどね*_*;。

書込番号:16842508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/16 13:49(1年以上前)

あっ、本物じゃないんですね(^_^;)

ビックリしました(^_^)v
アナスチグマートさんて名前に、何か説得力があって

てっきり…

書込番号:16843007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/16 17:25(1年以上前)

>salomon2007さん
これは狙撃用に作られた本物の・・・いやいや、エアガンです。
改正銃刀法によりエアガンのパワーが規制されてからスナイパー優遇措置が無くなって、サバイバルゲームではスナイパーライフルの出番がなかなかないですね。
でも相手にスナイパーライフルを持っているチームがいると少し怖かったりしますが。

>.pwtmptpt.さん
本物ではないです(笑)
でもストック等はちゃんとした木製、本体も金属なのでエアガンって言われなければ分からないほどよくできたシロモノです。

書込番号:16843652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/16 19:36(1年以上前)

機種不明

これくらいの大きさをフレームインできます

よく考えたら最初の写真だと被写体の大きさが分からないですね。
大きさがわかる写真をUPしてみます。

書込番号:16844127

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/11/16 23:13(1年以上前)

コスプレも本格的ですね(*'▽')

書込番号:16845036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/17 02:44(1年以上前)

アナスチグマートさん
欲しいなぁ〜。

書込番号:16845653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/17 04:04(1年以上前)

nightbearさん
銃とレンズ、どっちをです?(^-^)g"

あたし両方(^◇^)v

書込番号:16845721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/17 04:52(1年以上前)

エアガンを街中で打ってるアホも居るので総合規制として仕方ないかも*_*;。
郊外の森などでやる場合はエコBB弾でないとだめですね、通常のはそのまま残ってしまいますから(光が当ると劣化してぼろぼろにはなりますが光が少ない森の中など進行が遅いので動物が誤って口にしたりするとアレですからね。)

形状からAK47の後継機から派生したスナイパーライフルのように思いますが、本家はロシア製ですかね。AK47も今では中国製が世界中で使われてるような状況ですけど*_*;。
最強スナイパーライフルは戦車の砲のようなアレが最強でしょうかね名前が出て来ないですが、ランボーシリーズの最終作で東南アジアの軍人が仕切っている地域に医療団が入っていって捉まってそれ救出するために派遣される傭兵の一人が持ってました。
一発で人間の頭はスイカ割りのように吹っ飛びますね。アレだと1kmの距離でも命中させられますかね、勿論腕が必要ですけど(映画「最大射程」でマークウォルバーグが大統領暗殺の濡れ衣を着せられる時に使ったとされる銃です)

書込番号:16845748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/17 04:57(1年以上前)


すみません映画の題名は「シューター/極大射程」でした*_*;。
銃の名前はバレットM82で射程は最大で2000m=2kmですね@_@;。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88M82

書込番号:16845753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/17 19:11(1年以上前)

>MA★RSさん
彼は本物の狙撃手さんです。
彼に命を狙われないようくれぐれもご用心(笑)

>nightberarさん
nightbearさんもお一つどうですか?
インテリアにすると魔除けにもなりますよ、たぶん。

書込番号:16848081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/17 22:03(1年以上前)

>..pwtmptpt.さん
ぜひ両方お求めください。
12-24mmは楽しくていいですよ。

>salomon2007さん
BB弾は自然分解するバイオBB弾が主流ですね。
この前ニュースで畑を荒らすサルを追い払うのに電動ガンが使われていて、バイオBB弾についても説明がありました。

バレットは最強のスナイパーライフルですね。
この銃はあまりにも強力すぎるため国際条約で対人狙撃を自粛するよう求められていますが、イラク戦争などではお構いなしに使われていたようです。

書込番号:16848962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/18 05:59(1年以上前)

アナスチグマートさん
実戦配備

書込番号:16850080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 08:12(1年以上前)

>nightbearさん
キズつけるのがもったいないので飾っておくことにします。
狙撃の依頼は受け付けません(笑)

書込番号:16850259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/18 08:15(1年以上前)

アナスチグマートさん
わしに、おせ〜て。

書込番号:16850268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 10:02(1年以上前)

別機種

これで狙撃してくれます

>nightbearさん
狙撃ならデューク東郷さんに依頼するといいですよ(笑)

書込番号:16850505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 10:59(1年以上前)

お〜ゴルゴ13が狙撃に使う時のモデルですかね。M16からM4に代わりましたが、M16の時から狙撃に使ってましたからねゴルゴさんは^o^/。5.56mmの高速弾ですが射程はそれほど長くは無いかと思いますけどやはりゴルゴ13の腕ですかね^o^/。

書込番号:16850642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 12:30(1年以上前)

>salomon2007さん
お詳しいですね。もしかして狙撃経験ありですか(笑)
M16の通常の射程は300mほどですが、ゴルゴ13は600mくらいでもヘッドショットしてます。
ゴルゴのM16はバレルの精度が高いのと、あとは腕前ですね。

書込番号:16850889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 16:24(1年以上前)

スナイパーの映画だと極大射程がありますが、第二次大戦時のソ連軍の英雄と言われた狙撃主を描いた映画も面白いですね。主演がジュード・ロウ、恋人役がレイチェル・ワイズ、敵役のドイツ人将校がエド・ハリス配役の「レニングラード」だったかと思います。

書込番号:16851524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/18 17:24(1年以上前)

アナスチグマートさん
それ、限定のやつ?!

書込番号:16851695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

モシン・ナガンM1891/30

モーゼルKar98k

>salomon2007さん
極大射程は小説で読んだことがあり、スターリングラードは映画でみたことがあります。
スターリングラードのスナイパー同士の対決は面白いものがありました。
ジュード・ロウはモシン・ナガンM1891/30、エド・ハリスはモーゼルKar98kを使っていましたね。

>nightbearさん
M16はゴルゴ13限定モデルです。
ガスブローバックなので、リコイルショックもリアルですよ。
数に限りがあるそうなので、お求めはお早めに。

書込番号:16851958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 21:38(1年以上前)

ハンドガンはガス・ブローバックがメインですが、長物でマガジンにガスを充填すると結構使いますね。今は売っちゃって無いですが、ウェスタン・アームズ社のM4カービンで打った時は結構反動が来ましたね。
サバイバルゲームだとサブウェポンにハンドガン使うのでそれにはガス充填したマガジンを複数用意しますが、長物だとやはり東京マルイの電動サブマシンガンがやはりバッテリー充電で長持ちという事でメインになりますね^o^/。

今は残してるのは東京マルイのエア・コッキングライフル「スナイパープロスペック」モデルぐらいですかね。
やはり自分でエアコッキングするのは力要るけど雰囲気最高ですね^o^/。

書込番号:16852778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

私のメインアーム

サイドアーム

>salomon2007さん
東京マルイの電動ガンは多弾数マガジンが使える上にバッテリーも一日持つし、さらに命中精度も良いのでサバイバルゲーム向きですよね。
今の電動ガンは金属パーツを多用しリコイルショックもあったりして質感も良いです。
私のメインアームも電動ガンです。
サブにはガスブローバックハンドガンを使ったりもしますが。

でも雰囲気でるのはエアコッキングガンかもしれませんね。
サバイバルゲームだと電動ガンに歯が立ちませんが。

書込番号:16853189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/18 23:09(1年以上前)

エア・ガンのライフルでの射的競技があるようで、そこでは全てエアコッキングライフルやエアコッキングハンドガンだけなので、シビアですよ。オリンピックとかに出場するような人達も参加する大会は流石にレベルが違いますけどね*_*;。
そういう競技大会とか身近なところでも空き缶落しの競争とか遊びでなら幾らでも使えますけどね。まあサバイバルゲームでの主流は電動ガンに多弾頭マガジン(480発?)で装備した者同士の戦いですね。(屋内だと長物はアレなのでCQB用に短身仕様になったM4の派生系とかMP5系とかが人気ですかね。個人的にはP90とかMP7が良いかな(MP7は多弾頭でも50発なのでサイドアームかな、P90は多弾頭のマガジンがあるのでまだ使えますね^o^/。)

スナイパーライフルで参加するなら寧ろ据え置き型ゲーム機でFPSのシューティング・ゲームでパーティを組む時にスナイパーを志願すると出来ますよ。
協力プレイとかで敵をヘッドショットするとか。
小生はコール・オブ・デューティ2か3で塔の上に登って上からスコープモードでドイツ兵をばんばんヘッドショットしてました^o^/。

書込番号:16853290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/18 23:50(1年以上前)

別機種
別機種

これでAPSカップに参加しました

屋内では使いやすい銃です

>salomon2007さん
>エア・ガンのライフルでの射的競技があるようで
APSカップですね。私、出場したことあります。結果は散々でしたが・・・
屋内だとP90やMP5は取り回しがよく使いやすいですね。
MP5Kは私も愛用してます。

FPS、面白そうですね。ゲーム関係はうといのでよく分からないのですが、一度やってみたいところです。

それにしてもsalomon2007さん、知識豊富ですね〜

書込番号:16853489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/19 00:18(1年以上前)

いや〜アナスチグマートさんこそかなりのマニアかと^o^/。カメラもかなりお持ちのようですし。
今はカメラの方が実用的なのでそちらに趣味が移ってます(カメラなら一応身内を撮ってプリント出来たりしますが、エアガンだと「そんな鉄砲ごっこに使うオモチャばかり集めてどうするの?」と冷ややかな目が注がれるだけですから*_*;)
っで今はカメラの連射ならず連写が主になりましたかね(とはいえ大概AF-Sで主体で連写は余り使わない派なんですが^o^/。)

本スレに戻ると広角レンズは単焦点にしろズームにしろ通常は余り使わないですが、この焦点域が好きな人は広角マニアと言えるぐらいに風景から建物、ポートレイトまで広角で撮りますからね^o^/。
16mm始まり(35mm換算24mm)の標準ズームがあれば旅行でも大体事足りますが、24mm(35mm換算36mm)まであると標準域もカバーするので使い易いですね。
ソニー純正の11-18mmだとちょっと広角はまだしも標準域がちょっと中途半端な感じなんですよね*_*;。
星野・星景写真を撮るなら広角レンズは必携ですけどね^o^/。

書込番号:16853590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/19 07:03(1年以上前)

いいですね(*^_^*)
じぇんじぇん、分かんないけど(^_^)v


趣味の品の画像をアップして、同好の士から感想や情報を頂けるなんて(^o^)/

わたしも、好きなガラクタ集めの成果を披露したいけど
ガラケーだから〜(ToT)


壁に、日本刀飾ってます。
その隣に、ライフル?飾ったらいいかなぁって(^-^)g"

自分で撃つなんて、滅相もないm(_ _)m




本物じゃなくても
撃たれたら、痛いんですよね?(-.-;)

書込番号:16854120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/19 08:45(1年以上前)

別機種

12mmで撮影

>salomon2007さん
いやいや、カメラもエアガンも買っては売りを繰り返しているので、そんなに多くは持ってません。
収集癖があるとまわりに白い目で見られますね。特にエアガンは・・・・

12-24mmは狭い部屋の中での撮影にとても便利です。
先日も狭いライブスタジオで撮影しましたが、12mmじゃないと収まりきりませんでした。
望遠側モ24mmまであるので心強いです。
広角の数ミリはだいぶ画角が違いますからね。

書込番号:16854315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/19 09:00(1年以上前)

機種不明

三八式歩兵銃

>.pwtmptpt.さん
勝手に盛り上がってすいませんm(_ _)m
日本刀もかっこいいですよね。
日本刀に合わせる銃なら、旧日本軍の制式小銃が似合いそうです。
この機会にお一つどうですか?

エアガン、至近距離で打たれるとかなり痛いです。
サバイバルゲームではフェイスゴーグルをしないと危ないです。

書込番号:16854356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/19 12:13(1年以上前)

何でも、よくご存知ですね(^◇^;)

日本刀いうても、父ちゃんが趣味の『剣舞』で使てた短い模造刀ですから
お恥ずかしい(>_<)

この手前の銃剣ですよね?
これなら、昔うちにありました(^_^)v

刃は無かったけど、ボロボロに錆びた鉄の鞘だったから、本物だったんかな〜?

死んだ爺ちゃんの骨董コレクション。
ガラクタ集めは爺ちゃんの影響です(*^_^*)

書込番号:16854867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/19 13:01(1年以上前)

>.pwtmptpt.さん
いやいや、わたしの知識はほとんどネットで得たエセ知識です。
写真に写っているのはご指摘のとおり銃剣です。(三十年式銃剣)
防錆処理をしていないので、錆びやすいのが特徴です。
大量生産されたらしいので、.pwtmptpt.さんの家にあるのはこれかもしれないですね。

収集癖があるとお金に困りますよね〜
私も金欠気味です・・・

書込番号:16855025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/19 15:48(1年以上前)

銃剣は明治の日露戦争時の突撃のイメージがありますね。通常は外してナイフとして色々と使いまわしていたようですけど。近接格闘戦に成りそうな場合だけですよね装備するのは、ベトナム戦の米兵もM16に銃剣付けてましたね。
いまは戦闘用ナイフで格闘戦をするのが主流ですからライフルに銃剣を付けて敵を突き刺すなどめったにないでしょうね。それでも大概のライフル(M4も)には銃剣を装着できるようになってますね。

BB弾、たかが6mmのプラ球ですけど大体有効射程20mぐらいですからそれぐらい離れてたら全くですが2〜3mの至近距離だと服の上からでも結構感じますね。ただ顔は目など柔い部分が多いのでゴーグルは当然必須ですし、最近はモトクロスで使うような鼻、口、顎も保護するゴーグルと一体化したフェイスガード(迷彩色の)を使う人が多いですかね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&rlz=1C2AFAB_enJP455JP528&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=AgmLUpWxIoGekwXv5IDICA&ved=0CDgQsAQ&biw=1422&bih=757&dpr=0.9

http://ja.wikipedia.org/wiki/BB%E5%BC%BE

アメリカなどではBB弾のエアガンより、当ると色が付くペイントボールガンが主流ですかね。肘パッドに膝パッド、胸に防弾チョッキと完全防備でヘルメットにゴーグルでやっているようです。日本でも人気が出てきているようですね。
http://www.paintball-j.com/equipment.php

昔子供の時はトリガーとバネが連動してひききった後に溝に入った銀球が銃口の下の射出口から出る「銀球鉄砲」でよく遊んだものですが、あの銀球は簡単に割れるものでしたが威力が子供が指で引けるぐらいのバネの反動でしたから大した事は無かったですが、最近は銀球をBB弾としてエア・ガンでも使っているんですね、知りませんでした。

書込番号:16855441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/19 16:19(1年以上前)

機種不明

64式小銃+銃剣装備

>salomon2007さん
銃剣は今でも自衛隊の訓練として使われているみたいですね。剣というよりナイフですが。
サバイバルゲームだとナイフアタックは禁止されているところが多いので銃剣を見かけることはあまりないです。

銀球鉄砲は私も子供の頃よく遊んだ記憶があります。今は見かけないですね。
マルイのニュー銀ダンは私も持っています。安かったのでなんとなく買ってみました。
銀玉鉄砲とは違いホップアップシステムで弾がすーっと10m以上は飛んでいきます。
結構楽しいおもちゃです。

書込番号:16855510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/11/19 17:56(1年以上前)

スレッドから外れた話題になったら価格コムさんから警告メールがきましたので、本スレッドはこれにて終了させていただきます。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:16855748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/19 17:57(1年以上前)

アナスチグマートさん
おう。


書込番号:16855753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/20 00:26(1年以上前)

最近うるさくなってきましたね、当該機種と違う機種で撮った写真をスレッドの内容には合っていても機種違いということでバッサリ削除された経験ありますから。他機種の画像がOKな場合は当該機種との比較で添付して画像比較するからとか理由がある場合だけみたいですから*_*;。

まあ小生も脱線レスした張本人なんでスレ主さんには大変申し訳ない事だったかと思います。ってすぐ反省を忘れる最近あたま猿状態なのでまたやっちまいそうで怖いんですが^o^/。

書込番号:16857466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥107,594発売日:2012年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング